プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
安物買いの銭失い。
B0006GASFA研修医 天堂 独太
スパイク 2004-12-02

by G-Tools
何故かDSでゲームやるぞ熱が出ているので、適当に安いゲームを買ってみた1600円。
 
これがものすんごい地雷!

買った後にネットで評価を見て後悔。
そして、プレイしてみてまた後悔。

何というか、内容が薄い。今更的なベタな展開をするシナリオが四本な上に、一本の内容が、薄い、短い、面白くない、という、最悪な状態。
ノーミスで行くと、数時間で解けると思われますが、間違いなくノーミスで解ける人はいないと思います。
何せ、メインである手術モードで何のヒントもなく、いきなり、静脈探せ、という感じの無茶な命令を出してきます。最初に虫垂炎の手術をするのですが、これすら何十回も失敗。今時虫垂炎で失敗ってアナタ。私はまだ盲腸を持っている人間なので余計に判らない。細かい誤差すら許してくれません。
はっきり言って攻略サイトを見ながらじゃなければ解けませんでした。不親切過ぎ。ここまでストレスが溜まるゲームって逆に凄い。「プロジェクトハッカー」なんてまだまだ甘いものです。あれが滅茶苦茶親切なゲームに思えてきました。まぁ、あれはヒロインがDQNだったのが致命的なのですが。
そういえば、このゲームのヒロインも中々のDQNでした。頭をコツンと叩いて、「エヘ」というのが癖のようで、何度本気で殴ってやろうと思ったことか。
あと、絵が酷いです。まさしく、これぞ、ヤシガニ。今風に言うとキャベツ。等身のバランスも悪いし、斜視というか、全員視線がどこかに行っているのはどうにかならなかったのだろうか。
続編はまだマシな出来らしいですが、私は遠慮しておきます。

ついでに、「fate」話。
調子の悪いPS2と戦いながら、やっとこさ、セイバールートが解けました。

以下、ネタバレになるので隠します。ネタバレOKの人だけ見て下さい。

“安物買いの銭失い。”の続きを読む>>
ゲーム。 | 【2007-04-29(Sun) 03:29:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ポポポ。
B000BQYJGO逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
カプコン 2007-04-12

by G-Tools
「fate」より一週間前に発売されて、わりと直ぐに解いたのですが。
何より、特典のショボイヘッドフォンにオドロキ。1000円以下で買えますよね、この手のヤツは。
で、内容の方は今回から主人公がオドロキくんに代わったのですが、彼が空気。可哀想なくらい空気。もしくは、ただのコマ。ついでに、BGMも空気。
相方の新ヒロインみぬきちゃんは可愛かった。マヨイちゃんよりも役に立つ。
しかし、何というか、これまでのシリーズが好きだった人には不評だろうなぁ、と。癖のあるキャラが少なかったのが残念無念。救いだったのは、茜が出てきたことくらい。「蘇る~」をやってなかった自分でも救いでした。ナルホドくんが主役に戻らないかなぁ。
シナリオの方も地味というか、先読みしやすいというか、ちゃんと伏線を貼って回収しているのだから、まとまってはいるんだけど、それが何というか小さいというか。
やっぱ、敵が強烈なキャラじゃないと盛り上がらないすね。

今回は落ち着きすぎた。

しかし、ニコニコ動画で見られる限定版のDVDは凄過ぎ。限定版にするべきだったかなぁ。
オバちゃん最強伝説。あと、みっちゃん可愛いよみっちゃん。

B000FEJPBG逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
カプコン 2006-06-15

by G-Tools
「逆転裁判4」を解いてから買いにいきました。「fate」をやりながら、のんびりプレイ。
GBAで持っているのだけど、というか、当時GBA本体をこれだけの為に買ったんですけど、今回は新シナリオの五章の為だけにこれを買いました! カプコンに踊らされ過ぎ!
でも、面白かったー。五章の為だけに買った価値がありました。これまでの話の中で一番完成度が高いんじゃなかろうか。ボニュームもあったし。
しかし、あそこまで活躍するタイホくんは凄いなー。
EDにも工夫があって、中々良かったです。最後の共同作業の証拠で何故かタイホくんを突き出しましたけどね!

ついでに、4の発売に向けて123を再プレイしていたのですが、未だに3で止まっています。
DSでオマケシナリオつかないかなぁ、3。2はGBAで済ませちゃったし。 

ゲーム。 | 【2007-04-26(Thu) 14:25:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今期のアニメは見られてないよ。
B000G6KJ2Wフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
角川書店 2007-04-19

by G-Tools
発売日にアマゾンから届いたのに、まだセイバールートでバーサーカーと戦っています。遅ッ!
そもそも、うちの初期ロットのPS2はもう寿命が近いもので、最初ディスクの読み込みが上手くいきませんでした。そんな気はしてた。やっぱり、そうだった。他のゲームをやろうとしても読み込んでくれないし……。とほほ。
なので、ずっと電源入れっぱなしです。5日くらい……。それなのに、まだバーサーカー戦! 全クリするのに、どれだけかかるかな!
まぁ、このプレイ速度の遅さは、折角ボイス付なんだから、という理由で全部の声を聴いているのが原因。アニメの時からですけど、個人的にはイメージ通りのキャストじゃないんですけど、耳で楽しみながらもプレイしてます。
あと、うちのPS2の何が怖いって、コントローラーが振動する度に、勝手にシナリオスキップや自動読み込みが発動されることです。超怖い。R1やL1を勝手に押してることになるんだもの!
初期の一番の変更シーンだと思われていた竜のシーンなんて1番酷かったです。

コントローラーの操作が何も受け付けなくなって超高速早送り状態!
更に勝手に過去ログを高速で行ったり来たり!

