プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トイレで赤庭。
買い物帰りに、あともうちょっとで我が家というところでトイレに行きたくなったので、傍のパチンコ屋へ行って一息ついていると、

パッパッパーラッパッパッパラッパー。

ハッ。これは「RED GARDEN」のOP!!
こんな所(トイレ で耳にするとは!!

間違いなく、自分一人しか反応してなかったと思うのですが(トイレだしな

このパチンコ屋、たまに不思議な選曲でBGMを流しているのですが。
流行の曲を流していることが多いのですが、たまにハロプロ関係ばかりになったり、今回のようにアニソンになったり。
林原めぐみさんの「Give a reason」ばかり流れてる時はさすがにどうしちゃったんだろう……と思ったものです。
それにしても、これは有線なのか、店長セレクションなのか……。
違うパチンコ屋へ行くと、オレンジレンジ攻めにあったり、あゆ攻めにあったりするんですけどね。それもどうかと。

見てるアニメがちょっと溜まっているので分けますね。


●「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第04話。
あの恐ろしいキャベツ作画よりはマシになり、第2話くらいに戻りました。それもまた微妙ですが。
しかし、キャベツ作画じゃないと物足りなく感じるように……。姫様がGと戦う話を見ても楽しめないです。まぁ、予告でまた崩れてましたけど。

●「Kanon」第03話。
今のところ地味な舞の話はしないのかなーと思っていたら、最後の最後にチラっと出てきて一安心。
って、調べてみたら2クールで全24話なんですね、これ。均等にヒロインのシナリオを扱うっぽいし。今後も安心して見れそうです。

●「ネギま!?」第04話。
この話ってネギがクラス全員の女の子とキスする話なんですか。ってくらい、早くも二人目とキスしてましたけど。描写が細かくて妙な感心をしてしまいましたw
あと、新キャラの生物が斎藤沢城コンビで萌え。モツの口癖「いい意味で」の元ネタはますみんか? 色んなところからネタを拾ってくるスタッフに脱帽w
EDも今回から変わってましたけど。そして、「バカレンジャー」から「チュパ研」に。

●「パンプキン・シザーズ」第04話。
前回ちょっと作画が崩れ気味でしたけど、今回持ち直しました。よかった。
原作に忠実なアニメですけど、ラジオによると、そろそろオリジナル展開に入るっぽいです。

●「くじびきアンバランス」第02-03話。
「げんしけん」を見てたら二倍楽しい次回予告。

●「ゴーストハント」第04話。
今回から人形の家の話に。

●「おとぎ銃士赤ずきん」第17話。
久しぶりにおとぎ話を扱ってましたけど。カード集めることすら忘れてましたわ。
で、語り鳥が水谷優子さんで、おとぎ話に出てきた少年と少女が小林ゆうさんと桑島法子さん。
たまに意外なキャスティングでくるなぁ。次回はブレーメン再び。

●「武装錬金」第04話。
原作を読んだらもう見なくてもいいかな、とか思い始めてしまいました。

●「護くんに女神の祝福を!」第04話。
文化祭で演劇をすることになる話。今回は文化祭前日で終わってましたけど。
絢子が着替えながら護と真面目な会話をしている時にやたらと下半身(パンツ ばかりアップで映ってたのが笑えた。何でそこばかりw

●「桜蘭高校ホスト部」第26話。
見るのを忘れてました最終回。
何というか、綺麗に〆ましたな。絵も最後まで綺麗だったし。二期があればいいなぁ。

●「RED GARDEN」第04話。
ケイトとローズはすっかり仲良しに。
学校を休んでいるレイチェルを二人で訪ねてみたものの、見事に拒否られてしまい、今度はクレアの元へ行きますが、こちらは単独で自分達が死んだ現場を探していました。現場を見つけたものの、中に入れず、そのまま帰還。え。
そして、四人は招集され、また化け物と戦うことに。
やる気満々のクレアと何気にこちらもやる気を出しているケイトと全く役に立たない腰抜けローズと呆然としているレイチェル。
が、レイチェルは逆切れしてクレアが持っていたバッドを手に取り、怪物をぶっ潰します。それを見守っていたルーラは勝ったわね、と呟きますけど、そういう肉弾戦じゃなくて、能力者的な戦いが見てみたいんですが……。
あと、もうそろそろ怪物達の正体の伏線みたいなものが見たいです。もうエクスコン(by ウィッチブレイド とかでもいいですけど。

あ。そういえば、もう歌うの止めたのかな!
アニメ。 | 【2006-10-31(Tue) 18:51:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

