プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぐぎゃぎゃ。
●「ひぐらしのなく頃に(http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm」第05話。
綿流し編になりました。が、

冒頭で梨花が魅音の目の前で狂い死にしてますけど! いきなり、そんなもの見せてもいいのですか!

そして、遡り、いきなりゲーム大会に突入。最後まで勝負はつかなかったものの、一応頂いたゲームの商品である人形を何も考えずにレナに渡す圭一。
この人形の所為であんなことになろうとは。
そして、圭一は如何わしい喫茶店エンジェルモートで魅音の双子の妹である詩音と出会いますが、
双子というのは魅音の作り話だと思っている圭一。
両親が出かけていて晩御飯に困っていた圭一の家へ、わざわざ手作り弁当を持ってくる詩音、になりすました魅音。
が、結局、正体がバレてしまいます。
原作だともっと判り難かったような気がしたのだけど、アニメだと思いきりバラしてました。

やっぱり、この話の魅音は可愛いなー。

綿流し編と目明し編が好きな自分としては、この話は綺麗に作ってもらいたい。
ドラマCDでも魅音・詩音役の雪野五月さんは物凄い演技をしてましたけど、今回もちゃんとやるのかな。

ぐげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげ

を。

●「西の善き魔女」第05話。
生徒会に呼ばれるルーンことルーネット。そこにはシスターレインことレアンドラがいました。
どうやら、この人が生徒会のドンらしいです。ルーンの性別を見破っていました。
そして、レアンドラは女王候補の一人。アデイルのライバルです。
田中理恵さんは毎度のことながら、どうしてこんなに怪しく胡散臭い役ばかり演じられるのでしょう。
レアンドラがルーンを誘惑している最中にフィリエル登場。ナイスタイミング。
しかし、予定されている決闘にルーンをかけるという展開になってしまいました。
イグレインとの特訓が終わり、フィリエルはおまじないとして、イグレインからちゅーを頂きました。
ガチですか、この人。
ところで、前回ルーンがフィリエルを襲ってましたけど、今回は流星群を眺めている最中に、フィリエルからしかけてました。が、この人、恋愛感情とかではなく、相手を喜ばせる為にしてました。
そりゃ、ルーンが可哀想。前回のキスは無意味。
そしてそして、乙女祭に出ると不幸になるよ、という脅迫状がフィリエルに届くようになりました。
生徒会に文句を言いにいきますが、関係ないとあしらわれ、ロゼリットを殺したのも反生徒会の人間だと指摘されてしまいます。というか、犯人は能登さんです。

で、ついに乙女祭ーーーーー。

元々、フィリエルには勝ち目がないくらい相手と力の差があったのですが、観客の何者かが鏡で悪戯をして光を当て、目晦まし発動。
そして、

世界を革命する力をーーーーー。

結果、フィリエルが勝ちました。八百長試合です。
勝者には生贄の王女から愛を得てめでたしめでたし……とならず、王女役にナイフで襲われます。王女能登です。
公衆の面前、白昼堂々と殺人未遂です。しかも、何もしてないのにフィリエルのことを反逆者扱いにしてます。右翼ですか、この人。
そして、言いたいことを言うだけ言って飛び降り。超迷惑。とりあえず、ルーンが人間離れした動きで助けます。
実は、目晦まししたのはルーンで、それがバレてしまい、逆切れした生徒会の人間にヅラを取られてしまいます。驚く観衆。
そこで、アデイル登場。レアンドラの企みを全て知っており、全ての帳消しを宣言。ルーンのヅラもなかったことに。
そして、フィリエル、ルーン、マリエを連れ出し、学園からとんずら。姫だからって、やりたい放題。
その所為でレアンドラの復讐心に火をつけてしまいました。

って、え、学園編もう終わり? 右翼なシザリアは何だったの?

●「ウィッチブレイド」第05話。
ウィッチブレイドの能力者として雅音がたいしたことない存在だと知った、変態達栞達はとんずら。
栞達はクローンブレイドらしく、オリジナルよりも弱いらしいです。そんな人達にたいしたことがないと言われた雅音って!
しかし、前回のウィッチブレイドの所持者は玲奈だったそうな。何故、離れたのかなぁ。
新しい生活が始まり、銭湯に行ったり、ショッピングに行ったりする雅音親子。

下着屋に置いてないくらいの大きいブラって何カップですかーーーーー。

で、雅音がウィッチブレイドに初めて変身した時に、偶然その場にいたカメラマンの斗沢は、雅音の正体を知らないまま、本人に化け物(ウィッチブレイド のことを知ってるかどうかを尋ねます。
雅音は知らないと嘘をつきますが、それが見事に失敗。後をつけられてしまいます。
というか、この二人の絡みを見ていると「地獄少女」を思い出します。中の人達が、閻魔あいと一目連ですから。
新たなエクスコンが出てきたということで、退治に出かける雅音。
ついに、栞と対決。雅音を追いかけてきた斗沢は化け物=雅音ということを知ってしまい、今回の話はここで終了。
ところで、次回予告で毎回出ている手紙は親子の交換日記みたいなものだったのですね。初めて気付いた。

アニメ。 | 【2006-05-08(Mon) 02:43:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

