プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドツボ。
うう……、イカン……。
現実逃避が始まってしまいましたよ……。

しかし、古い本だと画像が表示されませんね。
これでは何の参考にもならない……。


4061824848本格ミステリ〈06〉2006年本格短編ベスト・セレクション
本格ミステリ作家クラブ
講談社 2006-05-10

by G-Tools
米澤さん目当てで手にしたのですが、おおおおおお、これは……小市民シリーズではないか! 「トロピカル」に入っている短編ではないか! もう読んでるよ!orz
というわけで、他に個人的な好みで面白かったのは東川篤哉さん、道尾秀介さん、田中啓文さんでした。

4061149075ザ・ベストミステリーズ2006
日本推理作家協会
講談社 2006-07-11

by G-Tools
こちらも米澤さん目当てで手にしたのですが、おおおおおお、これは……(ry 伊坂さんの話も読んでるし……。つまり、ちゃんと中身を確認してから手に取れ、ということです。短編のタイトルなんか覚えてませんよ。あああああ。
で、こちらも、田中啓文さんのジャズ短編が面白かったです。今度長編をちゃんと読もうと思いました。道尾秀介さんのは↑のやつと同じ短編が入ってました。どれだけ人気なの。
連城三紀彦さんの話もよかった。前から読もうと思っていた作家さんなので、この人も今度は長編を読もうと思います。

4758410690銀の犬
光原 百合
角川春樹事務所 2006-06

by G-Tools
ケルトの伝説もの、ということを知らずに手に取ったのですが、これが中々面白かったです。この作者さんがこういう路線の話を書くのかー、という驚きもありつつ(今まで現代ものしか読んだことがなかったので
続編も出るかも、という感じらしいので気長に待とうと思いました。

425772062X前略・ミルクハウス (1)
川原 由美子
朝日ソノラマ 2000-05

by G-Tools
川原由美子さんの漫画は「観葉少女」前後くらいしか読んでいないのですが、この漫画は古き良きラブコメと言った感じで、絵柄の古さもさほど感じませんでした。というか、個人的にこの人の絵柄が好きなので何の問題もなく。
最後の方はちょっとパワーダウンしたかなーという感じでしたけど、10巻で終わったのは丁度いいボリュームでした。
オカマの涼音が綺麗でいいキャラしてます。主人公の芹香はあまり好みではなかったですけどw

4091378390僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (1)
青木 琴美
小学館 2003-05-26

by G-Tools
数年前から少女コミック系の漫画は凄いことになっていると言われてますけど、確かに凄いwwwww 双子の兄が妹を脅して襲うところから始まってますよwwwww
この漫画、映画化するらしいけど、大丈夫なのかな。色んな意味で……。
そして、ドラマCDだと中原さんがハァハァしてるんでしょうか……。

4088735579武装錬金 1 (1)
和月 伸宏
集英社 2004-01-05

by G-Tools
「るろ剣」は長いので途中で挫折したのですが、これは10巻で終わるのでサクサクっと読めました。斗貴子さん、かっけー。
でも、ちょっと主人公のキャラ造形が甘いというか、薄いというか、何故にここまでヒーロー体質なんでしょうかね。天然と言われたらそれでもう納得するしかないのだけど、過去にどういう生き方をしてこうなったのか、みたいなのがあればもうちょっと感情移入出来たのになぁ、と。そういう意味ではダークヒーローっぽいパピヨンの方が判りやすかったです。変態ですけど。

4091934218帯をギュッとね! (1)
河合 克敏
小学館 2002-10

by G-Tools
連載当時、かなりハマって読んでいた漫画を再読。やっぱり面白い。一気に30巻まで読んでしまった。おかげで、かなりの時間を消費しましたが……。
そういえば、若気の至りで巻末にあるイラスト投稿をしかけたこともありました。出さなかったけどw
当時も桜子が好きでしたけど、やっぱり今も好みは変わらず。「YAWARA」とこの漫画のおかげで柔道の中継とかを見るのが楽しくなりました。

409153211X電車男 1―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー (1)
原 秀則 中野 独人
小学館 2005-04

by G-Tools
何故か今頃「電車男」を……。
ドラマはチラッとしか見なかったのですが、漫画は読みやすかったです。さすが、ベテラン。
私の中で、原さんといえば「冬物語」なのですが、この電車男からはあの浪人主人公に似たものを感じました。そういえば、あのロン毛のヒロインが嫌いでした。

4073079220ひまわり地獄
林家 志弦
角川(主婦の友) 1998-01

by G-Tools
ゲームネタばかりを扱っている四コマ漫画なので、元ネタを知らなかったら面白さ半減なんでしょうね、こういう漫画は。
しかし、巻末にあったゲストイラストの中に、六年前にあった同人作家殺人事件の被害者の方のお名前を見た時にはドキッとしました。早く犯人が見つかるといいですね……。
本。 | 【2006-10-24(Tue) 05:18:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

