プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期のアニメは見られてないよ。
B000G6KJ2Wフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
角川書店 2007-04-19

by G-Tools
発売日にアマゾンから届いたのに、まだセイバールートでバーサーカーと戦っています。遅ッ!
そもそも、うちの初期ロットのPS2はもう寿命が近いもので、最初ディスクの読み込みが上手くいきませんでした。そんな気はしてた。やっぱり、そうだった。他のゲームをやろうとしても読み込んでくれないし……。とほほ。
なので、ずっと電源入れっぱなしです。5日くらい……。それなのに、まだバーサーカー戦! 全クリするのに、どれだけかかるかな!
まぁ、このプレイ速度の遅さは、折角ボイス付なんだから、という理由で全部の声を聴いているのが原因。アニメの時からですけど、個人的にはイメージ通りのキャストじゃないんですけど、耳で楽しみながらもプレイしてます。
あと、うちのPS2の何が怖いって、コントローラーが振動する度に、勝手にシナリオスキップや自動読み込みが発動されることです。超怖い。R1やL1を勝手に押してることになるんだもの!
初期の一番の変更シーンだと思われていた竜のシーンなんて1番酷かったです。

コントローラーの操作が何も受け付けなくなって超高速早送り状態!
更に勝手に過去ログを高速で行ったり来たり!

読めるか! 

一体何が起こっているのか。物語の方も、自分のPS2も。ってな状況でした。なので、あのシーンの説明は何一つ読めず。過去ログ見たらいいんでしょうけど、かなりテキストが飛ばされていったのでもう諦めました。とりあえず、エロくはなかったってことだけは判った……。
OPムービーはまずまず。よく動いてます。ルートごとにOPがあるみたいですが、それを全部見るのに何日かかるんだか。画面の方も「hollow」の時のようによく動いてますな。
そういや、セイバーのフィギュアとPSP用の花札ゲームもついてましたけど、どっちもさほど欲しくはなかったかな……。フィギュアを飾る趣味はないし、PSP持ってないし……。

ゲーム。 | 【2007-04-25(Wed) 14:52:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

