プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひたすらアニメを見る日々。
●「護くんに女神の祝福を!(http://www.megadere.com/」第01話。 
原作を読んでいないので、どんな話なのか全く判らないまま視聴していたのですが。
何やら設定がよく判りません。この話がコメディということだけは判りましたけど。
千葉さんのキャラは雑魚キャラなのかと思いきや、第一話では思ったより喋ってました。カメラ小僧みたいな娘でしたけど。あと、能登さんのキャラの頭はどうなっているのやら。ドリルデルンルンクルルンルン。
それにしても、ツンデレヒロインがショタっぽい主人公に惚れるエピソードって、ただの一目惚れなのか……。それにしても、高橋美佳子さんはツンデレが似合うなぁ。
個人的には、安心して見れるタイプのアニメです。以前やってた「吉永さん家のガーゴイル」並に。

●「Kanon(http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/」第01話。
原作は、六年前くらいにネットの友達に強引に押し付けられてプレイした記憶があるのですが。貸してくれた彼は今何をしているのかな……。うぐぅ。
そして、内容を殆ど覚えていないわけですが。前回のアニメも見てませんし。うぐぅ。
で、今回は「ハルヒ」を作った京アニ製作ということで、超映像綺麗。キャラデザのいたる氏の絵をよくあそこまで再現したものだと感心。現在はもう絵柄が変わってるから、本人は複雑かもしれませんが……。
個人的には狐と女剣士と病人が好きだったので、どれくらい話に絡んでくるのか楽しみです。メインはあゆと名雪だろうし。がおー。

●「くじびきアンバランス(http://www.kujian.info/」第01話。
前回のモモーイOPが神過ぎて、今回のOPが爽やか過ぎるように聴こえる今日この頃。
時乃の設定が変わってますな。あの変な髪型じゃなくて、千尋の幼馴染になってましたけど、キノコヲタじゃなくなったのかな。
山田だけが声一緒なのかー。というか、もはや人間ではなくなりつつありますけど。あと、蓮子って書記候補だったのか。設定がかなり変わってるなぁ。
会長はやっぱり千葉さんの声で聴きたかったけど。小清水さんの低音声を聞くと「舞乙」のニナや「シムーン」のパラ様を思い出してしまって、へたれてしまうんじゃないかとハラハラします。
あと、「げんしけん」からの出張で次回予告に斑目さんと荻上さんが出てきたのには笑った。荻上さんが水橋さんというのは中々のベストキャスティング。

●「武装錬金(http://www.busourenkin.com/」第01話。
こちらも原作を読んでませんが。
キャストが豪華。でも、福山さんの声を聞くと「ホリック」を彷彿とさせる……。

●「xxxHOLiC」第22-24話。
というわけで、見るのを忘れていたので見ました。
22-23話は四月一日を消そうとした幽霊? の話でしたけど、23話のラストで、何か最終回っぽいなぁ、でもこの話で終わるの? とか思っていたら、24話は外伝でした……。
外伝は神隠しに遭った少年との話。川上とも子さんは本当に七色の声を持っているなぁ。あと、まさか四月一日の子供の頃の話で終わるとは……。
結局、ひまわりちゃんの正体は何だったんだろう。って、原作より先に明かされるわけないか。続編が作れるような終わり方はしてたけど、作られるのかなぁ。

●「貧乏姉妹物語」第10話。
心が汚れている私が見るのは辛かった、このアニメ。でも、最後まで見れた。頑張った。更に心が薄汚れた。どうしよう。
最終回はきょうの風邪があすに移る話でしたが。きょうがひたすら己の無力っぷりを嘆く話でちょっとげんなり……と思ったら、最低二階くらいある高さの病室に向かってたんぽぽを投げ渡すミラクルシーンで笑った。このアニメも「ストパニ」並に演出効果がおかしかった。
そういえば、八話だったか、あすの学校の音楽の先生が小坂明子さんでビックリした記憶が……。もしもーわたしーがーいえをーたてたならー。今はアニメ関係のお仕事もされているようです。

アニメ。 | 【2006-10-09(Mon) 01:33:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

