プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
天気悪し。
●「キミキス」関連。
ゲームの方は、シミュレーションゲームが苦手なので、やってませんけど。
音泉でやっているラジオで二見さんのドラマが始まってます。二見萌え。ゲームしてないけど萌え。主人公へたれすぎ。
そして、ヤングアニマル版「キミキス」完結。
摩央ねーちゃん編が終わって、次からヒロインが交代されるそうで。
摩央ねーちゃんのメガネ話はちょっと酷いと思った、主人公が。幼い頃の話だけど、女の子にあんなこと言ったらダメですよ。
それでも、ずっと好きだったっつー摩央ねーちゃんもちょっと変わり者のような。普通、トラウマになりますわな。コミックスは二月発売だそうです。

アニメ感想が無駄に長いので隠しますね。


●「奏光のストレイン(http://www.s-strain.jp/」
新番チェックでちゃんと見る候補に入っていたのに、見ずにずっと溜まってました。最近、なんかエロイと聞いていたので一気に鑑賞しました。面白いです。
世界設定としては、ユニオン連合とディーグ帝国とやらが戦争してるらしいですよ。
アフレコは放送前に終わっているそうな。

・第01話。
冒頭で幼女のセーラと兄のラルフが丘の上でダンス→兄はストレインのパイロットとして旅立つのでセーラとは永遠のお別れ→セーラはブラコンなので諦めない→パイロットになれば会えるじゃないか→ヽ(゚∀゚)ノ→本当に兄を追ってパイロットを目指すセーラ→兄が寝返って敵になって戻ってくる→田中理恵さん含む仲間を目の前で瞬殺される→謎の少女を研究所から強奪する兄→兄はセーラのことを覚えていないのでセーラも爆破→何故か無傷→でも、発狂

・第02話。
自分の分身ミミックを失いストレインに乗れなくなったセーラ→ロン毛を切ってイメチェン→微妙な偽名を使ってストレインより劣るロボパイロット学校に編入→個人プレイをクラスメートのイザベラに生まれ変わった田中さんに罵られるが冷静に反論→水銀燈様化したイザベラがナンダトーヽ(`Д´)ノと逆切れ→そのやり取りを傍観していたゆかなさん演じるロッティ(ドリル にまで突っ込まれるイザベラ→ロッティの喋り方が「舞乙」のマシロ→ロッティの友達は松来さん演じるジェッシィ(団子→すっかり無愛想になってしまっているセーラは村八分状態→遅れて転入してきたセーラは周りに追いつく為に秘密特訓開始→セーラとロッティのランニングマシン勝負に巻き込まれるジェッシィは早々と離脱→その様子を偶然見かけたイザベラが二人は仲良しと勘違い→練習中→イザベラが嫌がらせをするものの自ら岩にぶつかって気絶→結局セーラに助けられるイザベラ→仲間内の評判は相変わらず悪く、更衣室で下着もろとも服をボロボロに→兄から貰ったペンダントもどこかへ→徘徊している間にエミリィというミミック人形を発見→エミリィは兄が一話で強奪していた少女とそっくりで中の人は野中さん

・第03話。
初っ端からセーラ大流血→ダメダメっぷりを発揮する阪田佳代さん演じるベッキィ(おさげメガネ→看護訓練でした→セーラが着替えをするとまた服ビリビリ→血みどろの服で徘徊しているセーラを見つけてジェッシィに服を貸すようにと命令するロッティ→文句を言いつつまんざらでもない感じで脱ぎ始めるジェッシィ→断って立ち去るセーラ→ロッティの仲間、☆さん演じるカリスときーやん演じるディコン登場→皆川さんが演じる子供だけど天才科学者のメルチセデックがエミリィを作ったらしい→セーラは毎日エミリィに会いに行く→エミリィをモデルにデッサン→壊滅的→戦闘練習開始→セーラの機体が細工され動かず待機に→兄含む敵襲来→ロッティ達ストレイン乗りも出撃→イザベラ何も出来ず爆発w→田中理恵さん二度目の戦死w→兄を何故か憎んでいるロッティは一人暴走中→メルチ(ry が作っていた未完成? のストレインに乗りたがるセーラ→ミミックはエミリィ→他人のミミックではストレインが動くはずないのに奇跡が起きる→セーラ出撃

