プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新番組が始まってますよ。
●「ゴーストハント(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/」第01話。
原作:小野不由美、漫画:いなだ詩穂のゴーストハントですが。白泉社時代に何もいいことがなかった(単行本未収録作品が二冊分くらいありそうな いなだ詩穂さんがこういった形で現在活躍されているのは何とも感慨深い。
漫画の方は7巻くらいまで読んだような。今は連載なしで単行本発売ということでペースが遅く、どこまで読んだのか記憶が曖昧ですけど。
で、アニメの方ですが、嫌われ者の黒田を沢城さんがやっていることに驚き。沢城さんなら麻衣役でも合いそうなのだけど。名塚さんはわりと頑張っていたような気がします。でも、やっぱり全体的に声に違和感が。イメージしてたものと違うというか。
演出もちょっと……。コメディっぽいシーンが浮いてます、漫画より。OPとEDに歌がないというのはよかったですけど。

●「パンプキン・シザーズ(http://rikujyo3ka.com/」第01話。 
個人的に注目していたアニメ。原作は読んでませんが。
で、見たところ、面白い。当たり。今後もこのクオリティで頑張ってもらいたいです。
伊藤静さんも変に声を作ってないので安心して見れます。彼女の声は自然なものが一番好きなので。
でも、なんでEDが植田さんなんでしょうね。

●「ネギま!?(http://www.negima.ne.jp/」第01話。
「スパイダーライダーズ」が打ち切りになってしまったということで、「ネギま!?」が始まったわけですけど、夕方から「童話迷宮」のCMやら、野中さんのCMやらを見ると変な感じがします。
今回は「ぱにぽに」のスタッフが作るということで、原作や前回の「ネギま」を見てない人間としては、一番幸せな鑑賞が出来るかなとw
で、案の定黒板ネタ登場。「うおっ! まぶしっ!」が早速出てきてて笑いました。BGMも「ぱにぽに」を彷彿とさせますし。ネギ先生が泣き虫とかで、ベッキーの代わりにしか見えませんでしたけど。
問題なのはキャラが多いので誰が何やら……。同じような顔ばかりだし。唯一判ったのは能登さんのキャラだけw あの声は本当にもう個性的としかw
あえてやっているのでしょうけど、コントラストキツイです、このアニメ。

●「らぶドル ~Lovely Idol~(http://avexmovie.jp/lineup/lovedol/」第01話。
いきなりアイドル六人組のステージが始まり、歌いだします。超なげぇ。地味にダンスがズレてたりする細かさがどうでもよく思えるくらい、一番分を歌いきってしまいました。超なげぇ。
やっと終わったと思ったら、今度は違う六人組が歌い始めました。超なげぇ。また一番分を歌いきってしまいました。超なげぇ。というか、10分くらいかけてやるようなことか、これ。
そして、メインどころっぽいボクっ子がヲタに向かって感謝の言葉を口にしつつ、涙。その場で追加メンバー発表をする段取りだったようで、三期の新メン四人がスタンバイをし始めたところでボクっ子が延期を発表。マネージャ、新メン呆然。視聴者置いてけぼり。
マネージャー共々力不足だったとかで、どうやら社長命令だったようです。ボクっ子の暴走だったら面白かったのに。
で、新メン四人は自主的にレッスン開始。レオタードて。しかも、それぞれやってることがバラバラ。
新メンに何が足りていないのかを考え込んでいたマネージャーは、街で弾き語りをしている少女を発見。でっかいリボンつけた弾き語り少女って凄いな。そして、マネージャーはそのままリボン少女をストーキングし、頃合いを見計らって、スカウトして失敗。リボン少女が「歌嫌い&歌うのは復讐の為」というかなり逝っちゃってることを吐いて第一話終了。何これ。
「ネギま!?」以上にキャラの見分けがつかない上に、誰一人キャラが立ってないというミラクルアニメ。前回のクールで声優アニメ「ラブゲッCHU」を途中で切ってしまったのだけど、このアニメもそんな感じになるかも。もしくは違う意味で確変を起こして「ストパニ」二号になるかも。

アニメ。 | 【2006-10-04(Wed) 19:18:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