読めるか! 

一体何が起こっているのか。物語の方も、自分のPS2も。ってな状況でした。なので、あのシーンの説明は何一つ読めず。過去ログ見たらいいんでしょうけど、かなりテキストが飛ばされていったのでもう諦めました。とりあえず、エロくはなかったってことだけは判った……。
OPムービーはまずまず。よく動いてます。ルートごとにOPがあるみたいですが、それを全部見るのに何日かかるんだか。画面の方も「hollow」の時のようによく動いてますな。
そういや、セイバーのフィギュアとPSP用の花札ゲームもついてましたけど、どっちもさほど欲しくはなかったかな……。フィギュアを飾る趣味はないし、PSP持ってないし……。

ゲーム。 | 【2007-04-25(Wed) 14:52:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
解いた。
B000FJ37YCプロジェクトハッカー 覚醒
任天堂 2006-07-13

by G-Tools
解きました。「逆転裁判」よりも短い。 
うーん……、物凄く悪いというわけではないけど、さほどよくもない……。
ハッキングがメインなので、パスワードを解いたり、ミニゲームをしてウイルスを削除したりしていくんですけど、パスワードの解き方が毎回一緒で芸がないというか。タッチペンを使ってPC操作したり、ミニゲームをしたりするのはよかったですけど。
ミニゲームは反射神経の問題というか、五回やって、SCABCという酷いランク状態でも解けますよ。って、本当に酷いランクだ!
あと、やっぱりヒロインが酷いw ムカつくw こいつが余計な行動ばっかり取るから主人公が巻き込まれてばっかりw 基本的にどのキャラも魅力がないというのが辛いところw 主人公が大学生に全然見えないしw
それに、キャラデザも10年前のADVをやっているみたいな気分になりました。がっしりした肩幅やあのファッションセンスや髪型はどうかと。
作画関係は「まなびストレート」とかを作っていたUFOテーブルがやってたみたいで、そこらへんは綺麗だったかな。プログラムCGも綺麗だったし。
シナリオはというと、陳腐というか……、中途半端というか……。最後もあっけないし。「サクラ大戦」を作ったREDが作ったゲームだったので、ちょっとだけ期待していたのですが、定価で買ってやるほどのものではないです。半額くらいがギリ。
まぁ、私は半額以下で手に入れたので、暇潰しには丁度良かったです。

ゲーム。 | 【2007-04-07(Sat) 15:50:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
六年単位で倒れる。
只今、最強に身体を壊してまして、シャレになりません……。
久しぶりにバリウムを飲み、基本的に寝てます……。ので、アニメを見る余裕がなく、DSで「逆転裁判」を再プレイ中。でも、もう終わりそうなので新しいゲームを買ってきました。

B000FJ37YCプロジェクトハッカー 覚醒
任天堂 2006-07-13

by G-Tools
異様に安かった。2300円くらい。評判も微妙っぽいのでこの値段だったのかな……。
あと、「fate」と「逆転裁判4」を予約中なのだけど、一気に金が飛んでいくなぁ……。予期せぬ治療代払ってるから余計に辛い……。予約特典いらないから値引きしてくんないかなぁ……。

●「コードギアス 反逆のルルーシュ」第21-23話。
ただでさえ空気が読めないキャラとして面白かったのに、ユフィwwwww
道化っぷりが面白過ぎるwwwww
ニーナの壊れ顔も笑いましたけどw
っていうか、24、25話は夏かよーーーーーッ!(TДT)

●「パンプキン・シザーズ」第24話。
最終回。
まぁ、何というか、まだ完結していない原作通りだったので何も解決してないというか。

●「ネギま!?」第26話。
最終回。
小ネタ盛り沢山で久しぶりに面白かったです。

●「苺ましまろ」第02話。 
OVAですけど。ノゲイラで笑ったw
コメンタリーが川澄さんと能登さんということで、いつものようにお互いを褒めちぎりまくりw
あと、目がキラキラしてて可愛いと連呼してましたけど、個人的にはテレビシリーズの絵の方がよかったのになぁ……、何度も言いますけど。
で、川澄さんの家に親よりも来るのが千葉さんという話題もしてましたけど、なば先生、折笠さんの話は特にしてなかったような……。

アニメ。 | 【2007-04-04(Wed) 16:41:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
