プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
頑張って見た。
今期のアニメが始まりました。
夏は1クールものが多いということで、頑張って見てみました。

●「ひぐらしのなく頃に解」第01話。 
作画がかなり向上。これが、2クールもてばいいですけど。
んーと、自分は「皆殺し編」までやっておいて、そこで挫折したので、いきなり赤坂が老けててビックリしたんですけど。そういや、赤坂の中の人って、「つよきす」の村田もやってたっつーのを最近知りました。遅い。
レナだけが生きてたのは「罪滅ぼし」の後に速攻で病院送りされて村を出ていたから、とかなのかな。うーん、内容殆ど忘れてるなぁ。
今期は梨花と羽入がメインになるんだろうなぁ。

●「スカイガールズ」第01話。
OVAの内容よりさかのぼった話でしたけど。
うううーん、絵は可愛いんだ。でも、内容がどこかで見たことあるような設定ばかりで目新しくないんだ。
これも確か2クールだったような気がするのだけど、どこまで化けるかな。
というか、個人的には「極上生徒会」の二期を作ってコナミ。

●「School Days」第01話。
ゲームの体験版の部分が第1話だったんですけど。つか、体験版も第1話って書いてた。世界はいい子だと思っていた時期が自分にもありました。いや、それはAパートまでだったような気がするザ・ワールド。
キャラ的に変態だったり、メンヘラだったり、自爆だったり、鬼畜だったり、陰険だったりと全員が変人だから、誰にも感情移入は出来ないんですけど。
しかし、これ、どうやるんだろう。首からトマトジュースとか、投身自殺とか、孕み放題とか、夜中だからって流してもいいのかな。
言葉様が放置される世界EDをやれば1番無難なんだろうけど、インパクトに欠けるだろうし。
それにしても、「ニコ動」で見ていたら「誠しね」のコメント多過ぎで笑いました。

●「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」第01話。
天然系ヒロインのアニメって個人的にどうも苦手なので、前半はちょっと辛いかなーと思いつつ、見てたんですけど、徐々に面白くなってきました、何となく。
ところで、新谷さんどこにいたんですか。

●「ドージンワーク」第01話。
ソルティコンビ再び、ということで楽しみにしてたんですけど、結構面白かったです。浅野さんは守銭奴キャラが本当に似合う。
そして、問題のアニメ初実写Bパート。何というか、個人的にはOKw 斉藤さんがどこまで踏ん張るかっていうので、もっと良くなりそう。

●「ななついろ★ドロップス」第01話。
ゲームは、やろうやろうと思ってずっと放置してたんですけど。
のいぢ絵の再現率はかなりのもの。でも、内容は……、お、面白くなるといいなぁ……。


そして、前期から見ているものは「エル・カザド」と「なのは」だけになってしまいました。
「エル・カザド」はナディをもっと出して!
「なのは」は死亡フラグ立ちすぎ!

アニメ。 | 【2007-07-06(Fri) 16:57:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

