プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やってやれないことはない。
何故か今頃「カレイドスター」を見てました。
何故か2期の途中から見てました。

何故……。

いやぁ、それにしても面白かったー。
まさかのあびる優がw
「あやまれ!」のAAの元ネタシーンも見れたし。

で、しばらく感想を書いてなかったので、終わったやつを含めて↓に。


●「BLUE DROP~天使達の戯曲~」
最後まで頬染めアニメでした。
というか、今期の最終回の中で一番感動しました。ツバエル可愛いよツバエル。
でも、wktkさんが謎過ぎる。最後、どうなったのかな。接触テレパスとかどこで活用される能力だったの、あれ。

●「スケッチブック ~full color's~」
最初はまったりした睡眠アニメだと思ってましたけど、これが中々良かった。
最終回の〆方も良かった。って、主人公が喋っただけで一本取られた気分になるっていうのも、あれだけどw

●「ef - a tale of memories.」
千尋とレンジの話が一番好きでした。収まり方としては予想通りって感じでしたけど。最後の収め方が凄く恥ずかしかったけど。卒業式かw
それにしても最後まで絵が崩れなかったなぁ。演出が凝っているアニメって楽しい。

●「もやしもん」
視聴率がよかったみたいで、二期が期待出来るのかな。

●「げんしけん2」
生々しい就職活動を描いて綺麗に終わったなぁ、と。
でも、荻上さんと引っ付くところまではやってくれないんですね……。

●「Myself ; Yourself」
腹黒い子の血の色は黒色ってところまで滅茶苦茶面白かったのに、何あの残念な最終回。
いきなり10年後はないわぁ。明らかにペース配分間違えた感じが。

●「ひぐらしのなく頃に」
三期決定って、どこまで続けるんだ……。
今度こそ、余裕を持ったペース配分でやってもらいたいものですが。

●「スカイガールズ」
ボスが超弱い。2クールやって、1話で倒すって酷すぎるw
まぁ、戦ってない話が一番面白いアニメではあったんですけど。

●「こどものじかん」
んー、綺麗に〆たって感じなんですかね。

・二期もの。

●「みなみけ」
一期の絵のままで二期もやってくれないだろうか。いや、悪くはないんだけどやっぱり違和感が。

●「キミキス pure rouge」
三角関係が二つ。ということは、確実に当て馬な人が二人。スカタンを幸せにしてあげて! でも、二見さんも大好き!
それにしても、作画を何とかしてくれないものか。不安定過ぎる。

●「ドラゴノーツ」
逃げる→捕まる、の無限ループアニメ。というか、主人公とヒロインが何したいのかさっぱり……。
もう、アキラちゃんとおっぱいドラゴンがいればいいや……。そういえば、この二人って「blue drop」コンビか。
EDの斎藤さんソングは中々面白いんだけどw

●「もっけ」
何気にいい話が多いアニメ。じじぃ格好いいよじじぃ。
これも作画が安定すればなぁ。

●「BAMBOO BLADE」
2クール目になっても安心して見れる面白さ。

●「CLANNAD」
ことみ編がゲームの時ほど感動出来なかったんですけど。鞄のくだりが演出過多だった所為かな。

●「灼眼のシャナII-Second-」
最近、ぼんやりして見ている気がする……。

●「しゅごキャラ!」
オーケーツ。これからオリジナルストーリーが増えていきそう。

●「ハヤテのごとく!」
あと1クールかー。

・新アニメ。

●「俗・さよなら絶望先生」
一期の時よりも視聴者を選ぶ演出が増えているような……。
EDは一期の方が好きだなぁ。

●「true tears」
絵が背景もろもろ超綺麗。ヒロインも可愛いし。電波ヒロインを受け入れることが出来れば問題なし。
それにしても、モブをCGにするあたり、凄く凝ってる感じがしまする。光の使い方が上手いんだなぁ。たまに入る静止画の意味が判りませんけど。 
BGMもeufoniusの人で判りやすいw OPは「かしまし」の曲と若干被って聴こえるなぁ。

●「シゴフミ ~Stories of Last Letter~」
「地獄少女」とか電撃小説の色んなものを混ぜた話だなぁ、と思いつつ。一話二話の展開にビックリ。
でも、三話は好みではなかったなぁ。今時の若者にはありがちな行為なんだろうけど、死を簡単に選ぶのは見てて気持ちがいいものではないし。それでも、一番安心して見れるアニメなのかもしれない。殆ど、前後編か短編っぽいし。で、浅野さんと千葉さんはいつ出ますか。
今期の一推しはこれか「true tears」だなぁ。どっちも1クールだろうけど。

●「狼と香辛料」
ラノベ原作でしたっけ。
こちらも絵が綺麗。でも、どういう展開になっていくのかサッパリ予想が出来ませぬ。

●「君が主で執事が俺で」
今度こそ「つよきす」の人がちゃんと監修してるっぽいので期待しつつ。今のところ、ネタ満載で面白い。
とりあえず、ジャイアンの為に見続けようと思いました。

●「ARIA The ORIGINATION」
相変わらず、眠気を呼ぶアニメ。
原作の方はもう最終回間近なんでしたっけ。

●「GUNSLINGER GIRL」
一期をまともに見てない人間が見ても、安っぽい音楽と映像。なんで、あんなに静止画が多いんだろ。原作者が脚本担当してるわりにストーリーも一期よりショボくなってるし。
あと、やっぱりナンリエッタのイメージがあるから、今回のナンテコッタは辛いですね。

●「ヤッターマン」
ニコ動で古いやつを見た感じでは、やっぱりオリジナルには勝てない気がするんですが。
三悪がそのまんまっていうのは素敵過ぎる。ただ、あのEDはないわぁ。
アニメ。 | 【2008-01-21(Mon) 01:26:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

