プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
怖い話しねぇか?
●終わったり、まだ終わってなかったりするアニメの感想。

「ギアス」:一期の時よりも真面目に見ようと思わなくなったのは、人が多過ぎて感情移入しにくくなったからかも。キャラの心情を掘り下げることも出来ないでしょうし。ロロ雑巾とか何しに出てきたのやら。 
とりあえず、千葉だけは殺さないで!

「ドルアーガ」:やっぱり二期があったー! やたー! ウトゥ可愛いよウトゥ! っていうか、最後、ジルがウトゥだけ呼んでないよ! あと、ファティナのジルへのフラグはやっぱり立ったのか! でも、結局は当て馬っぽいよね! あー、来年って遠すぎるわー!!><
一期のうちにジルは三回も裏切られることがなかったですけど、残りの一回はやっぱり王様? 最後の最後に斎藤千和さんが出てきましたな。新キャラ増やしすぎませんようにー。

「かのこん」:最後までエロかった。しかし、ないようがないよう。

「紅」:リンよえー。というか、最終回は色々と酷かった……。ツノを出した時の真九郎とか。
やっぱり、ミュージカルの回が本当の最終回だったなぁ。
うーん、今度はこのスタッフで「夜桜四重奏」をやるんだよなぁ。ちょっと、不安。自分は全然違う話でも面白ければOKな方なんですけど……。

「HOLIC」:これ、1クールなのかな。とりあえず、ひまわりちゃんの話まではやったから、終わってもおかしくはないかな。

「イタKISS」:相変わらず、ものすごいペースで話が進んでいるけれど面白い。

「メイドガイ」:二期やってくれないかなー。


“怖い話しねぇか?”の続きを読む>>
本。 | 【2008-06-22(Sun) 02:08:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
じとじと。
女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

長い。
やってもやっても終わらない。
でも、中々なるほど納得な結果に。上位は、だけど。
よく知らない人が知ってる人より上の順位になるのはビックリです(適当にやり過ぎた

“じとじと。”の続きを読む>>
声優。 | 【2008-06-11(Wed) 15:24:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
楽ありゃ苦もあるさ。
「ドルアーガの塔」って1クールだったのかーーーーー!
9話で死んだカリーの死に顔がリアルでちょっと怖かったです。
それにしても、てっきり、2クールものだと思ってたのに……。あと、3話くらいしかないのにジルは三回も裏切られるのか……。カーヤとニーバとあとは王とか?
ゴンゾが赤字だしまくりらしいので今後はアニメの数が減ったりするんだろうか。いまいち面白くなかった「ドラゴノーツ」は2クールで、面白い「ドルアーガ」が1クールというのも何だかなぁ、という感じですが。

「かのこん」はgyaoですら放送されなくなったらしいですが、あんだけ直球なエロシーンばかり流してたら、そりゃストップかかるわw

あと、自分がまだ見てるのは「紅」、「メイドガイ」、「しゅごキャラ」、「イタキス」たまに「ホリック」くらいになりました。
75歳から借りた「大きく振りかぶって」も見ないといけないのにね!

で、読書もボチボチしたので、感想をば↓

“楽ありゃ苦もあるさ。”の続きを読む>>
本。 | 【2008-06-01(Sun) 13:48:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
