プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おはようございます。
●「RED GARDEN (http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html」第01話。 
「ソルティレイディオ」の最終回に出てきたゴンゾのお偉いさんが企画しているこのアニメ。
「パンプキン~」と同じくらい期待していたのですが、OPが予想に反して爽やかでビックリ。話はさっぱり。まだまだ序章といった感じです。謎ものが好きな人にはたまらん系じゃないでしょうか。
でも、絵がかなり好き嫌いはっきりしそうです。アメコミ原作だった「ウィッチブレイド」よりもアメリカン。鼻が武器になりそうなくらい尖ってます。
先に台詞を撮ってから製作をするというこれまたアメリカンっぽい作りになっているので、口の動きとか動作とか超細かい。グラデーションの髪をどうやって作っているのだろう。セル塗り時代では無理だったでしょうね、あれ。
何より、沢城さんの演技が凄かった。この人、本当に二十一歳なのかな……。脱帽です。
あと、リーズという少女が森の中で死んでいたことが発覚後、悲しみにくれた主人公のケイトが泣きながら突然歌いだした時にはビックリするよりも何よりも噴きました。

え? そこで歌なの? みたいな。

んで、歌い終わったケイトの元に大量の蛾じゃなくて、蝶が発生。昨日の記憶がない他の三人も蝶に導かれ、四人が初めて集合。
そこに現れた胡散臭い田中理恵さんのキャラの口から四人は昨日死んだから丁度こっちに近づいている男殺しちゃいな、と妙な命令を受けて第一話終了。はて。
そういえば、サントラにKOKIAが参加してるとか何とかサイトに書いてましたけど、ちょっと前に何か揉めてたのは解消出来たんだろうか、KOKIAって。

どうでもいいけど、EDロールが黒背景に赤文字というのは非常に見難い。

●「夜明け前より瑠璃色な(http://www.tbs.co.jp/yoakena/」第01話。
あー、結局ゲームをやる前にアニメを見てしまうパターンに……。
冒頭でいきなり安っぽい宇宙戦争が始まりましたけど。
お月様のプリンセスがホームステイする話なので、そこらへんは深く考えなくていいんすかね。
生天目さんがED担当ということで、今までいくら主役になっても歌は他人に歌われていたのに、偉い出世しはりましたなぁ。でも、キャラ名義なんですなぁ。

●「ときめきメモリアル ~Only Love~(http://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/」第01話。
主人公(男 が猫耳つけて、大勢の男子生徒(それぞれ変なコスプレ に追いかけられている衝撃映像から始まりましたけど……。「ときメモ」ってそんな話なの……? 「一緒に帰る」を選択して「一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし」とかヒロインに言われる話じゃなかったNO?
で、先生役の椎名へきるさんが出てきた時点で噴いた。
その他にも変な科学教師とか三輪さんみたいな音楽教師とか太宰みたいな死にかけ教師とかガールズサイトから出張してきたみたいな男子生徒とか色々変なのが出てきてましたけど、このアニメは何を目指しているのだろう……。
ちなみに猫耳とかはアクセサリーなんですって。成績優秀とかの証明とかだそうで……。その設定本当に必要なのかな……。
んで、転校生である主人公が被った猫耳を奪うと、商品としてヒロイン雨宮さんのメアド贈呈、というイベントを生徒会がやっていたからずっと主人公が逃げていたらしいのだけど、本当に何その設定。もちろん、最後に拒否られてましたけど。一体、何がしたかったのだ。
しかし、音楽担当が溝口肇って、さすがコナミ……。「RED GARDEN」の千住明にも驚きましたけど……。

●「ひぐらしのなく頃に」第25-26話。
「罪滅し編」のラストまでやって、まだ何か続くような終わり方してましたけど。
知恵先生活躍してませんでしたね。わはー。でも、折笠さんってああいう声も出るのかー、と新発見。引き出し多いなぁ。
それにしても、最後の格闘シーンは絵が崩れすぎじゃ……。DVDで修正が入るのかな……。
結局、このアニメってゲームの宣伝でしかなかったのでは。最後まで謎が明らかにならないし、丁度いいタイミングでゲームの方は完結したし。PS2でどこまでそのままやれるのかは謎ですけど。 
アニメでよかったところといえば、やはり声優さんの演技力ですかね。あとは、それぞれのキャラの怖い表情。逆にイマイチだったのは端折り過ぎたシナリオですか。って、ダメじゃん。

アニメ。 | 【2006-10-06(Fri) 05:38:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

