プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
安物買いの銭失い。
B0006GASFA研修医 天堂 独太
スパイク 2004-12-02

by G-Tools
何故かDSでゲームやるぞ熱が出ているので、適当に安いゲームを買ってみた1600円。
 
これがものすんごい地雷!

買った後にネットで評価を見て後悔。
そして、プレイしてみてまた後悔。

何というか、内容が薄い。今更的なベタな展開をするシナリオが四本な上に、一本の内容が、薄い、短い、面白くない、という、最悪な状態。
ノーミスで行くと、数時間で解けると思われますが、間違いなくノーミスで解ける人はいないと思います。
何せ、メインである手術モードで何のヒントもなく、いきなり、静脈探せ、という感じの無茶な命令を出してきます。最初に虫垂炎の手術をするのですが、これすら何十回も失敗。今時虫垂炎で失敗ってアナタ。私はまだ盲腸を持っている人間なので余計に判らない。細かい誤差すら許してくれません。
はっきり言って攻略サイトを見ながらじゃなければ解けませんでした。不親切過ぎ。ここまでストレスが溜まるゲームって逆に凄い。「プロジェクトハッカー」なんてまだまだ甘いものです。あれが滅茶苦茶親切なゲームに思えてきました。まぁ、あれはヒロインがDQNだったのが致命的なのですが。
そういえば、このゲームのヒロインも中々のDQNでした。頭をコツンと叩いて、「エヘ」というのが癖のようで、何度本気で殴ってやろうと思ったことか。
あと、絵が酷いです。まさしく、これぞ、ヤシガニ。今風に言うとキャベツ。等身のバランスも悪いし、斜視というか、全員視線がどこかに行っているのはどうにかならなかったのだろうか。
続編はまだマシな出来らしいですが、私は遠慮しておきます。

ついでに、「fate」話。
調子の悪いPS2と戦いながら、やっとこさ、セイバールートが解けました。

以下、ネタバレになるので隠します。ネタバレOKの人だけ見て下さい。


PC版との違いで個人的に気付いたもの。
他のサイトとか見ていないのと、PC版の記憶が曖昧で超適当ですが。

・最初の3Pシーンは、アニメと同様に竜(素肌は触れ合っているらしいよ
・シロウが自分の気持ちに気付くシーンに若干誤差があったような(自信はなし
・最後の魔力補給時はアニメ同様にキスと、セイバーから要求された添い寝(残念ながら絵はない
・セイバーがシミーズ着てた(今もまだシミーズっていうのかね、あれ 
・血まみれの凛の血の量が最低限に(対象年齢が下がったから?
・もちろん桜は空気(アニメではキャス子に操られて変な格好してましたけど
・セイバー消滅時の髪型はアップ(アニメではロングになっていたけど、PC版は覚えてません
・エピローグが長くなっていた気がする(凛が時間を合わせて登校してたのってPC版であったっけ
・アニメで最後を全て持っていた能登さんの代わりはアサシン
・シンちゃん失踪のフォローがあった(PC版で唯一引っかかっていたので、あって良かった
・EDロールは歌なし(アルファベット表記なのでキャストがよく見えなかった
・何故か田村ゆかりさんの名が(セイバールートにはいなかったと思う

田村さんを使うなら凛の声をあててもらいたかった!
でも、個人的に凛の声のイメージは浅野真澄さんなんですが!
だからといって、植田さんが嫌いなわけではないのですが!
もっと言うと、金ピカの声も関さんというイメージがないのですが!

まぁ、要は慣れですな。

しかし、凛のセリフは多いですなぁ。植田さんがとんでもない量だったと言っていた理由がよく判りました。PC版をやった時にはさほど気にならなかったのですが、本当に多かったです。あと、桜は先輩先輩言い過ぎ。
そういえば、三つのルートを解くと、新シナリオが見れるらしいとか。ちょっと、楽しみ。
ゲーム。 | 【2007-04-29(Sun) 03:29:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

新シナリオの感想是非!!
凛が時間を合わせるのはあったような記憶が…。どのルートかは覚えてないけど。
2007-04-29 日 22:24:26 | URL | はせ #fJKnScDM [ 編集]

新シナリオまでの道のりが長いんですけど! なんたって、最後は桜ルートだし!
凛が合わせるのはあったんすか。そんな内容のEDはセイバールートだけだろうから、間違いないですね、そりゃ。
いやぁ、人の記憶ってあてにならないもんですねw
2007-05-02 水 03:58:02 | URL | 有明 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

