プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
目が痛い。
●「RED GARDEN」第02話。 
前回の続きからで、死んだから怪物と戦えと突然言われた少女達がひたすら悲鳴をあげてまして、これまたひたすらうるさい。特にローズうるさい。いや、ウザイ。
で、二番目にうるさかったレイチェルが怪物に襲われている時に、突然覚醒。といっても、謎の脚力を発揮しただけなんですが、それに偶然が重なって怪物はトラックに轢かれてサヨナラ。
この戦闘シーンで唯一それなりに冷静になろうとしていたのはクレアだけでした。クレアかっけー。ケイトは主人公っぽいのに全然活躍しませんね。
そして、四人の少女は仮に生かされてるだけで怪物との戦闘は今後も続き、それを放棄するとあんた達は死にます、と脅され、

今回は四人で歌い始めましたよーーーーーッ。

それだけじゃなくて、何故か謎の組織の上司っぽい田中理恵さんまで脅したくせに歌い始めましたよーーーーーッ。

演技は一番格好いい沢城さんの唄が残念ながら一番拙いわけですが……。唄が流れている時は噴出してしまうので、歌詞を全く把握していないのですが、大事な言葉を歌っていたりするのだろうか。というか、唄は必要ですか、これ。 
とりあえず、第二話ではさほど話が動かず。敵が何者なのか、少女達の戦闘能力がどんなものかすら判りませんでした。夜だったからとはいえ、戦闘シーンで画面が暗すぎるのもちょっと気になる感じです。暗すぎると目が疲れますねん。

●「パンプキン・シザーズ」第02話。
金に困っている貧民に命をかけて戦車から逃げるゲームをさせている鬼畜な貴族に仕えるメイド達から手紙を受け取り、取り締まりに行くパンプキン・シザーズ。
バカ貴族のきーやんが笑える。この人、こういう役が似合うなぁ。
で、展開でいえば、第一話と同じなのですが、最後にオーランドを助けたように見せて逆に自分が助けられているというアリスが笑える。この人からはへたれ臭がします。

●「金色のコルダ ~Primo Passo~(http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/」第01話。
なんか、絵が濃い。原作の絵に近いのは間違いないのだろうけど濃い。
あと、ヒロインの声がイメージしてたものと違うかなぁ。CDドラマのままのキャスティングなのだろうけど。高木礼子さんと言ったら、自分の中では「ドクロちゃん」のサクラくんとか、某ゲームの樹とかなのだけど、ああいう声してたんですね。 
んー、原作をある程度知ってるから続きは見なくてもいいかなぁ。柚木が本性出さないと普通の少女漫画だし。音楽をメインにしてる話だから漫画だと1ページで終わる演奏シーンが長そうで話の進みが遅くなるような気がするし。エンドロールに演奏者の名前が出るくらいだからなぁ。
原作は普通に読んでいたのだけど、ヒロインがイカサマしてるようにしか見えないという意見を目にしてからは自分もそんな風にしか見えなくなってしまいましたw

●「ときめきメモリアル Only Love」第02話。
きーやん3連発。
前回の話で足が速いことが証明された主人公が、やたらと部活勧誘されるお話。
陸上部の変態男が登場。口癖は「ときめき(はーと」。短距離勝負をするものの、自滅。次に、バタフライ女と水泳対決。が、巨乳を見られて自滅。何それ。その次に、熱血男と野球対決。第一話で助けてくれた超強いヒヨコに何故か特訓をされ、というか、いつの間にか会話出来るようになって、対決本番。デットボールで勝利って何それ。
つか、「桜井くんったら」が口癖なのか、このヒロインはー。毎回それで済ませるつもりかー。
で、冒頭に出てきていたバレー少女が最後に主人公とブツかって、運命の人ーとか言い出し、初デートはどこがいいやら、一緒に登下校しないととか抜かした挙句、恋人同士宣言。何この電波。

●「少年陰陽師(http://seimeinomago.net/web/anime/index5.html」第01話。
安倍晴明の孫の話らしいですが、もっくんカワイユス。
原作付のアニメは安心して見れますな。今後もあえて原作は読まずに視聴しようと思います。
OPは梶浦由記さん作曲と直ぐ判るような曲でしたけど。

アニメ。 | 【2006-10-11(Wed) 19:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

