プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大漁。
●「地獄少女 二籠(http://www.jigokushoujo.com/」第01話。
いきなり、前回の続き、というか、過去の話から始まってビックリしました。第一期でも蜘蛛の正体が明らかにされてませんでしたけど、えーと、結局誰? あと、一番の謎だったおばあちゃんの正体も今度こそ明らかにされるんでしょうか。 

今回はOPなし。SNoWたんの曲は大好きなので楽しみ。というか、サイトの方で視聴が出来ますけど、「逆さまの蝶」と比べるとちょっとアップテンポになってます。「逆さまの蝶」が神曲なのはもちろんのこと、「on&on」も好きなのでアルバム出たら買います。惚れ惚れ。

第一話は本やらノートやら色んなものに落書きされたり、筆箱に虫を入れられたりと何者かに様々な嫌がらせをされている少女の話。これが広橋さん。絶対出てくると思ったw 第一期の第一話もイジメに近い話だったのでなるほど納得。
イジメられている状態で唯一心を開けそうになった担任の女教師が、実はその嫌がらせをしていた犯人だったということを同級生から知らされ、少女は地獄通信にアクセス。
今回の藁人形は骨女。そういえば、この藁人形の設定、第一期の途中まで気付いてませんでした。今回は最初から判りやすく描写してますけど。
で、早速女教師に捕まり、人形を奪われた挙句、塩酸地獄。超怖。そこで手を払いのけ、逆に塩酸を顔に浴びせるという仕返しに見事成功して、人形を取り返して契約を。「恨み聞き届けたり」という台詞を骨女が口にしたのは初めてだったかな。いつも輪入道だし。
理科教師ということで復讐スタイルも実験風。あいも衣装チェンジして着物の柄が派手になりました。で、三角フラスコに入れられた女教師は二酸化酸素地獄へ。今回の復讐は地味だなぁ。もっと面白復讐シーンを期待していたのに。
あと、久しぶりだったこともあって、「いっぺん死んでみる?」の台詞の可愛いこと可愛いこと。でも、最後に毛虫地獄っつーのは非常にキモかったです。
そして、同級生とも仲良くなり一件落着かと思いきや、嫌がらせの一部をその同級生がやっていたことに少女は気付いてしまいました。うおー、後味悪いー。

そして、何やら新キャラが!

EDは今回も能登さん。こちらも前回の曲よりもアップテンポになり、いい感じに。
個人的には、つぐみ親子が出てこないことを祈るばかり。といっても、出てくるんでしょうけど。また2クール目からかな。というか、普通に一話完結の話をして面白復讐をし続けたらいいのに。
今期出てきそうな声優さん予想をしてみると、堀江さん、田村さん、神田さん、伊藤美紀さん、井上喜久子さん、中原さん、大原さん、釘宮さん、桑谷さん、松来さん、小清水さん、清水香里さん、新谷さん、野川さん、野田さん、水橋さん、柚木さん、W高橋、ハルヒ三人衆、あたりかなぁ。というか、これだけ言っておけばどれかは当たるだろうw

●「乙女はお姉さまに恋してる(http://www.starchild.co.jp/special/otome/」第01話。
こちらもやろうと思ってずっと放置しているゲーム……。
堀江さんなりに男の子声を一生懸命出してましたけど、ちょっと笑ってしまいました。いや、想像通りというか。そもそも、設定に無理がある話なので、些細なことは気にしてられません。
あと、ますみんこと浅野さんがわりと目立っていて驚き。まぁ、唯一主人公が男だと知っている幼馴染だからフォロー役として当たり前なのですけど。
で、本編は祖父の遺言で女子高に転入することになった男の子の話。ノリ的には「マリみて」や「ストパニ」ですね、これ。お部屋係りとか、ごきげんようとか。
恐らくヒロインは松来さんのキャラだと思われるのですが、「ストパニ」の光莉の二の舞にならぬよう祈っておきます。少しは共感させて下さい。

●「らぶドル ~Lovely Idol~」第02話。
前回、散々唄を聞かさせられたこのアニメ。今回も野川さんの唄ばかりが流れます。こんなんばっかか、このアニメ。
更にまたそれぞれ違うレッスンをし始める三期メンバー。協調性があるんだかないんだか。
そして、すっかり唄嫌いの弾き語り少女のストーカーになってしまったマネージャー。エロ目でデビューの勧誘をして拒絶されます。当たり前です。
それでもストーキングをやめないマネージャー。それを更にストーキングする三期メンバー。何の連鎖ですか、これ。
不甲斐ないマネージャーの代わりに唄嫌い少女を説得しにいく三期メンバー。しかし、これもまた撃沈。そこで秘密兵器の登場。先輩アイドルをつれてきて唄嫌い少女の説得をさせるのかと思ったら、ただのマネージャーの悩み相談相手でした。
その悩み相談が役立ったのか、意味なかったのか、マネージャーは自分の経験を勝手に語り始め、俺を利用してくれと唄嫌いの少女に宣言。それだけで心を動かされる唄嫌いの少女。
そして、新メンバー加入。唄嫌いかと思いきや、マネージャーの妹でした、というオチ。
次回予告で「前座ですか?」という言葉が「全裸ですか?」に聴こえた私の耳は一体……。そういえば、やっと黒髪が中原さんだと気付きました。

●「ゴーストハント」第02話。
何だかテンポが微妙に気持ち悪いんですけど……。

●「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第02話。
早くも作画崩壊。

●「あさっての方向。(http://www.tbs.co.jp/asatteno/」第01話。
大人になりたいからだちゃんと、からだちゃんの兄の元恋人椒子の身体が、大人と子供チェンジしてしまう話。
椒子は子供になったらツンデレになるのかな。大人の姿じゃただの性悪ですが。
初主演という藤村歩さんの演技も中々よかったです。

●「すもももももも ~地上最強のヨメ~(http://www.tv-sumomo.com/」第01話。
鹿野さんのことはラジオで先に知ったので、ヒロインが鹿野さんにしか見えずwwwww
この手のアニメはギャグのノリについていけないと辛いっすね。

●「コードギアス 反逆のルルーシュ(http://www.geass.jp/」第01話。
日本が総攻撃されている図の中に、アジアからの攻撃がないのが笑える。ニッポンバンザイ。
サブキャラなので出てきていない千葉さんは出てきてもメガネなのでアレですけど、折笠さんのキャラが一番ヒロイン顔だと思うのですが、この子もサブですかー。
それにしても、思った通り、私の好みではないアニメっぽいなぁ……。ロボットも格好良く見えないし、人が多過ぎて何が何やら……。

●「Kanon -カノン-」第02話。
やっと全員登場。

●「護くんに女神の祝福を!」第02話。
早くもカップル成立してますけど。
コメディものとしては面白いのだけど、ビアトリスの意味が把握出来ないまま、話が進んでいく……orz

●「少年陰陽師」第02話。
もっくん、カワユス。

アニメ。 | 【2006-10-14(Sat) 16:21:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