・第04話。
ロッティのピンチに間に合うセーラ→兄と話がしたいというセーラは普通に攻撃。まるでなのはのようw→ロッティのピンチをまさかのジェッシィが救出→お偉いさん方が艦を放棄することを決める→セーラがピンチの時にカリスが応戦→兄退却→追う前にエネルギー切れ→セーラまた発狂w→セーラが何者なのかを調べ始めるメルチ→リーズナー(ストレインのパイロット であることを隠していたセーラをリーズナーの面々が見守る中責めるロッティ→メルチが嘘を言ってその場を取り繕うとまんまと間に受けるカリス達→いきなりセーラに欲情し始める野中さん演じるラヴィニア(変態→メルチにミミックを失ったことだけを話すセーラ→他人のミミックとリンクしたことは秘密→ミミックとストレインは俺のもの、お前のものも俺のものとジャイアニズムを発揮するメルチ→セーラは部署換えになり、リーズナーだったことも皆にバレ、更に邪険にされる→シャワー室へ行くとロッティ号泣中→突然、自分の兄の話を始める→どうやらセーラの兄に自分の兄を殺されたから憎んでいるようです→メルチの倉庫がセーラの新しい部屋になりました→部屋の中にはエミリィ→小公女化ますます進む

・第05話。
シミュレーションで酷い有様なリーズナー達→原因は協調性がないセーラ→着替え中にセーラにちょっかいを出すラヴィニア→その他もろもろもセーラに寄ってくる→セーラにとってはウザイらしい→ロッティに仲間と言われて少し意識するセーラ→そこで昔のクラスメートの集団に渋い顔をされる→部屋に戻ってエイミィと会話、友達は一人だけ→前回の戦闘で鉄くず化したロボのパーツを見て偽名後、初めて人の死にショックを受けるセーラ→イザベラからのメールで呼び出し→ロッティ発案でフォーメーションがセーラとロッティのツートップ制に→前のクラスメートにテメーがリーズナーとしてとっとと出撃しないからイザベラ達は死んだとボコられるセーラ→女のゲンコツパンチの連打は初めて見た気がする→最後の仕上げに鉄棒を装備するイザベラ二世→殴られる前にリーズナー連中が登場→ロッティに怒られて泣いて退場するイザベラ二世→遅れて完璧武装して登場する空気が読めないラヴィニア

・第06話。
相変わらずシミュレーションが上手くいかないリーズナー達→激怒するロッティ→マイペースなセーラ→擬音満載で攻撃パターンを説明するロッティ→その様子を見ていたストーカーラヴィニア→勝手にセーラをデッサンするカリス→この人もおかしい→ロッティがうぜぇとエミリィに吐露する腹黒なセーラ→何故かメルチの作業場でパーティー開始→迷惑がるセーラ→パーティーの存在を知らなかったラヴィニアはバニーガールに変身してセーラに近づこうとして笑い者にされ失敗→連れがエミリィしかいないセーラに声をかけるカリス→ダンスタイムになり踊り出す二人→ダンスは誰に習ったのかという地雷質問をするカリス→そこで敵襲→敵の気配がないので戸惑うリーズナー達→ラヴィニアが戦艦の残骸から敵発見→弱いのでボコられる→ピンチになったところでセーラ登場→ロッティとのナイスなコンビネーションで回避→敵撤退→パーティー再開→ロッティと握手してセーラは少しだけ仲間を意識するようになりました

