プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新アニメチェック。
今期のアニメも終わりかけてますが。

「黒神」は……まぁ、綺麗に終わったんじゃないですかね。最終回の、総集編+今までの補足修正的な演出はあまり好みではなかったですが。辻褄を今頃合わせられても……的な印象しかなかったので。
でも、綺麗な〆方ではありました。あんな方法で解決させるというのも安易ではありましたけど。
何というか、ラジオの方が面白かったよね!

「けいおん!」は……11話の喧嘩話は中途半端だなぁと。嫌いじゃないけど。
12話も最終回らしい盛り上がり方はしてたと思います。それにしても、妹はどんどん病んでいくなぁ……。
まだ、番外編が残ってますけどね。
それにしても、歌があんなに売れるとは思わなかったなぁ。日笠さん一人勝ちじゃないすか。

「宇宙をかける少女」は……あと一話しかないというのに未だに意味不明過ぎます。どっちが正義でどっちが悪か、という設定は面白いと思うんですけど、それに関わる周辺の説明がなさすぎ。主人公はうだうだしててイライラするし、友達も感情移入出来ないし。ここまで視聴者を置いてけぼりにするアニメって……。ある意味凄いとしか……。
多分、この企画を持ってきた人が悪い。それを通して作っちゃった会社も悪い。そして、このアニメを最後まで見ようとしている自分が最も悪い。

「咲」は……ゴンゾ製作なのに原作に忠実で逆に凄い。2クール目からは怪しい気がするけどw
原作もまだ大会が終わってないのかな。

えーと、今期はこれくらいしか見てなかったかな。
というわけで、来期の新作アニメをチェック。次は見るものが多そう。大変そう。

“新アニメチェック。”の続きを読む>>
アニメ。 | 【2009-06-23(Tue) 14:31:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
煙よけに一台。
B0014B92UIゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20
ZEPEAL (ゼピール) 2008-04-26

by G-Tools

部屋の扇風機がことごとく壊れていくので、新しい扇風機を買いに近くの電気屋さんへ行ったら、クリップ式のやつが10000円! 高っ!!
利用目的はタバコの煙を窓の外へ放出させる為のものなので、コンパクトなものが欲しかったのです……。
で、ネットでサーキュレーターを注文。
安いし、評価が高いものだったので、ワクテカして使ってみたら、本当にこれが中々良い。
掃除が簡単に出来るタイプだったら尚良しだったのだけど、安いししょうがないかなーと。


PC。 | 【2009-06-21(Sun) 23:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
天気悪し。
腕時計で時刻を確認しようとしたら、蚊が止まっていた。
3分もしないうちに痒み発生。
何より逃げられたのが悔しい! 吸い逃げ!! チクショー!!!

というわけで、本を読んだ感想を。

“天気悪し。”の続きを読む>>
本。 | 【2009-06-21(Sun) 22:56:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
早くも蚊の被害。
ゲームもボチボチしています。
最近はDSよりPSPの方が面白そうなゲームを出しているような気がしないでもないですが、あの新PSPは売れるのだろうか……。
PSP欲しくなってもあれはいらないなぁ……。


“早くも蚊の被害。”の続きを読む>>
ゲーム。 | 【2009-06-10(Wed) 16:26:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
汁入り。
お久しぶりにてこんにちは。
最近はあまりアニメを見る時間がなく。
それでも、ぼんやり日々を過ごしています。

というわけで、本の感想を。

“汁入り。”の続きを読む>>
本。 | 【2009-06-10(Wed) 16:01:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
