プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロスト新谷。
ロストシンフォニー
ロストシンフォニー新谷良子 R・O・N

ランティス 2007-06-27
売り上げランキング : 446


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新谷良子さんの「ロストシンフォニー」が滅茶苦茶好きです。
只今、ヘビロテ中。
ラジオでちょこっと聴いただけでも、ズキューンと来たものですが、フルだと更にワクワクします。構成が懲りすぎ。R・O・Nさん、天才。
オリコンスタイルでPVをフルで流してくれているのですが、自分の環境だと映像がコマ送り状態……。ううう……。光にしろってことですか……。
哀しいことに、新谷さんの物凄い微妙な表情で画像が停止されてしまうので、「ニコ動」で見るようにしています。しかし、新谷さんは前髪を分けた方が可愛いと思うんだ。
新谷さんの曲だと個人的には「CPSH」とか「Chained Diary」とか「空にとける虹と君の声」が最高です。「ロストシンフォニー」は今までの曲の中で1番好きかもしれない。サイコー。
http://www.oricon.co.jp/tv/pvj/070627_08.html#movie

そういえば、22時台のCMでYUUKAたんのアルバムのCMとか、石川智晶さんのシングルCMとか見ると妙にドキッとします。

音楽。 | 【2007-06-30(Sat) 00:02:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨よ降れ。
今期のアニメは「エル・カザド」と「アイマス」と「なのは」くらいしか見られていないので、久しぶりに読書日記を。
しかし、読んだのが少し前なので内容を余り覚えていないというオチ付。

“雨よ降れ。”の続きを読む>>
本。 | 【2007-06-16(Sat) 03:12:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アガペー。
ふいにメロキュアの「Agape」が聴きたくなったので聴いてみた。あー、いい曲ー。
でも、「Agape」の単語の意味が判らなかったので、エキサイトで調べようと思ったら、

「アガペー」 

としか出ませんでした。相変わらず、バカにしてる翻訳。感動が台無し。
辞書の方で見ないとダメってことなのか……。

B0001DD238メロディック・ハード・キュア
メロキュア (岡崎律子&日向めぐみ)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-03-17

by G-Tools

アルバム買おうかなぁ……。
しかし、岡崎さんが作る曲はよろしおすなぁ。本当に逝くのが早過ぎです……。うーん、もう三年経ったのかぁ……。
時が経つのは本当に早い。その頃はまだアニヲタじゃなかったし。
今では相方meg rockさんの「4ever」を聴くと泣けます……。

音楽。 | 【2007-06-16(Sat) 02:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あんまりそわそわしないで。
B000N3PKEKレイトン教授と不思議な町(特典無し)
レベルファイブ 2007-02-15

by G-Tools
病院通いの暇潰し用に買ってボチボチ解いていました。
いやだがしかし、あと、二問が解けない!
基本的には古典的なパズルを解きながらストーリーの謎を解くというゲームなのですが、これがなかなか楽しい。普段、パズルゲームをあまりしないので余計に。
あまり、期待せず(何せ、暇潰しに購入したくらいだし やってみたものの、結構ハマってます。あと、二問でコンプ出来るくらいだしね!
声優の方は大泉さんがいい感じにハマってらっしゃいます。堀北さんは思ったほど酷くはありませんでした。よくもないですけど。
あと、能登さんが出ているのですが、最後の最後にならないと出てきてくれません。まぁ、それだけ大事なキャラだったとも言えますが。いや、大事っていうのか、あれ。
続編も出るらしいので、楽しみに待っていようと思います。ワクワク。

話は変わって、
最近甘デジ専用のパチンカーなんですけど、今までメインで打っていた「パロディウス」がついになくなってしまって、ガックリしていたところ、その代わりに入ってきたのが「CR うる星やつら」でした。
ちょっと、そわそわしたので、打ってきました。  

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=215195
↑ちなみにこんな感じでした。

結果としては、何とか勝ったんですけど、ゲージが糞。全然回りません。等価交換の店だから余計に回りませんでした。液晶を大画面にしたらいいってもんでもない。「エヴァ3」しかり。
あと、大当たりしても、あんまりそわそわしない歌が流れてくれません。それを楽しみにして打ちにいったのに!
ちなみに、大当たり中に流れるのは、榎本温子さんの浮かれた歌でした。しのぶの声もそうだったような気がします。私が打っていた台だけが何故かスピーカーの音量が絞られていたので自信がありませんけど。
他の声優さんもチェンジされていたようで、ちょっとテンションが下がりました。ううう。
そういえば、ステップアップ予告の1番最初がさくら先生なんですけど、ひたすらこればっかり出てきて「面妖だ」を連呼しやがるので鬱陶しいです。SU3の竜之介もなかなか出てこないくせに、熱くないところが鬱陶しいです。
でも、あたるモードの、
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)ネェデンワバ・・・
               _, ,_
             (・д・ )
オジョォサーン・・・(`Д´((☆ミ⊃  パーン

ひたすら殴られても全くめげないあたるは見てて楽しい。むしろ、見習いたいと思いました。

ゲーム。 | 【2007-06-02(Sat) 01:40:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