・第07話。
前回危ないところをセーラに助けられたことで百合魂に火がついたラヴィニア→すっかりストーカー化→シミュレーション中に全身汚れたセーラを見てシャワーうんぬんの妄想広がるラヴィニア→妄想している間にロッティ達に役目を奪われる→が、懲りないのでクリスタル画鋲を使って怪我をさせて、指をぺろぺろする作戦を立てる→おさげメガネのベッキィが偶然通りがかり、またも役目を奪われる→その後、シャワー室に全裸で乗り込むラヴィニア→B地区かかれてますけど大丈夫ですか→背後から抱きつき、無理やりキス→外からロッティとセーラの声が聴こえ、相手が人違いであることにようやく気付く→相手は誘い受けキャラ声優こと松来さん演じるジェッシィでした→やる気満々になってしまうジェッシィ→セーラに勘違いされてショックを受けたラヴィニアは泣きながら逃走→全裸のまま、外に出て男子達に全てを公開→更にパニクって戦艦内を逃走→その後、艦長達がおかしな行動に出る生徒がいると頭を抱える→ラヴィニアの全裸艦内一周事件を聞き、艦長嘆く→生徒のストレスが溜まっているという真剣な問題に→ガス抜きをさせる為に一日休日が出来ました→リーズナー達が出かける誘いをしてもマイペースなセーラは訓練を選ぶ→目を光らせる懲りないラヴィニア→全裸艦内一周事件はロッティによると三周→一方その頃、敵の方では動くエミリィが兄のIDを使って宇宙へ→で、人形のエミリィを盗むラヴィニア→エミリィをなくして困っているセーラに助け舟を出す作戦らしい→エミリィがいなくなり、最後の希望なのと言われ、心底反省するラヴィニア→隠していた場所に行くものの、既にゴミに紛れてエミリィは宇宙へ旅立っていました→(‐人‐)

●「コードギアス 反逆のルルーシュ」第08.5-09話。
第8.5話は総集編。オレンジ無視w
ルルの幼少声は大原さんだったのかー。今頃気付いた。
第9話はカレンの家庭事情が明らかに。これがまた泣ける話じゃった。
あと、ユフィのことを思い出し、むらむらしているニーナで笑った。本当に百合キャラだったんだw
それと千葉さんは日本軍の役でなつき声出してましたけど。こっちの方が活躍したら笑える。

●「乙女はお姉さまに恋してる」第10話。
前回、まりやだけではなく、完璧に貴子にもフラグが立っていたようで、浮ついている彼女を見てメガネが心配しています。メガネの名前何だっけ。木村さんがやってるメガネ。
文化祭でやるロミオとジュリエットの練習を買って出るまりや。キスシーンで瑞穂を気にしてしまい、あたふた。
で、文化祭当日。貴子の衣装が偶然ベッドの何かに引っかかり、舞台上であわや公開全裸というところで、瑞穂が機転を利かし、アドリブでマントで裂けた衣装を隠し、パニくりそうになっていた貴子にキスをして回避。それを見てしまったまりやがやっと自分の気持ちに気付く、というところで次回に続く! って、またこんな引っ張り方!
メガネが舞台開始前にベッドを気にかけていたけど、まさか細工してませんよね。
しかし、一向に瑞穂の気持ちが見えないというか、誰も気にしてないように見えるのですけど、もしかして最後までその調子なんですか。まりやに望みはあるんですか。キャストの二番目に名前があるのに紫苑さんは最後までモブですか。

●「くじびきアンバランス」第10話。
小雪の超能力を狙い、小雪の兄が登場。小雪の家は代々生徒会に使える家系のようで、任務中に父が亡くなったというのが過去にあり、兄は裏世界の人間になって生徒会に復讐するんだとか何とか。前回の宇宙人話から急にシリアスになってビックリ。というか、前回の山田のゲップは後藤さん本人だとかで笑いました。「シムーン」のキス音とか辻谷さんが手にチューした音とか言ってたからてっきり他人のゲップ音なのかと思ったのにw
結局、10年前に失踪した兄のことなんざ覚えていない小雪が選んだのは千尋で、小牧にまで追い詰められた兄は飛び降り。何がしたかったんだ、この人。

●「護くんに女神の祝福を!」第10話。
日本を知りたいというエメレンツィアが日本を象徴する? 女子高生を学ぼうとする話。
執事喫茶に何故か行く面々。普通の女子高生がそんなところを行くんかな。
次はカラオケ。何故、日本の歌が歌えるんだ、エメレンツィア。そして、何故か演歌で対抗する絢子。これは、キャラソンのプロモとか?
その後、絢子vsエメレンツィアのくだらない勝負が続き、最後に絢子が暴走して終わり。
翌日、エメレンツェアが転入。母国に帰ると思い込んでいた絢子はビックリ。護の笑顔を見て一目惚れしたっぽいエメレンツィアを見て、直ぐに何かを察した様子。
というか、護ってそんなにいい男かね?

