プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あけてました。
今年もパチンコで酷い目にあって正月早々オケラ状態になったので家でむなしくゲーム三昧。
テイルズ オブ ハーツ」と「レイトン教授と最後の時間旅行」をやってました。

「テイルズ」は年末から年始にかけてやってましたけど、その所為で全くテレビを見てませんでした。
「レイトン」はあっという間に解けてしまったので、また一人虚しく「桃鉄」三昧です。


B001HBIPTEテイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション(特典無し)
ナムコ 2008-12-18

by G-Tools

今回が11作目でしたっけ。「エターニア」ぶりに「テイルズ」をやりました。
しかも、「エターニア」は二回やって二回ともディスク3の頭で挫折。「ファンタジア」と「デスティニー」は最後までやったのになぁ。
懐かしいなーと思いつつ、やってみたんですが、今回はオレンジグミとか不要な状態だったので、久しぶりの自分でも金に困ったり戦闘中に慌てたりすることなく、進めることが出来ました。
最後にレベル59で解くのはちょっと辛かったですけど。もうちょっとレベル上げてないと自分の力ではキツイ戦いでした。
で、今回は「アニメ」と「CG」を別バージョンで発売したらしいのですが、いのまたさんの絵が個人的にちょっと苦手なので「CG」の方をチョイス。CGは綺麗だったけど、千葉さん演じるベリルたんが可愛く見えないのが難点……。
あと、わざわざ「CG」を選んでいるのに、会話シーンで何故アニメパートが入ってくるのか。システム画面のキャラ表示もアニメ絵だったけど。ちょっとごった煮っぽい。
ストーリーの方はヒロインコハクの砕け散った心のかけらを集めていくという感じだったのですが、途中からリチアにヒロインが交代していくという……。コハク地味だよコハク。
でも、面白かったです。キャラがどれも憎めないし、声優さんも豪華だし、自分好みだし。最後に後日談みたいなのを入れてくれたら最高だったのだけど。
容量も結構あったように思えます。ボイスとCGも中々の量だったし。今後もDSで出るようならやろうかなぁ。って、既に「イノセンス」とか「テンペスト」とかもあるんだっけ……。

B001LNNNK4レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レベルファイブ 2008-11-27

by G-Tools

「レイトン教授」の三部作ラスト。とはいえ、新章が始まるでしょうが。
今回はタイムスリップして先生とその周辺の人の過去が明らかになるという感じだったのですが、ストーリー的に、敵がイマイチだったかなぁ。
良かったところは、未来に行ったように見せて過去が明らかになるところと、先生の最後でホロリとするところと、ドンポールが(ry
容量も増えたということで、ボイスや動画が増えていたのだけど、なぞも増えていたのだけど、どうにも短く感じたのは、なぞの難易度を下げていたからかな。サクサク解けすぎるのも手ごたえがなくて物足りなく感じました。
ゲームのラストもあっさりしすぎのような気が。もうちょっと盛り上げられないかなー。贅沢な悩みかなー。
どうでもいいけど、正解のボイスとかのテンションが今までより低いように感じたのは自分だけかしらん。そういえば、上川さんや木村さんはそこそこ上手かったなぁ。
ナゾーバが引退して何故かゆうこりんが登場するのも意味不明でしたけど。「ぱちんこ アバンギャルド」といい、この人はどれをやっても変わらんなぁ。
とりあえず、次回作はいつになるか判りませんけど、期待して待っておこうと思います。

最大のネタバレ:先生が帽子を取ります。
ゲーム。 | 【2009-01-09(Fri) 16:39:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

