プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期のアニメの感想。
もう年末ですよー。
速いなー。
未だにPCのフォーマットが済んでないんですけど、それよりも先に大掃除しなくては。

あと、「桃鉄20周年」をずっとやってます。一人プレイで。淋しい。


・今期で終了。

●「あかね色に染まる坂」
まさかの妹ED。
とはいえ、湊の方がいい娘ですわな。なんで、あんなに主人公がモテまくるのか最後まで謎だったけど。

●「ロザリオとバンパイア CAPU2」
思いのほか、作画崩壊してたなぁ。また、DVD修正入るのかな。
三期もありそうな、あってもずっとドタバタしてるような。

●「ケメコデラックス!」
作画も綺麗だし、殆どアドリブだったという斎藤さん含め声優さんも頑張っているし、EDも凄いし、原作通りだし、完璧なはずなんだけど、何かが足りないままだったかなぁ、というか。
主人公のキャラが面白くないのかな。うーん。

●「かんなぎ」
原作を知らないわりに、今期の一番期待作だったのですが。
後半失速していったかなぁ、という感じ。一番の興味は、原作が復活出来るかどうかってところです。

●「夜桜四重奏」
今期一番最悪のアニメだったかも。
原作と話は違うのは判りきっていたことだけど、ここまで面白くないとは思わなかった。うだうだ悩んでいる割に葛藤の表現が甘いというか、最後まで見た自分が偉いと思った。プレスコの意味も全くなかったですな。

●「ヒャッコ」
後半は若干マシになったような気がするけど、やっぱり空気アニメだったような。というか、半分過ぎたあたりでようやく完成したOPとEDのショボさにはビックリです。
あと、12話と13話は逆にすべきだと思います。それにしても、笠原弘子さんの声を久しぶりに聞いたなー。

・2クール目に続く。

●「CLANNAD AFTER STORY」
完璧に渚ルートに入ってしまったので、あまり興味がなくなってしまいました。原作の時もそうだった。

●「鉄のラインバレル」
何やらDVDが思ったより売れているそうで。前人気の方が高かったらしいのだけど、個人的には確変突入。
原作もちょこっと読んではいるのですが、それでもなお、1クールラストで超展開をするのはGONZOならではって感じで続きが早く見たいです。

●「とある魔術の禁書目録」
いつまで経っても主人公に感情移入出来ないアニメなんですけど、何故か見てしまう。絵も綺麗だし。
あと、空気ヒロインのインデックスたんは2クール目も更に空気なんでしょうか。

●「とらドラ!」
2クールもいる話の長さなのかなぁ、と心配していたものの、結構勢いがあってダレずに見れます。
亜美ちゃん好きだけど、みのりん株上昇中。

●「屍姫」
何気に今期の中では一番続きが気になるアニメでした。が、相変わらず、主人公が棒。ここまで声優で損するアニメって初めて見た。

●「しゅごキャラ!!どきっ」
あっという間に原作においついてしまいそうなところで、オリジナル話を上手く増やしている感じ。
それにしても、あむちゃんの唄の残念っぷりにはビックリしましたw 声質的にもっと上手いと思っていたものでw
アニメ。 | 【2008-12-28(Sun) 14:52:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