●「RED GARDEN」第09話。
リーズは新しい身体を敵に奪われて、仕方なく死体を森に捨てる羽目になったらしいですが。奪われなかったら、ケイトの仲間になってたのだろうか。
ドロルというのが敵一族の名前らしいですが、新しい身体を欲しがっていたとか何とか。で、奪われたのはリーズだけ。
ドロル一族の女性が獣化してしまうのは呪いだそうです。ケイト達が戦っているのもこれらっぽいのだけど、血筋は一緒かね。
で、その呪いの所為で絶滅しそうになっている一族は、リーズの身体を使って延命作戦開始。そんななか、リーズ復活。エルヴェと初めて会話しますが、エルヴェが邪険にして終了。
家賃に困っていたクレアはダメ兄っぽいのに仕方なく金を借り、ローズには入院中の母がいることが発覚、レイチェルは学校の先生と偶然バッタリ。ケイトはルーラにしか会っていないというのにw

●「RED GARDEN」第10話。
ドロルの一族絶滅回避作戦は リーズが一族の男と子作り→絶滅防止→ヽ(゚∀゚)ノ だそうです。
四人で会議中、ローズの携帯にルーラから連絡が。四人とルーラは発症前の男を鑑賞。呪いをかけたのがルーラ側で自分達も呪いをかけられていると。ルーラ側とドロル側お互いに呪いをかけあって、呪いの書という呪いを解く鍵を隠しているんだとか。

って、わけ判んないよ! 「シムーン」並に設定が謎!

新しい身体を狙ってドロル側がケイト達の身体を狙うとルーラは脅します。それらの事情を聞いてそれぞれが地味な体力アップ作戦に。ケイトは腹筋→速攻挫折。レイチェルはテレビの通販を貶しながら電話。クレアはバットの素振り。ローズは体力をつける為に貧乏なのに肉を食ってました。
ローズは友達に唆され、ずっと放置していた失踪した父を探す流れに。ケイトは貧乏故にボーイフレンドと大喧嘩。レイチェルは仲間と少し距離をとって、先生から借りた本に夢中。ケイトは姉に彼氏と会って欲しいと言われます。
リーズはエルヴェのことがお気に入り。エルヴェは自分の妹達は無視でリーズにばかり周りが必死になっていることが気に入らないので、やっぱり邪険な態度。
下見をした男がついに発症。ぐーぱんちを喰らうケイトw やっぱり襲われるレイチェルw この人は誘い受けっぽいなw そして、鉄板のごとく何もしないローズ。
男の財布から男には家庭があり、普通の人だったという情報がクレアを惑わします。結局、男を殺しますけど。ルーラ曰く、過去に色々試してみたけれど、発症してからじゃないと殺せないんだとさ。
死にたくなかったら鍛えろ戦え、とルーラは言いますけども、新しい身体を手に入れても味覚が変わっただけの変化しかないの? 初期にレイチェルが出した謎の脚力は何だったの?

そういえば、音泉で始まっている「RG RADIO」は視聴してないと全く意味が判らないという最近のネトラジとしては珍しいタイプというか、番組のプロモラジオなら当たり前的なラジオ。やたらとルーラが脅してきます。
あと、gyaoで見れるみたいなので、見逃した人は見るといいですよ。最近の話は特に見逃したら置いてけぼりくらいそうですし。私は見てても置いてけぼりくらってますけど。

あと、公式サイトにある「RGTV」。過去ログも全部見れるんですけど、子安さんだけが声と手だけの出演なのは何故w 第15回の田中さんは壊れすぎw
個人的な好みですが、新谷さんは前髪を分けた方が可愛いと思う。3rdアルバム良いす。
アニメ。 | 【2006-12-13(Wed) 03:23:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

