プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
眼球痛い。
まだまだ続く現実逃避。
そして、どんどん溜まる見てないアニメ達。って、どっちも現実逃避だけど。

追記:忘れていた二作を足しました。


4488017347シャドウ
道尾 秀介
東京創元社 2006-09-30

by G-Tools
母が病死し、父の様子がおかしくなり、幼馴染の母が飛び降り、幼馴染自身も交通事故に遭う、という物凄い設定の話でしたけど。
この話のオチは……。法律を逆手に取ったこの解決方法は個人的にちょっと受け入れにくいというか、読後感はあまりよくなかったです。

4334074677密室の鍵貸します
東川 篤哉
光文社 2002-04

by G-Tools

4334074901密室に向かって撃て!
東川 篤哉
光文社 2002-10

by G-Tools
短編が楽しかったので、東川さんの本を手に取ってみました。
おちゃらけた文章におちゃらけたキャラということで、好き嫌いが激しそうな作風だなぁ、と。個人的には面白かったです。アホな探偵とアホな刑事、アリですよ。

4334076203交換殺人には向かない夜
東川 篤哉
光文社 2005-09-26

by G-Tools
しまった。これ烏賊川市シリーズの四作目だった! 三作目読んでない!

4488017142館島
東川 篤哉
東京創元社 2005-05-30

by G-Tools
すっかり読んだことを忘れてましたけど、二ヶ月前に偶然手に取ってました。
これまた変なキャラが沢山出てくる話だったです。岡山周辺の人が読むと更に楽しめるかと。

4829162651描きかけのラブレター
ヤマグチ ノボル 松本 規之
富士見書房 2004-08

by G-Tools
「ゼロの使い魔」の作者が書いた結構真面目な現代もののラブストーリー。
この人が書くツンデレは電波に見える時がありますw

4829163410遠く6マイルの彼女
ヤマグチ ノボル 松本 規之
富士見書房 2006-02-10

by G-Tools
亡くなった兄の元恋人と主人公が先生と生徒になって再会するラブストーリー。
村山由佳さんが書きそうな話だなぁ、とw

4840233713半分の月がのぼる空 1 (1)
橋本 紡 B.たろう
メディアワークス 2006-02-27

by G-Tools
話は原作に忠実なのですが、恐らく一冊で一巻分という制約があったのか、ちょっと駆け足。まぁ、ここらへんはしょうがないですね。
絵も原作に近い感じなのですが、ちょっと演出不足というか、ぎこちないところが多々あったりして。でも、コミカライズものとしては、結構頑張ってらっしゃる気がしました。

4047138487つよきす (1)
皇 ハマオ きゃんでぃそふと
角川書店 2006-08-08

by G-Tools
アニメとは違って原作に忠実な漫画ということで。絵がちょっと苦手かな……と。なんか、色んな意味で粗い感じがしました。
誰をヒロインにするのか今のところサッパリ判りません。

4091572413REC 1
花見沢 Q太郎
小学館 2003-09-19

by G-Tools
新人声優とサラリーマンの恋愛話。
ちょっと場面転換の仕方が拙いというか、判りにくい漫画だったのですが、面白かったです。アニメは見てませんけど。
しかし、声優の世界ってもっと大変なものでしょうに。まぁ、恋愛漫画だからいいのかw

4091237819ふ・た・り 1 (1)
北崎 拓
小学館 1992-11

by G-Tools
懐かしくなって再読。読み返してもやっぱりヒロインが好きになれなかったです。
しかし、やっぱりカーチャンが絡むと泣ける。

409122881Xたとえばこんなラブ・ソング 1 (1)
北崎 拓
小学館 1991-03

by G-Tools
こっちの漫画もイライラするんですけどね。

4344808223ローゼンメイデン 7 (7)
PEACH-PIT
幻冬舎コミックス 2006-09-26

by G-Tools
水銀燈様、萌えーーーーーッ!
あと、翠星石に死亡フラグが立っているような気がしてなりません……。
原作の絵は華があって素敵です。そういえば、アニメを先に知ったので、初めて原作を見た時は、線が極細だったことに衝撃を受けたりして。

406340613Xのだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子
講談社 2006-10-13

by G-Tools
第二部になってシリアスなシーンが多いのでちょっと読むのが辛くなってきました。
外国人覚えられない……。

4091816517ツルモク独身寮 (1)
窪之内 英策
小学館 1988-09

by G-Tools
懐かしくなって再読。超面白い。名作。やっぱり、レイ子すげぇ。
しかし、作者さん絵上手いなぁ。当時二十歳そこそこだったのに。
そういえば、映画も見たことありますけど、なんかアレだったような。レイ子のプールシーンは噴いた記憶があるけど。

4063730425夜桜四重奏 1 (1)
ヤスダ スズヒト
講談社 2006-09-22

by G-Tools
この作者さんは、イラストは見たことがある、という程度の認識しか持ってなかったのですが、読んでみると面白かったです。16歳で町長とか無茶な設定があったりしますけど。
イラストレーターらしい絵のしっかりっぷりに惚れ惚れしつつ、背景のパースがたまにおかしいような気もしつつ、デジタル作画ってすげぇと感心しつつ、ワンコの話は泣けた。ツンツンデレツンデレツンツン。
本。 | 【2006-11-05(Sun) 00:15:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

