プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
m9(゚∀゚)うんち!
12月になりました。はえー。
今期のアニメをボチボチ見つつ、レンタルで「電脳コイル」を借りて一気に見てました。

超地味絵ー。
でも、超おもしれー。

  γ⌒ヽ            
  | ( ゚∀゚) <ボクサッチー   
  | 屮 屮
  ノ 8 8|
 (___,ノ

というわけで、感想。


B000RO8P4W電脳コイル (1) 通常版 [DVD]
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子, 磯光雄
バンダイビジュアル 2007-09-25

by G-Tools

NHKのアニメらしく、萌えとはかけ離れた絵柄。「エヴァ」の作画監督とかしていた本田雄さんがキャラデザをしているとは思えないw
監督も「エヴァ」で活躍してる人だとか。
で、絵柄的にフィルターがかかって、萌え好きヲタを排除し、子供はちょいと難しいSF設定で排除。ちょっと敷居の高いアニメになっているようなw
とはいえ、設定はものすごく作りこまれているアニメで、こういう未来っていいなーとか思いました。サッチーかわいいよサッチー。電脳メガネかけてメガビー(ム とか使ってみたい。
メインは、争いを好まず誰にでも合わせてしまう主人公と一匹狼の少女の成長物語。
出てくるキャラ全てが個性的で、ペットまでもが可愛い。主人公が飼っている不細工な電脳犬デンスケなんてあんなに重要なペットだとは思わなかったし、泣かされまくり。個人的に好きなのはオヤジだけど。
26話あるのだけど、先が気になって一気に見てしまったアニメは超久しぶりです。いっぱい賞を取ってるのも納得だー。
ヒゲの話とか笑える話もあるのだけど、最後にちゃんと考えさせられるオチをつけているところはさすがというか。ちょこちょこと笑えるシーンも多いし、それとは逆にホラーっぽいシーンもあるし、泣けるシーンもあるし、最終回も爽やかに終わるし、本当に名作。

とりあえず、最後にオヤジを置いておきますね。

  、|ノ
 γ  ヽ
  |,,・ ・,,|
  | 川 |
  | U U|
 (   |
  .| || .|
  U U
アニメ。 | 【2008-12-03(Wed) 17:28:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

