プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寒い!
寒いです。
懐も寒いですが、まだまだゲーム三昧。

今回は「THE 爆弾処理班」と「THE 密室からの脱出」です。


B001ADW50OSIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班
D3PUBLISHER 2008-07-10

by G-Tools

シンプルシリーズの「鑑識官」や「ガリレオ」のスタッフが作った新作のようで。
「ガリレオ」より面白かった!
モノローグの入れ方とか、回想の仕方とかはこのゲームと一緒だったのね、「ガリレオ」w
「鑑識官」と同世界ということで、識子やあの人もちょい役で出てきてましたけど、同じ絵師なのに絵が変わってるので識子は微妙w 基本的にはいい変化なんだけどなぁ。あ、でも、あの人は美人だったハァハァ
シナリオもそこそこよかったし、「ガリレオ」の最後の爆弾処理システムはここからきてたんだなぁ、と思ったりして。
主人公も犬もアポロたんもよかったー。清水香里さんが一人で頑張ってらしたw
ちなみに難易度は低いです。ゲームオーバーになることは殆どないんじゃないかしら。爆弾処理で失敗してもリトライ出来るし。
「鑑識官」みたいに売れなかったみたいだけど、続編作ってくれないかなー。

B000WQM82KSIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~
D3PUBLISHER 2007-11-29

by G-Tools

なんで苦手なのに、脱出ゲーム始めちゃったんだろう……。
WEBゲームもちょこちょこやったことあるんだけど、解けたためしがないというのに!
というわけで、攻略サイトをちょこちょこ見ながらじゃないと、先に進めません……。とほほ……。
ちなみに全クリも諦めそうな勢い!
それにしても、全てがタッチパネル操作っていうのはどうなんだろう。Aボタンくらい使わせてくれたらいいのに。
途中でセーブもさせてくれないし。
ゲーム。 | 【2008-11-09(Sun) 15:20:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

