プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今頃、総集編。
●「シムーン(http://www.simoun.tv/」第05話。
凄い名前の人がやってきました。ドミヌーラ。
ゆかなさんの声は七色なのか。「舞乙」の時と全然違う……。
前回、アーエルに唆されて、夜中に無断でシムーンを飛ばしたら、他国の兵士に拉致られた挙句、シムーンを奪われそうになり、その上、勝手に兵士がシムーンの中で死ぬという出来事に巻き込まれたリモネは調子悪し。
昔から他人に言われるままで、自分で選ぶことをしてこなかったリモネはアーエルに今後どうしたらいいのかを尋ねますが、自分で決めろと突き放されてしまいます。
リモネのことを天才少女と煽るドミヌーラとペアを組んでシムーンを乗ることになりまして、操縦士パートになりました。
で、敵情視察中、敵の兵器に襲われるリモネ達。
過去の訓練でリマージョン中に相方を失った経験を持つリモネは戦意喪失。そこで、アーエル登場。
そして、二機でリマージョンを完成させて、敵を全滅させて終わり。
初めて自分に選択権を示したアーエルに対して、リモネは何かを感じたようですが、

このアニメはいつになったら、面白くなりますかーーーーー。

公式サイト見なければ、単語の意味が判らないって、どこまで不親切なアニメですか。
そして、続々と増える新キャラ達。既出のキャラが立ってない状態でそんなことされても困ります。

●「雪の女王(http://www3.nhk.or.jp/anime/snowqueen/」
午前中にTVをつけっぱなしにしていたら、偶然総集編に出くわしました。
去年やっていた本放送は二回くらいしか見る機会がありませんでしたけど。あの劇画調の絵がどうも受け付けなくて。
で、総集編なので、物語の大まかな流れを説明するという感じになってましたけど、

川澄さんの歌声はカットでいいですよーーーーー。

彼女の歌声が流れてきた時には噴出しそうになりました。
丁度、傍に両親がいたものですから、一人でニヤニヤとして、かなりの危ない人間になってました。どうしてくれよう。
明日は総集編の後編らしいです。
「雪の女王」は藤田貴美さんの漫画が一番好きです。まぁ、あれはパロディですけど。

アニメ。 | 【2006-05-04(Thu) 23:30:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

