プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鬱るんです。
ちょこっとアニメ話。

「紅」はミュージカルの回がとんでもなく面白かった。さすが「赤庭」のスタッフ。
夕乃はもちろんのこと、闇絵さんの音痴っぷりは最高。中の人すげぇ。ラジオとかで裏話とか聞いてると大変だったんだなぁ、とw
どうでもいいけど、弥生さんはギャグ担当になりつつあるけど、あれでいいのだろうか……。まぁ、8話から話がシリアスになってきたので、もう笑わせるところはないでしょうけど。

あと、「イタキス」の8話で、どうも素人くさい棒子が紛れ込んでるなぁ、と思ったら、EDロールを見てビックリ。
GO! GO! 7188の中島優美の文字が。ユウ何やってんの!
「片思いファイター」のPVは久々のヒット。ああいうアホ臭いPVを作ってくれるから7188は好きだわぁ。

最近読んだ本の感想をば↓


4048737880夜明けの街で
東野 圭吾
角川書店 2007-07

by G-Tools
東野圭吾さんの本で不倫ものがメインというのは初めてだったかなぁ。
時効寸前の事件の容疑者が不倫相手ということで、そこらへんの真相と男女の関係がメインだったと思うんですけど、えーと……、えーと……、え? これで終わり? みたいな……。
不倫経験がある人が読むとリアリティがあったりなかったりどうなんだろう、とまぁ、私はよく判らない印象を持ったのですが、一番強いのはやっぱ妻ですね。強いと言うか怖いと言うか。
あと、シンタスいい人。

4062143283彩乃ちゃんのお告げ
橋本 紡
講談社 2007-11-03

by G-Tools
小五の教祖、彩乃ちゃんが色んな土地にたらい回しされる話。
といったら、とんでもない誤解を生みますが。彩乃ちゃんの不思議な力を借りて前向きになる人達の話、連作短編三本です。
彩乃ちゃんが物静かなりに可愛い子なんだ、これが。まぁ、萌えとかそういう種類ではないんですが。
個人的には二本目の「石階段」が青春しててよかったです。橋本さんの出世作「半分の月~」に一番近いかも。一本目は女性主人公の話なのでわりと最近の作風の話で、三本目は小学生の女の子が主人公なので珍しい感じ。続編も出来そうな設定なので是非とも。
しかし、この作者は上手くライトノベルからシフトしたなぁ。

4094510613人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫 た 1-3)
山崎 透
小学館 2008-04-19

by G-Tools
妖精さんの出番が少なくてションボリ。
とはいえ、新キャラも出てきたり、前作で出てきた助手さんとのやり取りも増えたりで中々楽しかったです。
今回は連作短編形式ではなく、一本の長編だったので途中でちょっと疲れましたが、それはある意味キャラクターの人達とシンクロしていたのかもしれない。お水は大事!
あと、SF色がより濃くなりました。結構、難しい単語とか出てくることが多いんですけど、これ子供向けじゃないんじゃ……。今後もこういう路線で行くのかな。
それにしても、助手さんが描いた絵本のオチが最高過ぎました。ごちそうさまぁっ♪
本。 | 【2008-05-23(Fri) 16:04:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

