プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
能登さんは何処へ。
●「西の善き魔女(http://www.project-westwitch.net/index2.html」第04話。
胡散臭い学校の胡散臭い生徒会に目をつけられたフィリエルの元に女装をしたルーンと侍女のマリエが登場。一緒に入学するらしいです。
早速、女装が胡散臭い……というわけではなく、編入生ということで、生徒会に目をつけられるルーン。剣を突きつけられても顔色を変えないルーン、イカス。というか、何故普通に剣を持ち歩いているのだろう。
そして、この学校は授業内容がやっぱり、おかしい。

媚薬の使い方とかーーーーー。

色仕掛けを学んで、外交をこなすってどんな国だ。
生徒会をぎゃふんと言わせる為に、フィリエルに剣を学べと言うアデイルのヲタ。乙女祭とやらで勝負しろと。
自分達でやらないのは何故かというと、有名小説家アデイルが認めた(ただ、新作の直筆小説を持っていただけです)フィリエルが嫌われ者の生徒会に勝ったら大フィーバーだからですって。安易な。
そして、剣の師匠としてイグレインが登場。前回お亡くなりになった、ロゼリットの親友だったそうで、イグレインが生徒会との勝負に負けた所為でロゼリットが生徒会側の人間になっていたとか。ここらへんの説明がよく判らない。
そもそも、生徒会に何かのスパイと思い込まれているフィリエルの監視役だったロゼリットが死んだ時、明らかに怪しい立場にいたのはフィリエルなのに、誰一人容疑者と思っていないところが、逆にビックリ。むしろ、剣の稽古を始めたことでファンが増えてます。何故。
で、いつぞやの折檻がトラウマになってうなされているルーンの元へたまたま出向いたフィリエルは強引にキスされてましたけど、ルーンって恋愛感情があったんですか。

アニメ。 | 【2006-04-30(Sun) 23:45:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっとオリジナル展開に。
●「Fate/stay night(http://www.staynight.com/top.html」第17話。
タイガー復活。でも、また出番がなくなるでしょうけど。
キャス子の正体を簡単に明かしてましたけど、自然と違うルートのシナリオを混ぜてきましたか。
というか、この間、ランサーは何をしているのでしょうか。序盤に出たっきり、姿を見せませんが。

って、ルール・ブレイカー、キタ━(゚∀゚)━!

まさか、これを出してくるとは。驚き。
ライダーは死んでないだろうから、これで黒セイバー召還ルートになるかと思いました。聖剣封じだけで済まなかったら、間違いなくブラック化してたのだろうけど。まぁ、セイバーEDにするだろうから、ありえない話ですが。

そして、桜誘拐キタ━(゚∀゚)━!

これで、ますますタイガーの出番が少なくなりますね。可哀想可哀想。
残りの話数を考えると、金ピカの出番少なそうですね。
オリジナル展開になってきて、楽しくなってきました。あとは、もうちょっと作画を頑張ってもらいたい。

●PS2版「ストロベリー・パニック(http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/game/index.php#replay」
上の絵と下にあるゲームの絵を見比べると、何だか申し訳ない気分になります。って、誰にだ。
どうしちゃったんでしょうね、これ。
あと、小説、アニメ、ゲームと全て絵柄が違うのは何故なのかっていう。
どうでもいいけど、渚砂が大モテな理由がイマイチ伝わって来ません。小説もアニメも。一番の謎はエトワールの魔眼能力ですけど。

●アニメ「つよきす」の公式サイトが出来てます(http://www.tsuyokiss.jp/」
絵が可愛くなってますが、ちょっと可愛すぎませんか、これ。ミニ過ぎませんか。
素奈緒さんがいるということは、PS2の方がメインということですか。そうですか。

って、またトップ画像に姫がいないーーーーー。

自分の中ではメイン級のキャラだと思っているのに、一般的にはサブなんですか、あの人の扱いって。
でも、まぁ、素奈緒さん役をしている猪口さんのレギュラーが増えてよかったです。
ハッ。アニメ化にあたり、キャスト変更とかないですよね。ね。ね。……ね?

アニメ。 | 【2006-04-29(Sat) 21:51:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
タイムラグがある感想。
●「吉永さん家のガーゴイル(http://www.garkun.com/」第04話。
前回の話で、マジシャン怪盗百式が攫って来た少女梨々。
父親の手によって練丹術の披験体にされていた梨々はテレパス使いになってまして、薬を飲まないと身体に負担がかかるとか何とかで、梨々吐血しまくり。
少女が吐血する姿って、見てると何だか萌えいやいや、可哀想です。
最後にはイヨの力で助かりましたけど。
というか、超強い門番石像のガーゴイルよりも、イヨの方が謎です。
このアニメはEDで次回予告映像が流れ、歌い手さんも代わるので中々楽しいです。ED曲もいいし。

●「錬金3級 まじかる?ぽか~ん(http://www.magipoka.com/top.html」第03話。
献血の呼び込み人に一目惚れした吸血鬼パキラ。吸血鬼なのに何故か献血に協力し、家でぐったり。
トマトジュースを用意したアンドロイド鉄子が自分の身体にジュースをぶちまけたところで、顔をペロペロと。しかも、二回も。何このサービスショット。
あとはエレベーターに閉じ込められた話。

●「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」第04話。
梅雨になり、一人だけはしゃぐ狼少女りる。ぐったりする魔法少女ゆうまと吸血鬼パキラ。
メカゆえに調子が悪くなる鉄子は、身体の中身がカビだらけということが発覚し、ゆうまの手によってパーツが破壊され、機能停止。
カビ取りスプレー→水洗浄→解体→ドライヤー→何故か鉄子復活。
その後、パーツが余っていることに気付くものの、鉄子の様子変わらず。というか、それ以前にも似たようなことがあったようで、大量のパーツが余ってました。
次の話ではもう梅雨が明け、七夕の話に。早ッ。


アニメ。 | 【2006-04-28(Fri) 23:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テスト。
今日から何かを書いていきます。
ブログというものに手を出したのは初めてなので、使い方がイマイチよく判らないのだけど。
タグ打たなくていいのは楽ですね。

未分類 | 【2006-04-28(Fri) 00:26:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
