プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新アニメとか。
アニメが終わったり始まったり。
今期はあまり期待してないんだけど、掘り出し物があるといいなぁ。


●「夜桜四重奏」第01話。
恐れていた通り、原作とは違うわけですよ。つか、それぞれの正体を明かすの速過ぎる!
とはいえ、原作も設定説明から何からちょっと不親切というか、キャラが多過ぎというか、構成が拙い話なのでそちらもあまり誉められたものではないのですが。
でも、その辺りはアニメで修正してくれるかと思っていたのに、更にわけ判らんようになるとは! 凄いぜ、アニメローゼンコンビ! 「だだだだだ」のシーンは「シムーン」のデコ様とメガネの戦闘ごっこシーン思い出しちゃったよ!
あと、「赤庭」や「紅」と比べて、プレスコの良さが全く出てないところも残念。ヒメも福園さんというイメージが全くなかったもんなぁ。慣れたら大丈夫かなぁ。

●「屍姫」第01話。
主人公とヒロインが中々の棒……。滑舌わりぃ……。
ヒロインの決め台詞っぽいところなんて、何言ってるのか判らなかったよ! オンドゥル語かよ!
原作有りとはいえ、ガイナックスが作っているということで、それらしい絵や動きをしているので今後も様子見。せめて千葉さんと菊地美香が出るまでは!

●「ヒャッコ」第01話。
OPは時東あみの「スクラン」のやつかと思った。あれもつんく♂だしなぁ。それより、何言ってるのか判らないくらいにねちっこい歌い方。声質は藤本美貴に似てるが。
で、OP映像はいつ完成するの? EDは明らかにあれは製作用のイラストボードなんじゃ……。平野さんの歌も酷いし、予告なんて「屍姫」も真っ青な棒っぷり……。
このアニメすげぇ!!
あと、迷子ネタだけで一話使うとは……。それにしても、けーじくんはよく働くなぁ。

●「とらドラ!」第01話。
橋本さんが音楽担当するのは珍しいような。
とりあえず、インコきめぇぇぇぇぇッ!
今期の中では面白い方だなぁ。くぎゅは「ゼロ魔」のルイズにしか見えんけど。

●「乃木坂春香の秘密」
何というか、予定調和というか。
最終回なんて開始前からどういう終わり方するかってのが判りやすすぎw

●「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
街中で戦車使いまくる警察関係者……。
島本須美さんが年食わないババァってキャスティングだけは素晴らしいと思ったけどw

●「ひだまりスケッチ×365」
夏目よかったね夏目。
三期もやって欲しいけど、原作がたまってないから今は無理かな。新入生の話とか早くしてもらいたいけど。

●「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
ルルーシュがいない世界がナナリーにとって良い世界。
伏線の回収が微妙なところもありますが、とりあえずはそれなりに風呂敷は畳めたのではないかなと。でも、扇JAPANはないと思うわー。

●「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞」
はいはい四期四期。ここまで盛り上がらない最終話もないわー。
って、これで四期がなかったら笑えるw

●「鉄腕バーディー DECODE」
案外あっさり敵をやっつけて拍子抜け。
二期に期待かなぁ。

●「イタズラなKiss」
てっきり双子が生まれるんだと思ってました。
が、いい終わり方でした。番外編とかも良かったし。最後の作者宛てのメッセージが泣けた。
アニメ。 | 【2008-10-03(Fri) 17:48:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

