プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
えらいこっちゃなんのこっちゃ。
●「吉永さん家のガーゴイル」第06話。
歌う花のハナ子と仲が良くなった双葉はイヨに装置を貸さないと言われ、ご立腹。
友達になったハナ子に兄を紹介すると約束していたので、逆らいます。ガーゴイルと兄が双葉の味方になってくれたおかげで、一日限定で装置を借りられることに。
が、前回、ガーゴイルに負けたヒッシャムが、戦う花オシリスの強化の為に、ハナ子を取り込んでしまいました。そして、ガーゴイルvsオシリスが始まり、双葉が危険になったところで、オシリスの中にいるハナ子が抵抗。
ガーゴイルの手によって、オシリス抹殺手前までいきましたが、ハナ子を殺したくない双葉が止めました。そこで、オシリス暴走。森の植物の生命を吸い取り、巨大化。兄まで傷つけられて双葉はついに決心します。
ガーゴイル一撃でオシリスを消滅。
あぁ、可哀想、と思ったら、ヒッシャムはハナ子のコピーを使っていたようで、本体は生きてました。が、花ゆえにもう枯れる時期らしく、双葉ではなく、兄と最後に会います。双葉の前だと哀しみで唄が歌えないからだそうで。そして、熱唱。

最後まで松来さん、歌ってねーーーーー。

色んな意味で可哀想な話でした。
EDは梨々ver。来週が梨々の話っぽいのに、何故今回がこのEDなのだろう……。

●「夢使い」第05話。
世捨て人な塔子は家庭菜園までやってます。立派な畑持ちです。すげぇ。
今回の依頼は家族の様子がおかしいと感じている親父。何がどうおかしいのかよく判らないまま、燐子一人で仕事開始。
親父の家に行き、家族が操り人形状態になっていることが判った瞬間、仏壇に飾られていた祖母の写真に取り込まれ、祖母と出会う燐子。ニコニコしていて悪い人には見えません。
死者が悪夢を作り出すことは不可能なので、悪夢を作り出している人間は不明。と思ったら、実は祖母が生きてました。
好意でやっていた、孫への古臭い玩具のプレゼントや家族があまり好みではなかった煮物作り、お古のパンツの修繕などなどが受け入れられなかった祖母。
嫁は親父に文句を言い、親父は知らん振り。孫は玩具をポイ捨て。酷い。超酷い。

おばーちゃん、いい人なのにーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

邪魔者扱いされたことで、自分さえいなくなればーと思ってしまったのが悪夢を作り出した原因だったようです。自分の姿を消し、仏壇を作り出し、家族の記憶も消していたと。

かわいそうです(´;ω;`)

燐子の説得中に、悪夢暴走。そして、塔子は祖母に真実を告げます。自分自身を疎んでたのではなく、家族を疎んでいたから悪夢が作り出されたのだと。
そして、ドリームサイクロンという名のゲンコツ発動。
一件落着のように見せて、なんと最後に祖母は家族を消滅させる道を選んでました。

超ビックリ! 超ブラックED!

おばーちゃんに同情して流した涙を返して!
で、EDロールをぼんやり見ていたら、おばーちゃんの声がハイジ! 「Gu-Guガンモ」のガンモ! 「うる星やつら」のテンちゃん!
これはさすがに判らないですわ……。どっから、あんな声出してたんだろう……。

年齢の話題ついでに「コンバット」のCM(http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%9D%82%E7%9C%9F%E7%90%B4
↑この人だったんですね。マコちゃん、凄過ぎる。

●「RAY THE ANIMATION(http://ray.tv/」第04話。
無痛症の少女と再会する零。
アカリボンと呼ばれているこの少女は昔の施設の仲間だとか何とか。しかし、記憶を失っています。
が、突然現れたアカリボンは怪しい存在だと睨む院長。
案の定、アカリボンの首裏から何かの芽が生まれ、何かの胞子が散乱。これを吸った人は操られるようで、介護していた看護婦ほちゃすみれが感染して大暴れ。院内感染していたようで、美里までもが襲ってきます。
次々と襲ってくる戦う看護婦。メスで芽を切り取る零。色んな意味で、超怖い。

そして、高速回転する院長キタ━(゚∀゚)━!

一話ぶり! 超まぬけ!
無菌室にいるケンジという少年と接触しようとしていたアカリボンを零が止めました。問題の芽も無事に切除。そして、記憶を取り戻したアカリボンと一緒に暮らすことに。
って、アカリボンは宮崎羽衣さんだったのかー。ラムズラムズ。斎藤桃子さんと声の違いがあまりつきませんがー。
ところで、アカリボンが無痛症という設定はいつか生かされるのだろうか。

アニメ。 | 【2006-05-09(Tue) 03:52:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

