プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
飲み過ぎて胃がキモイ。
●「パンプキン・シザーズ」第11-13話。  
11と12はオリジナルストーリーだったのかな。それはともあれ。
13で幼女姫キター。個人的な予想では釘宮さんあたりかな、と思っていたら斉藤千和さんでした。なるほど納得。
漫画をパラ見していたので、ちょっと話が駆け足かな、と思いつつ、ツンデレ姫萌え。マーチスはロリになればいいと思うよ。

●「乙女はお姉さまに恋してる」第12話。
最終回。
生徒会長である貴子に男であることがバレた瑞穂が学園を去ることを覚悟してエルダーとしてのダンスパーティーに挑むという流れで。
貴子が悩んでいるところで暗躍するまりや。何気に株をあげました。ますみん長台詞おめでとう。
結局、誰かとひっつくという流れにはならず、最後まで瑞穂のハーレム状態で終わりました。続き物をするにも最後のカットで卒業証書をもらった絵が出ていたので無理でしょうね。チッ。
しかし、最後まで紫苑さんが恋愛関係に発展しなかったのは意外でした。キャスト表の二番目に位置している人がモブ化って珍しいような。
とりあえず、ウェブラジオはまだまだ続いてもらいたいものです。アーメン。

●「Kanon」第12話。
パーティーで舞が大暴れする話。
あと、栞の話もちょこっと進展してましたけど。なんというか、初心者なのに舞も主人公もダンス巧すぎw よく動くあたりはさすが京アニと思ったけどw

●「ネギま!?」第11-13話。
ちょっと最近絵が崩れ過ぎのような……。
しかし、ナチャーンは絵が巧いなぁ。
そういえば、13からOPが変わってましたけど。まさか皆川さんのソロとは。作画の方は手抜きすぎなんじゃないの、とか思いましたけどw

●「護くんに女神の祝福を!」第12話。
護と絢子のファーストキスで話が終わるのかと思っていたら、次回もまだあるようです。このアニメは何話あるんだろう。

●「あさっての方向。」第12話。
最終回。
いつの間にかテツのことが好きになっていったからだ。その二人が和解して、椒子と兄も和解。というわけで、丸く収まりました。
で、アニメオリジナルキャラクターの琴美が恐らく父からもらってずっと持ち歩いていた願い石の欠片を椒子に渡して、からだと椒子は元の姿に戻れました。琴美は大事な子。幼い頃から友達作りが下手だった椒子にとっての初めての友達でもあったし。
何というか、6話くらいで収まりそうな話を1クール丁寧に描いたアニメだったのでまったりと安心して見れました。絵も安定していたし。

●「コードギアス 反逆のルルーシュ」第11話。
CCとルルのツンデレ合戦。
CCの過去が若干ながらも初めて浮き彫りになった話でしたけど。結局、視聴者には本当の名前が判らずじまい。水音のぴちょんで邪魔されまくってましたけど、本名はぴちょんさんですかね。
それにしても、サンライズ系のアニメで千葉さんは名前をそのまま使われすぎw 長生きすればいいなぁ、千葉w
あと、オレンジはちょっと引っ張りすぎなんじゃないかなぁ、と思いました。視聴者のお気に入りキャラとはいえども、スタッフの狙いみたいなのがあからさますぎるのもちょっと興醒めかなぁ、と。

アニメ。 | 【2006-12-28(Thu) 02:48:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
はじめまして!
なんか最終回っぽいお話でしたよね。
2人のファーストキスは最後までナイと思ってましたもん。
2006-12-29 金 23:28:36 | URL | サオリ #- [ 編集]

はじめまして。いらっしゃいませ。
今ごろ気づいたのですが、このアニメ2クール(24話 ですね!
というわけで、あれは一区切りという意味でのキスシーンだったのかもしれませんね。
2007-01-04 木 23:07:23 | URL | 有明 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

