プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お腹大切に。
●「地獄少女 二籠」第06話。 
保健室登校をする小太りで根暗な主人公。片思いの相手新田さんを携帯でパシャパシャ。彼女の帰り道を見届けたりと中々の粘着質。一昔前ならただの片思い行為が今だと立派なストーカー。
引きこもりっぽい体質故に父に疎まれ、母に過剰に心配され、教師からは欠席さえしなければいいと言われる始末。テストだけは教室で受けろと言われ、教室へ行くとクラスメートから失笑され、携帯を落として新田さんに拾われると、「電話する相手なんているの?」とクラスメートに笑われるなか、新田さんだけは笑わず。新田さんいい人だから笑わなかったのか、携帯の中身を見て気持ち悪くなっていたのか、ちょっと判りませんでした。
それでも主人公は彼女のデート場所であるボーリング場にまでストーキングしたりして、中々の行動派。そこで彼氏が女が出来ねぇと嘆く後輩に新田さんを回すという話をしているところに遭遇。
地獄通信にアクセスするものの、エンターキーが押せないへたれ。そこであいたん登場。まだ契約してないのにルールを語り始めました。今までこんなのあったかな。
自分じゃどうしようもないから彼氏を地獄に送りたいという主人公に「私は正義の味方じゃないわ」と言い去るあいたん。地獄に送られてもいいと言っていたのに拒否るのも珍しい。自分で動けという助言みたいなものだったのでしょうけど。
そこで新田さんに直接携帯に電話をかけて忠告しようとしますが、やっぱり何も出来ないへたれ。その頃、新田さんは彼氏の別宅へ連れて行かれてました。そこで薬入りのジュースを飲まされ、眠り込んでしまい、案の定、ヤラれてしまいました。
翌日、保健室で凹んでいる主人公。そこに気分が悪くなった新田さんが登場。なんと、新田さんは地獄通信にアクセスしたことを告白。復讐も果たしたことも告白。仕事が速い。へたれとは大違い。
復讐を果たしても何の実感もなく、自分の未来を考えていると気分が悪くなったという新田さんに対して何も言えない主人公。あああああ。

今回、復讐シーンが殆どないぃぃぃぃぃッ。

新田さんだけが普通に自分と接してくれていたのに、彼女を救えなかったことを後悔する主人公。その結果、彼女をヤっちゃった男をナイフで殺しに行くことを決意。そこで、あいたんが登場。自ら依頼を受けに行ったようですが、主人公は自分でやると断ります。「商売あがったりだ」という一目連に骨女は「自分で地獄に落ちようってんだ。私らの出番がなくて当然さ」としんみり。見てるこっちもしんみり。
しかし、これは新田さんにとっていい結果なのかなぁ……。クラスメートといるのが嫌で主人公がいる保健室に逃げてきてたのに……。あと、男を殺すという安易な結論の出し方もちょっとヤだなぁ……。罠を仕掛けて警察に突き出す方がスッキリするんだけど。何よりお母さんが一番可哀想。
キクリの三藁の呼び名が今回判りましたけど、輪入道をハゲ、骨女を年増w 一目連だけは謎でした。

そういえば、高木登さん脚本の話って毎回面白復讐シーンがカットされてるんだった。冤罪で地獄に流されたり、何もしてないのに流されたり、物凄い理不尽な話が多いような……。

●「護くんに女神の祝福を!」第06話。
何やら新しいキャラが。

●「あさっての方向。」第06話。
からだが大人化したことを知らずに行方不明になっていると思ったまま探し続けているテツがついに本人とご対面。
結局、真相を知らないまま、街中を探し続け、最後には大人のからだと山探索になってましたけど。こういうのいいなぁ。憧れだったなぁ。洞窟探検とか川遊びとかしてみたかった。このアニメは懐かしい気分になりますな。
そういえば、この前父にキャッチボールしようぜーとか言われたんですが、やっぱり適した場所が思いつかず、諦めたんですよほほ。親子のコミュニケーションを取る場がなくなってるっつーのは淋しい限りです。

●「コードギアス 反逆のルルーシュ」第06話。
パイロットからやり直すかオレンジ畑を耕すかって凄い選択だw
あと、若本さんのキャラの髪型が凄過ぎるwwwww
千葉さんのキャラが今までで一番喋ってましたが。イレブン嫌いという設定がどこまで生かされるかな。
しかし、人が多いのと言葉が多いのとできちんと話が理解出来ていないのですが。
http://mania.sakura.ne.jp/geass/index.php?%A5%B8%A5%A7%A5%EC%A5%DF%A5%A2
↑どこからオレンジという言葉が出てきたのかと思ったら、そういう意味だったのか。

●「Kanon」第06話。
真琴の話から消化していくのかな。

●「乙女はお姉さまに恋してる」第06話。
まりやと貴子の水泳バトル。
若干絵が崩れ気味。

●「ゴーストハント」第06話。
人形の家完結。

アニメ。 | 【2006-11-14(Tue) 18:15:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

