プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
連休終了。
●「地獄少女 二籠」第04話。
入院生活の妻の為に働きまくっている旦那修一。やっぱり出た。大原さんw
合計三人でATM襲撃をするもののホストが仲間一人を修一に殺させておいて、金は自分独り占めし、ホストは自分の店を開業。 
友達に金を借りまくることに限界を感じたのか、修一は地獄通信にアクセス。
その妻は不思議な少女に付きまとわれてまして、自分の子だと思い込んでいる様子。少女の力なのか、妻が病んでいるだけなのか。ちなみに、きくりという名のこの少女は酒井香奈子さん。目が怖いです、この娘。
修一は紐を解く前にホストと接触。事件のことを明らかにされたくなかったら、金を寄越せと訴えるものの、ホストは無視。そして、ホストが妻に接触しようとしたところを骨女が止めようとしますが、謎の少女が邪魔します。
その結果、ホストは人殺しの話を妻にしてしまい、元々悪かった妻の症状が悪化。あえて、ナースコールを壊すホストに修一は切れてしまい、藁人形の紐を解いてしまいました。
ここで復讐シーン開始。ホストの顔がキン肉マンのブラックホール化してしまい、「俺の方がよっぽど男前だな」と輪入道の歯が輝きますw しかし、復讐はこれだけ。つまんない。
復讐が終わり、何故か謎の少女きくりと一緒にいるあいたん。手作りしたビー玉入れを破壊されても、無表情。この少女、他の三人とは面識がないようですが、あいたんとは何かありそうです。
で、解決したかと思いきや、妻は修一のことを忘れ、謎の少女のことだけを覚えていましたとさ。今回中途半端!

●「乙女はお姉さまに恋してる」第04話。
幽霊騒動話。というわけで、やっと後藤邑子さんが出てきました。超早口キャラwwwww
ご本人がオーディションで珍しく早口成功して受かっちゃったけど、どうしよう、と不安そうに言ってましたけど、このキャラだったのかー。そりゃ、不安になるわw
しかし、まりや=ますみんはベストキャスティング過ぎて素敵だw

●「あさっての方向。」第04-05話。
椒子のおかげで兄がからだをやっと認識してくれましたとさ。
大人になると嫌な人になってしまう椒子はこのまま幼女のままでいればいいのに。子供マジック恐ろしや。
で、3人暮らしが始まり、テツの幼馴染新キャラも登場。これが小清水さん。この琴美のおかげで椒子は子供達と一緒に影鬼をして遊べるようになりました。意地を張って子供の頃に出来なかった遊びが出来て満足そうな椒子ナカス。

●「Pumpkin Scissors」第05話。
可哀想なカバン職人の話。
うーん、若干また絵が崩れたり戻ったり……。

●「ネギま!?」第05話。
OPを歌うメンバーが変わってましたけど、今回も「ハピマテ」商法ですかね。まき絵が天狗の面を被ってるのには笑ったけど。
で、今回も細かいネタが多し。「そうだ! We're ALIVE」や「ミニモニ。じゃんけんぴょん」なんかを出してくるとはw
今回は木乃香がネギ先生と仮契約をしてましたけど、木乃香と刹那の関係はなんか萌えますな。

●「RED GARDEN」第05話。
レイチェルは錯乱中。ローズはビビリまくり。クレアは自分が死んだ謎を解く気満々。ということで、中間管理職のような立場になるケイト。
そして、クレアとケイトは謎の屋敷に潜入。
自分が死んだことを表面上は受け入れているように見せているクレアに対して言った「もっと皆のことを考えてクレア」というケイトの台詞で噴いた。シリアスなシーンなのに、「考えてくれや」に聴こえて……。

●「くじびきアンバランス」第04話。
蓮子と山田がいるいないで、かなり面白さの差が出る気がする。というか、ギャグパートのキャラだからか。
時乃は幼馴染キャラになって良かった感じはするけど。つか、このアニメ1クールだったのか。

●「護くんに女神の祝福を!」第05話。
文化祭本番。原作をパラ見した感じではキャストが一人減ってますね、アニメは。

●「武装錬金」第05話。
コメディ個所との融合が上手くいっていないような気がしますが……。

●「少年陰陽師」第04話。
化け物捜索中。

●「働きマン」第03話。
小林君はいい人だなぁ。


アニメ。 | 【2006-11-05(Sun) 17:28:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

