プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沢山あるけどめぼしいものがない。
今期のアニメは追いかけるだけで精一杯。
個人的には、「クラナド」、「ロザパン」、「カンナギ」、「ケメコ」、「とらドラ!」がどこまで安定感を保てるか、というのと、「ラインバレル」が確変を起こすかどうか、要注目。


●「CLANNAD AFTER STORY」
相変わらず、安定感がある京アニ。
春原がいる限り、楽しく見れそうだけど、就職したらあまり出番なくなるよね……。

●「あかね色に染まる坂」
ゲーム原作、ということで。原作知らないからぼんやり見てたんですけど、かなりベタな話だなぁ、と。
っていうか、今期のくぎゅは働きすぎじゃないですか。

●「ロザリオとバンパイア CAPU2」
子安ガードすげぇw
一期は後半しか見てなかったけど、それでもそれなりに安心して見れる気がする。
EDはやっとそれらしい曲に。OPは「アイマス」を意識してる絵なのかなー。ベタなディスコサウンドだけど、この曲好きだなー。
キャラソンを無理やり流すのはどうかと思うけど、GONZO頑張れGONZO。ダバダバダー。

●「鉄のラインバレル」
何というDQN主人公。
政府とかの設定がイマイチよく判りませんでした。上手く説明していってくれるかな……。原作ものとはいえ、GONZOだから不安です……。どうか派手にコケませんように。まだ見ぬ「ストウィ」二期の為に! 第二の「ドラゴノーツ」になりませんように! 声優結構被ってるし。
まぁ、唯一の救いはEDの真綾兄貴の歌が神曲だったということです。菅野さんが関わってない曲の中では一番好きかも。いや、一番は志倉千代丸作の「teens」だった!

●「黒執事」
真綾兄貴繋がりということで。
素朴な疑問なんだけど、使えない使用人とかなんで首にされないんだろう……。

●「とある魔術の禁書目録」
思ってたよりは面白かったかな。
登場人物多そうだから、そこがちょっと不安だけど。

●「ケメコデラックス!」
「ドクロちゃん」と「ぽてまよ」を足してなんか更に酷いものをかけて3で割ったようなアニメw
声優陣がかなり豪華だけど、千葉さん、出番少なそうだなぁ……。
あと、EDは斎藤千和さんにとって、かなりの黒歴史になりそうだw マーベラス!

●「かんなぎ」
個人的に、今期の一番期待作だったのですが。第一話だけだと面白くなるかどうかが、まだちょっとよく判らないなぁ。しかし、丁寧に作られていてよく動く。
それにしても、80年代のアイドルソングみたいなOP。あれは監督が監督なだけに、狙ってやってるんだろうなぁw

●「屍姫」
ぬーん。やっぱり、声優が下手過ぎて集中して見れないー。
「かくれん棒の時間はもうおしまい」なヒロインは滑舌さえよくすれば老け声なだけで、まだマシな気がするけど、主人公はもうダメだ……。
つか、黒猫じゃなくて、ヒロインは堀江さんでもいいじゃないかー。
絵と話的には嫌いじゃないのになー。

●「夜桜四重奏」
ぬーん。一話よりはマシだったかなー……。
次回は原作の中で一番好きな犬の話だけど、どうなることやら……。

●「ヒャッコ」
こっちも、一話よりはマシだった。
ただ、OPとEDはずっとあのままか!

●「とらドラ!」
それなりに安定している気がする。
が、2クールもやるの?

●「まかでみWAっしょい!」
ハイテンションな魔法学園ものってことは判るんだけど……。視聴者おいてけぼりって感じが……。
うーん、声優も豪華なんだけど、ちょっと継続して見るっつーのはないかなぁ。
アニメ。 | 【2008-10-10(Fri) 15:07:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

