プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いえっさ不足。
●「エル・カザド」第18話。 
珍しくファンタジーな話でしたけど。エリス反抗期w
いやぁ、思いがけないところから伏線回収してくるなぁ、このアニメはw<本とキーホルダー
何と言っても幼女姿のナディ、カワイス。てっきり、ナディの過去が明らかになるのかと思っちゃいました。うーん、最終回間近じゃないと無理なのかな。その前に今回嫌なフラグが立ったような気がしますが<目的地についてもウンヌン

●「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第18話。
新OPになり、主役がスバルになりましたw うーん、当たり前なことだけど、曲的にまだ馴染めない。
それにしても、魔王、ガラクタちゃん、セクハラ関西弁の三人がまだ活躍しないので、燃える展開にならないのが辛いところ。
スバルから機械音がするというネタはニコ動のMADにあった通りで噴いたw
しかし、作画は何とかならんのかなぁw 折角、魔王とガラクタちゃんがイチャついてても、あの作画じゃ萌えんわwww むしろ、面白かったわwww

●「ゼロの使い魔~双月の騎士~」第04話。
ルイズが実家に帰る話、ということで、サイトの告白もやってたんですけど。
あのシーンは何となく繋ぎが強引というか、不自然というか……。例えるなら、いきなり突確引いて単発で終わった感じw
原作と比べたら、サイトの心理描写があんまりないので本気さが見えないのと、ルイズがさほどDQNじゃないからなぁ。というか、原作通りやるアニメじゃないって判ってるんですけどw

●「コードギアス 反逆のルルーシュ」第24-25話。
一期の最終回だというのに評判通り、全然終わってねーーーーーッwwwww
ルルとスザクのラストは、案外しょっぱい決着のつけ方で、逆に笑えたんですけど。いや、決着ついてないんですけど。
オレンジはちょっとスタッフやり過ぎ。脇役の方が目立ち過ぎ。おかげで主役が目立たない目立たないw
キレたニーナの演技は千葉さん本領発揮という感じでよかったです。ニーナが暴れる前に本編が終わりましたけどね!
そういえば、VVの存在を完全に忘れてたんですけど、というか、いつ初登場したのかすら記憶にな(ry。ニコ動ではジョイ君という呼び名で大人気w でも、最近ジョイ君の声が変わってガッカリです。

●「ハヤテのごとく!」第18話。
オリジナルな水着の回。
多分、「ギアス」の放送時期にあわせたネタだったんでしょうけど、あれはないわぁw

●「さよなら絶望先生」第04話。
OPがついに完成。先生自重w
結局、める役の声優さんは謎のままなんですね。大方の予想通り、斉藤千和さんじゃないのかなー。

●「ぽてまよ」第04話。
みかんの妄想が足りない! っていうか、出番自体が少なすぎる……。折角のバレンタイン話なのに……。原作通りだからしょうがないのだけど。
まぁ、その代わりにねねの妄想があったわけですが。というか、釘宮さんの切り替えは達人級w
あと、鳥が頑張った。ぐちゅ子の出番が少ないのは次回でカバー出来ます。

●「ひぐらしのなく頃に解」第04話。
サトコが主役っぽくなってきましたけど。
皆殺し編がまだ始まってないのに既に皆殺し状態……。

●「スカイガールズ」第04話。
ハヤテがきたよー、じゃなくて、速水さんが初登場。OVAでは普通にいたのに……。

●「ドージンワーク」第04刷。
今回はAパートの方が面白かったー。
しかし、Bパートはプロットにいくまでがまだまだ長そうだ……。

アニメ。 | 【2007-07-31(Tue) 03:56:55】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ι(´Д`υ)アツィー
RED GARDEN」が全話見られるー。

先週、アニメ専用のHDDが逝ってしまい、続きが見られないかと思っていたところだったので、助かります。
というか、さっさと見ておけっつーことですが。

で、続編ですけど。なんか、おもしろそー。
キャラの性格が変わるっつーのは、プラスになるのかマイナスになるのかよく判りませんけど。
しかし、OVAが作れるほどDVD売れたんだろうか……。結構、お金がかかっているみたいなんだけど……。

