プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暑い。
お盆休みが欲しい欲しい欲しいー。


●「夏目友人帳」
毎度泣かされるアニメ。まぁ、原作の方がいいのは間違いないのですが。
今回は原作の中でも人気がある燕の話ということで、ワクワクしながら見てみたら、これが中々よい出来でした。燕のはにかんだ顔は原作の方が上でしたけど。というか、LaLaのCMの所為でAパートの余韻が台無し……。
次回は夏目観察帳の狐かー。どうせなら一話じゃなくて二話目の方をやってもらいたかったなぁ。あっちの方が泣ける。でも、狐が矢島さんの声だから期待。
OPから予想出来る話は、ヒノエが出てくる話と、柊の話くらいかなー。何気に自分は柊が好き。
蛍は燕と被る気がするからしないだろうし、タキは委員長が転校しなかったから出てこないだろうし。二本とも見たかったなぁ。二期があったらやってもらいたい。あれば。
でもまぁ、アニメは割といい構成になってる気がします。原作通りの順番でやったらワンパターンだと思われそうだしなー。
緑川ゆきさんはデビュー当時から好きだったけど、「あかく咲く声」とかはもう絶版なんでしたっけ。短編の「名前のない客」は当時かなり衝撃を受けたものです。

●「乃木坂春香の秘密」
何だか絵が古臭く感じるのは自分だけかしら。

●「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
何だか(ry

●「ひだまりスケッチ×365」
何故か一期の時ほどワクワクしないのは何故なんだぜ。

●「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
二話くらい見逃したら話がよく判らなくなっていったのですが、どんどん人が死んでいくよー。
勝手に自分で死亡フラグを作っておいて仲間に回避される千葉素敵だよ千葉。

●「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞」
今まで原作と違うことをしていたツケを何とか頑張って修正しようとしているところが何とも。
で、OPにいる青髪の子は一体誰なんだい。

●「鉄腕バーディー DECODE」
絵が崩れてきましたよ……。
これ1クールだった気がするのだけど、ちゃんとまとまるのかな。

●「ストライクウィッチーズ」
パンツアニメ。はっはっはっ。
というか、メンバーの紹介だけで1クールが終わるような。1クールしかないのに。

●「イタズラなKiss」
結局、子供が生まれて最終回、という気がしてきた。

●「しゅごキャラ!」
二期も決定したし、まだまだ楽しめるぞー。わーい。
アニメ。 | 【2008-08-12(Tue) 15:13:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

