プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃鉄でらんららん再び。
●「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第02話。
OPを聞いて、おや? と思ったら林原のめぐねーさんじゃないですか。
で、wiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%81%88%E3%82%93%E3%82%86%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%B4%E3%81%82_%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%21 を見てみるとなるほど、そういうことか、と。
というか、「ウェディングピーチ」なついwww 「エヴァ」の30分前にやってた気がするw

●「ネギま!?」第16話。
正直に言うと、委員長が変身してるところしか見てないですw

●「京四郎と永遠の空(http://www.kyoshiro-sora.net/」第01話。
面白レビューはうみさんがしてくれるので、そちらへパスw
OPが爽やか過ぎて、ロボとか出てくるのがどうにも違和感w
で、物語は近々ダンスパーティーがあるらしく、主人公の空はお目当ての先輩がいる様子。が、速攻知らない女に先を越されました。
王子様宛ての手紙に「別に振られたんじゃありません。先輩はただの憧れで」と妙にプライドが高いことを言い、「格好いいから、ダンスを踊るならこの人かな」という浅はかというかしたたかな考えを持っていたことを打ち明けました。初っ端から何を言うか。
自分の名前「空」にかけて、空っぽな私がうんぬんとかなり後ろ向きな思いを抱いているようですが、誰か素敵な大切な人がいるどこかに連れて行って欲しいなどと、かなりのメンヘラーっぷりを発揮。
で、京四郎が転入してきました。そして、突拍子もなく中庭でヴァイオリン演奏。群がるお花ちゃん達。
空のことを見つけたと思ったら無言で直進してくる京四郎。お花ちゃん達も無意識なのか無言でスペースを空けます。空の親友こずえちゃんまでもが。どうでもいいけど、こずえちゃんの頭にあるゴーグルは何の意味があるんですか。「ひぐらし」の魅音の銃みたいなものですか、あれ。
そして、話題のあのシーン、空の制服を無言で脱がし、ニヤッと笑う京四郎。空が悲鳴をあげてもニヤッ。って、この人、ただの変態じゃないですか。
その後、屋上へ逃走した空はせつなと遭遇しますが逃げられ、校内を歩いていると京四郎の姿を発見。後を追いかけると、京四郎とせつなのキスシーンを覗き見することに。無駄にキラキラー。
ショックを受けて泣いて逃走する空。で、王子様に「また振られました」と泣き言を言っている間に空を探しに来ていたこずえちゃんが襲われているところに出くわします。探しに来てくれていたこずえちゃんを見殺しにする辺り、空は中々の腹黒。
んで、たるろって、という変な名前で変な喋り方をする女子と戦うせつな。馬に乗って登場する京四郎は「神無月」からの流れと一緒ですね。わざとやってるんでしょうけど。
戦いはというと、せつなが無事に勝って終了と思いきや、空が京四郎に無理やりチューされて終わりました。変態! 変態! そのキスに何の意味が!
どうでもいいけど、王子様の声って「コードギアス」のオレンジですね。

●「京四郎と永遠の空」第02話。
前回のモノローグというか、空の王子様宛てのお手紙から話が始まるのですが。
「拝啓、私の王子様。キスです。ファーストキスです」いきなりそれか。
「拝啓、私の王子様。お風呂です。何故かお風呂です」全部報告か。
お姫様と心の中で呼んでいるくせに、せつなに背中を洗わせる空。やっぱり腹黒か。
京四郎との仲を聞いても「私は人間じゃない、絶対天使だから」とせつなは答えます。「キスはエネルギー摂取」だそうですよ。第1話の京四郎と空のキスはエネルギーとか関係あるんですか。
で、着替えてる最中にかおんが出てきて下着姿の空を強奪。ついでに消え去るせつなのブラジャー。
場所を変え、ひみこによって何故かセーラー服に着替えさせられる空。これは誰の趣味ですか。
そして、水で身体を清めているかおん。もちろん、全裸。
かおんを見て「お月様から下界を見守る女王様みたいです」と何気に酷いことを考えている空。絶対天使について語っている間中、ずっとキラキラしているかおん。エネルギー漏れや水の雫の効果にしてはやりすぎです。クリスマスのイルミネーションにしか見えません。
そして、謎のフィルム上映。その中で派手に暴れまくるかおん。誰が撮ったの? 身体が弱いのにひみこが頑張ったの? んで、不滅の人造生命体だそうですよ、絶対天使。
で、せつなとの戦いの後遺症で倒れたかおんを見て「エターナルマナが足りないんだね!」と慌てるひみこ。何故か笑ってしまいました。
結局、エネルギー補給をするんですけど、「信じられません。これがキスじゃない、ただのエネルギー補給だなんて。王子様とお姫様にだって負けない、キラキラのキスが」と目を奪われる空。確かに画面はキラキラしてました。二人を見ていた空もキラキラしてました。
そして、せつなと京四郎が空を奪い返しにきてしまい、ミカ様に御仕置きされるひみこ。庇いきれなかったかおんが悔しい思いをしている、その一方で京四郎は、

またヴァイオリンか。

そういえば、「神無月の巫女」は結局第1話を見たっきりになっていて、いつかはちゃんと見ないとなーと思っているところです。で、「姫子→ひみこ」は納得してたのですが、「千歌音→かおん」の名前の変化の流れがよく判らないと思ったら「日美子」と「歌音(かおん」なのか。作者曰く、漢字表記はなし、ということになっているそうですけど。
「神無月」をきちんと見てなくても、かおんとひみこを応援して、京四郎を邪魔と思ってしまいます。そして、空は基本的にどうでもいい。これは……罠なのか!

アニメ。 | 【2007-01-18(Thu) 01:34:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

パスありがとーございますw
最後の2行にかなり同感です。
主人公は空と京四郎(せつなも?)のはずなのに何でしょうか、この蚊帳の外感は。

みの有明さんへ
京四郎と永遠の空、ツッコミどころが多すぎて感想書くだけで疲れてしまうんです。
どうしたらいいんでしょうか。
(匿名希望)


2007-01-19 金 23:56:57 | URL | うみ #tvWpPMyQ [ 編集]

やぁ、こんにちは、うみさん。
本来は三角関係がメインのようなキャラ配置なんですけど、かおんひみこ側の方が今のところキャラが立っているので、そちらを重視してしまいますね。
京四郎側の話が進むと、応援したくなるのかしらかしらご存知かしら。

有明もんたとしても、感想を書くのが大変です。
匿名希望さんも一緒に、というより、私の分まで頑張って下さいね><
2007-01-21 日 16:15:22 | URL | 有明 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