あと、何でジャケットが裸体なんだろ……。

●「School Days」第04話。
世界がついに本気を出した。カラオケでいきなり歌い出した時は噴いたけど。
というわけで、誠氏ね。
あと、今回のEDは中々よい歌でした。

●「ウミショー」第04話。
男の変態は「エル・カザド」のLAだけど、女の変態は「ウミショー」の静岡さんで決まり。

●「もえたん」第03話。
気付かないふりをしていたものの……、ううーん、これはレベルが高過ぎて、自分にはちょっとついていけないかも……。


アニメ。 | 【2007-07-26(Thu) 04:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切るアニメがないw
●「さよなら絶望先生」第03話。 
小林画伯、なんか喉が枯れてた?
しかし、最後のカエラネタはOKなのかw

●「ひぐらしのなく頃に解」第03話。
厄醒し編は絵が綺麗だなぁ。
サトコがかなり気付いているっぽいけど、これが皆殺し編にいくと無意味になるのかな。

●「スカイガールズ」第03話。
才能>努力 を見せ付けられたのに助けてもらって感謝する一条さん萌え。これはいいツンデレ。
そして、次回もう休暇。よっぽど平和なのか、この世界は。
まぁ、面白くなってきたので良し。

●「エル・カザド」第16話。
無一文に近い状態になったナディとエリスがタコスでバイトする話でしたけど。
変態のタコスの歌で噴いたw
エリスにフルボッコされるところでも噴いたけどw
いやぁ、今回の話は非常に面白かった。

●「エル・カザド」第17話。
ナディにドジっこ属性がつきました。
つか、自分でフラグを立てておきながら、数分後には自分でフラグを折るという釣り師っぷりに惚れ惚れ。
エリスが人間らしくなって、ナディに依存し始めたところも萌えす。今まで丁寧に二人の関係を描いてきた甲斐がありますなぁ。
そして、変態もドMぷりがパワーアップ。しかし、あのワンコは一体何なんだw

●「School Days」第03話。
言葉のイジメをちゃんとやってましたけど。
それよりも、世界のバイト先の衣装が酷過ぎるwww どこのひぐらしだwww
あと、誠の馬鹿っぷりが全開。やること全てがキモイw
その上、言葉と付き合うのが疲れると爆弾発言をしたもんだから、ニコ動で「しね」弾幕がw
確かに最後の駅のシーンで突き落としておいた方がよかったかも。

●「ウミショー」第3話。
おっぱいアニメ。
静岡さんが変態過ぎて好きすぐる。

●「ドージンワーク」第3刷。
アニメパートは10分そこそこしかないのに、早くも作画崩壊。すげぇ。
Bパートの斉藤さん、どうしてあんな髪型に……。

●「ゼロの使い魔~双月の騎士~」第03話。
ジュリオがホモになってて笑った。あと、声が「スクデイ」の誠なのか。
しかし、前期ではさほど作画崩れがなかったのに、今回は酷かったなぁw

●「もえたん」第02話。
声優が無駄に豪華なんですけど。
しかし、あの修正が入ったという問題の変身シーンはまだ問題があるようなw

●「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第16-17話。
未だに敵のナンバーズに何の魅力も感じないんですけど。
それにしても、長い前振りでした<16話まで
銀ねーがああなるのは予想出来てたけど、昴の正体がーーーーーッ。つか、犬がーーーーーッ。
あと、キャロは本気出したらかなり強いし、エロオは何というか、ガラクタちゃん……。ティアは凡人というより、普通人だったというオチ。
ガラクタちゃんの活躍を期待していたのに、それはまだお預けかぁ。
で、今回出番が殆どなかった冥王、はやて、シグナム辺りが今後引っ張っていくのかな。


