プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
長い。
●「地獄少女 二籠」第05話。
どうしようもないヤンキー男、山田に付きまとわれるヘタレなアニヲタ。「これにてドロンするでござる」てリアルで言うヲタいるのかw
ヤンキー山田は泉という女子高生に片思い中。実は山田もヘタレで告白すら出来ない様子。
輪入道が山田の調査に入ろうとしたところで、きくりが勝手に出てきて勝手に逃走。仕方なく、追いかける輪入道。そこで、世の中の腐敗っぷりを目の当たりにして落胆しつつ、いけない大人に絡まれていたきくりを救出。輪入道超強ぇ。
一方その頃、ヤンキー山田は兄貴分の力也とその一味にボコボコにされていました。ヤンキー山田が仲間と縁切りして真人間になろうとしていたかどうかは怪しいですが、それが許せないようで、片思いの相手泉も奪ってやると力也は宣言。
コンビニで地獄通信の話をアニヲタがしていたところにヤンキー山田登場。そして、自ら地獄通信にアクセス。が、力也が泉を強引に連れ去ってしまったので、早速地獄の存在など信じておらず、今さえよければいいヤンキー山田は藁人形の紐を解きました。早。
廃墟になったホテルに泉を連れ込んだ力也。が、泉は骨女になり、それにびびった力也は車で逃走しようとしますが、車輪が輪入道になりw 何故か沼にはまりw ヤンキー車(輪入道 に乗ったあいたんに轢かれて地獄行き。
地獄行きの船に乗っている間、命乞いする力也に対して、あいたんは、

「舐めんなよ、タコ」

それを聞いた力也は、お漏らしwwwww
で、一件落着になるわけがなく、相変わらずやりたい放題のヤンキー山田はアニヲタをかつあげし、バイクで逃走。が、以前虐めていた犬がタイミングよく飛び出してきて、対向車と激突。
日頃の行いの悪さから誰も助けてくれるわけがなく、きくりにひなげしを飾られながら、地獄はあるよーと能天気に言われて、息を引き取りました。依頼人が死ぬ話は初めてだったかな。
その様子を見ていた輪入道とあいたん。あの世もこの世も地獄みたいなものと輪入道がぼやいている間に、泉が目の前でポイ捨て。それを咎めると案外素直に謝り、ちゃんとゴミを持って去っていきました。そのことにちょっと救われる輪入道。
脚本の川崎ヒロユキさんは今回が初参加だと思われるのですが、さすがというか何というか、綺麗に話をまとめてきましたな。
 
●「乙女はお姉さまに恋してる」第05話。
幽霊一子が寮で違和感なく暮らし始めました。というか、主要メンバー以外寮生はいないのか。
と思ったら、もう昇天してしまいました。早ッ。と思わせておいて、戻ってきました。早ッ。
エロゲ原作のアニメにしては不思議と面白いこのアニメ。原作の内容を知らないからか。

●「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」第05話。
エロゲ原作だから、という理由では多分なく、微妙なアニメ。
無人島に行って、主人公が過去に月に会いに行く約束を姫様としてたことを思い出しました。
それにしても、絵は相変わらずだし、ギャグシーンがずっと滑りまくっているのが本当に痛い。

●「コードギアス 反逆のルルーシュ」第04-05話。
ルルーシュが好きになれないので、まだ何ともいえないこのアニメ……。
でも、「全力をあげて奴らを見逃すんだ!」は名台詞w

●「ゴーストハント」第05話。
人形の家二話目。こちらも漫画以上の面白さをまだ感じられないわけで……。

●「くじびきアンバランス」第05話。
夏休みになり、小雪の謎の力で漂流する四人。そこへ助けに来た飛行機山田。が、大破。
そこで、蓮子が改造してイカダもどきに変身。って、山田生首! 人間じゃないのか!
今まで兵器から首だけ出しているのかと思ってたよ!!
そして、あっという間に夏休み終了。早ッ。
次回予告にクッチーキタ━(゚∀゚)━!wwwww

●「Kanon」第04-05話。
丁寧に描いているので話の展開がまったりというか、スローテンポ。
あと、基本的にボケキャラばかりなので、もう一人くらい突っ込みキャラが欲しくなったりして。まぁ、無理ですけど。

●「パンプキン・シザーズ」第06話。
「おっぱい下さい」wwwww
「べろべろばー」wwwww
捨て子を拾った話は面白かった。
って、次はもうアリスの許婚話になるのか。早い。

●「RED GARDEN」第06話。
荒れるレイチェル。心配する中間管理職のケイトとへたれローズ。が、逆に言い負かされる始末。
無理やりレモンを食べさせられるクレア。柑橘系を食べると己のイライラを抑制することが出来ることをケイトが発見したようです。で、それを唯一知らないレイチェルは喉の渇きを抑えられず、発狂寸前。

そして、なくなったと思っていた唄がキタ━(゚∀゚)━!

町を彷徨うレイチェルを探すことになった三人は、ルーラの口から逃げ出すことは許されず、グループ内で誰か一人でも召集無視をしたら大きな罰を受けると脅され、必死になります。
連帯責任のことなど知らないレイチェルは発狂しながら逃走。町の人間全員が敵に見えるって怖いなぁ。
がしかし、実は四人の死体は補完されていて、何かの目的を達成するとその身体に戻れるとルーラが衝撃告白。
でも、やっぱり次回予告では棒で戦ってたりして。

●「ネギま!?」第06話。
今回、大事そうなシーンで若干絵が崩れていたような。
小林ゆう画伯の絵が凄すぎて夢に出てきそうです……。
まるで怪しい儀式。



アニメ。 | 【2006-11-10(Fri) 02:01:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

