プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
GWラスト。
●「Fate/stay night」第18話。
残り話数も少ないというのに、何故かキャス子と先生の出会いを描いてくれてます。
前回、キャス子に桜を乗っ取られた挙句、連れ去られてしまったので、シロウ達はキャス子のねぐらである寺に侵入。
そして、凛の魔術で岩の中に入ると、キャス子の魔力で作られた神殿が。
入った途端、骸骨が襲ってきます。そんなのあったっけ。
で、アサシンがセイバーを足止めして、凛とシロウは先に進むのですが、そこには、

変な服を着た桜がーーーーー。

何ですかー。この悪趣味な格好はー。まるでカレンのようだー。ノースカートは流行りなのかー。
そして、今度は先生がシロウを足止め。まぁ、それはどうでもいいです。

そしてそして、ついに来た姉妹対決ーーーーー。

桜編同様に凛は刺されてましたけど、あそこで刺す展開にする必要があったのかしらん。
まぁ、姉の弱みというのを表してたのだろうけど。
キャス子が魔術回路を持つ人間が一人いればいいと言っていたのは、やっぱり原作通り、家で寝ているイリヤのことなのかねぇ。
それにしても、相変わらず原作知らない人にとって不親切なアニメですね。姉妹が何故離れ離れにならなければならなかったのか、その説明がないっていうのはなぁ。もう尺がないだろうし、説明しないんだろうなぁ。
しかし、今回の話で何が一番衝撃的だったかというと、

幼少時の桜の髪は黒だったということです!

紫に変色しちゃったのは何故! 突然変異なのか!
つか、ライダーの出番は!!

ところで、金曜の夜中にアニマックスでやっていた「エヴァ」の劇場版を見ていて思ったのですが、凛ってアスカとミサトさんを足して2で割ったようなキャラですね。どーりで好きなわけだ。

●「桜蘭高校ホスト部(http://www.ntv.co.jp/host/」第05話。
双子の話。
黒魔術部なんて原作にいたっけ。まともに原作読んでないから全然覚えていないけど。
殿は毎回、部室で情けない姿を晒しまくっているのに、ファンが減らないのだろうか。

って、前回出て来たマネージャーまだいたーーーーー。

双子が喧嘩を始めるわけですが、それは演技でハルヒの家に行く約束をしたかったという理由付けがついていたのは原作になかったような。
自然な流れでこうしてたのは、凄いなーとただただ感心。
って、次回は小学生の話かよー。お宅訪問の話じゃないのかよー。


アニメ。 | 【2006-05-07(Sun) 04:37:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