↑ガラクタちゃんネタ。

●「ハヤテのごとく!」第01-17話。
土日で一気に見ました。おもしれー。パロディおもしれー。
好きな声優さんばかり出ているので今後も見るですよ。
OPの空耳で「川田まみにまかせればー」というのがあったけれど、これが2クール目のEDに繋がるとはw しかも、本人が「任せて」とか言ってるしw
↓次回予告が何気に楽しみだったりするw
http://info-hyperlight.hp.infoseek.co.jp/hayate_yokoku.htm

アニメ。 | 【2007-07-24(Tue) 17:53:13】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ほにほに。
●「さよなら絶望先生」第02話。
ゴールデン劇場のパロで噴いた。
しかし、アニメになると、例えば的な羅列が使えないから辛いっすね。
EDは橋本さんが作ってるだけあって、素敵だなぁ。この人が作る曲は殆どがツボです。

●「ZOMBIE-LOAN」第01-02話。
ヒロインの声を誰がやっているのか判ってなかったので、最初聞いた時に新人さんなのかしらん、とか思ってたら桑島さんで噴いた。ごめんなさい。
しかし、OPがミッシェルの千葉さんのバンドかー。無駄に豪華だなー。EDはムックだし。
でも、本編はちょっと説明不足というか、初めて見た自分にはちょっと判り難かったです。しかし、斉藤千和さんの少年声は衝撃的でした。初めて聞いたもので。声優さんってすげー。

●「ひぐらしのなく頃に解」第02話。
厄醒し編ってオリジナルだったんですね。しかし、OPの空耳は面白い。
作画がいつ崩れるのかちょっとハラハラします。

●「ぽてまよ」第02話。
個人的には一話の方が面白かったんですが。
今回はみかんの救急車ネタが面白かった。
あと、ラジオがカオス過ぎて面白いです。

●「スカイガールズ」第02話。
ヒロインが「ぽてまよ」のみかんと被るんですよね。同じ川澄さんだし。
あと、ロボが「アイマス」の淫鐘みたいな状態になってましたけど。


アニメ。 | 【2007-07-15(Sun) 23:25:28】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ニヤニヤニヤ。
●「エル・カザド」第15話。 
ナディ契約破棄キタ━(゚∀゚)━!
ナディはリカルドと手を組めばいいのに、と思いつつ、今後も色々絡むようなのでワクテカ。というか、いつナディの過去は見れますか。
しかし、変態は物凄い勢いで変態度が増していくなぁw あと、青目の人は相変わらずネタ要員にしか見えないw

●「ドージンワーク」第2版。
低予算アニメw
Aパートは一話の方が面白かったかも。つか、何故背景がエロゲ満載状態に……。
Bパートは「おとめちっくTV」と同じ現場のようなw
こやまさん、「ネギま」の提供絵を描いてなかったことを今頃暴露w 今回はこやまさんも面白かったw ホームベースくん凄過ぎるw
斉藤さんは本当に絵が上手かった。しかし、原作者をおっさん呼ばわりして大丈夫なんだろうかw

●「School Days」第02話。
世界がまだいい子。
しかし、誠はキモイなぁ。ゲームよりもキモくなってる気がしてならない。

●「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」第02話。
静岡さんの最後のオチに噴いた。どんだけ変態やねん。

●「ななついろ★ドロップス」第02話。
ちゅるやさんに似た子がいい子ってことだけは判りました。  

アニメ。 | 【2007-07-11(Wed) 17:54:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニヤニヤ。
●「さよなら絶望先生」第01話。 
原作通りにやってて笑った。パラパラ漫画までやるとはw
OPはオーケンだし、EDは昭和っぽくてなんか良いです。
神谷さんの声もイメージ通りでよかったですなぁ。しかし、黒板に何て書いてあるのかサッパリ判りませんでした。もっと、大きく!

●「ぽてまよ」第01話。
ダークホース。
萌えを重視したアニメなんだろうなぁ、とあまり期待せずに見ていたら、かなりのシュールなアニメでした。これは続きを見る。
声優さんも豪華だし。ぐちゅ子可愛いよぐちゅ子。 

●「もえたん」第01話。
こっちの方が萌えを重視したアニメでした。色んな意味で「ななついろ~」と被ってましたけど。
どうも、田村さんが魔法少女をやると「なのは」を彷彿とさせる。
しかし、こんなにエロくしてて、大丈夫なのかな、これw

●「ゼロの使い魔 双月の騎士」第01話。
第二期ということで、前回に比べて、ルイズがかなりサイトを意識するようになってますけど。
絵が綺麗なのでこのまま頑張ってもらいたいところ。
原作通りに進まないアニメなので、原作を読んでいる人にも楽しめるところが美味しいですな。しかし、OPを見た感じではワインのところまでやるのかな。でも、前のOPで出てきた小船の話やらなかったしなぁw

●「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第15話。
未だかつてないほどの死亡フラグが立ってましたけど。
ナカジマ姉妹の遺伝子を使って作られたのがナンバーズなのかしらん。声が一緒だから、という理由でそう予想しちゃうわけですけど。もしくは、ナカジマ母か。
しかし、この三期はフェイトママがやりたかっただけなんちゃうんかとw
あと、EDだけが変わってました。うーん、かなり難しそうな曲ですなぁ。

アニメ。 | 【2007-07-09(Mon) 17:18:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
頑張って見た。
今期のアニメが始まりました。
夏は1クールものが多いということで、頑張って見てみました。

●「ひぐらしのなく頃に解」第01話。 
作画がかなり向上。これが、2クールもてばいいですけど。
んーと、自分は「皆殺し編」までやっておいて、そこで挫折したので、いきなり赤坂が老けててビックリしたんですけど。そういや、赤坂の中の人って、「つよきす」の村田もやってたっつーのを最近知りました。遅い。
レナだけが生きてたのは「罪滅ぼし」の後に速攻で病院送りされて村を出ていたから、とかなのかな。うーん、内容殆ど忘れてるなぁ。
今期は梨花と羽入がメインになるんだろうなぁ。

●「スカイガールズ」第01話。
OVAの内容よりさかのぼった話でしたけど。
うううーん、絵は可愛いんだ。でも、内容がどこかで見たことあるような設定ばかりで目新しくないんだ。
これも確か2クールだったような気がするのだけど、どこまで化けるかな。
というか、個人的には「極上生徒会」の二期を作ってコナミ。

●「School Days」第01話。
ゲームの体験版の部分が第1話だったんですけど。つか、体験版も第1話って書いてた。世界はいい子だと思っていた時期が自分にもありました。いや、それはAパートまでだったような気がするザ・ワールド。
キャラ的に変態だったり、メンヘラだったり、自爆だったり、鬼畜だったり、陰険だったりと全員が変人だから、誰にも感情移入は出来ないんですけど。
しかし、これ、どうやるんだろう。首からトマトジュースとか、投身自殺とか、孕み放題とか、夜中だからって流してもいいのかな。
言葉様が放置される世界EDをやれば1番無難なんだろうけど、インパクトに欠けるだろうし。
それにしても、「ニコ動」で見ていたら「誠しね」のコメント多過ぎで笑いました。

●「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」第01話。
天然系ヒロインのアニメって個人的にどうも苦手なので、前半はちょっと辛いかなーと思いつつ、見てたんですけど、徐々に面白くなってきました、何となく。
ところで、新谷さんどこにいたんですか。

●「ドージンワーク」第01話。
ソルティコンビ再び、ということで楽しみにしてたんですけど、結構面白かったです。浅野さんは守銭奴キャラが本当に似合う。
そして、問題のアニメ初実写Bパート。何というか、個人的にはOKw 斉藤さんがどこまで踏ん張るかっていうので、もっと良くなりそう。

●「ななついろ★ドロップス」第01話。
ゲームは、やろうやろうと思ってずっと放置してたんですけど。
のいぢ絵の再現率はかなりのもの。でも、内容は……、お、面白くなるといいなぁ……。


そして、前期から見ているものは「エル・カザド」と「なのは」だけになってしまいました。
「エル・カザド」はナディをもっと出して!
「なのは」は死亡フラグ立ちすぎ!

アニメ。 | 【2007-07-06(Fri) 16:57:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
