プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
眠い。
只今、絶賛金欠中なんですが、というか、それはいつものことなんですが、免許の書き換えに金がかかったり、書き換え用にもうそろそろ必要かなーと思って眼鏡(二個目 を買ったものの、やっぱりまだ必要なかったり、そもそも、その程度の視力で眼鏡二つも持ってるって馬鹿じゃないの、とか思ったりした、今日は13日の金曜日です(長い

早速、久世番子さんなどの漫画を買いに行ったので感想をば。
図書カードを全て使い切って足が出まくった!
そういえば、眼鏡を作っている最中に30分ほど時間を潰さなくてはいけなかったので、近くに本屋はないだろうかと探してみたところ、アニメイトしかなかったという絶望感。
人生二度目のアニメイト。 なんか居心地が悪くてすぐ出ました……。あの雰囲気に慣れれば私も立派なヲタクになれるんだ! きっと! 今は中途半端なんだ!
っていうか、久世番子さんの漫画なかったよ……。「夏目友人帳」の7巻すらなかったよ……。



440361891X配達あかずきん (WINGS COMICS 成風堂書店事件メモ 1)
久世 番子
新書館 2008-02

by G-Tools

原作五編を全て漫画化されてました。
ところどころ、P数が少なくてネームが困っただろうなぁ、という感じで、原作を読んでないと理解しにくいところもあったような気がしますけど、中々上手く漫画用に料理されてました。
「パンダは囁く」なんておっさんだった人が高校生になってたりするのに、違和感が全くありませんからね。
あ、そういえば、前回恋愛もの少ないとか書いちゃいましたが、「六冊目のメッセージ」も恋愛風でした。すっかり忘れてた。漫画だと更にいい感じにアレンジされてて良かったです。
杏子さんが想像よりも年食ってるキャラ絵(眼鏡の所為か なのでビックリしつつw 、多絵ちゃんの不器用っぷりが小説よりもより判り易くて可愛かった。
で、三月くらいに出る「サイン会はいかが?」がシリーズ二冊目になるみたいです。本来の二冊目である長編の方は漫画化しないのかなw

4403670199暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)
久世 番子
新書館 2005-09

by G-Tools

4403670229暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)
久世 番子
新書館 2006-03-25

by G-Tools

4403670288暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)
久世 番子
新書館 2006-10-25

by G-Tools

エッセイ風コミックというよりは、ギャグ本屋漫画。本編でも触れてるけど「ウンポコ・エッセイ・コミックス」って……。 
まず、一巻の3Pで「返品はイヤ!」と言っている下のあたりのモノローグの文字にインク染みみたいなものがあって凹みました……。まぁ、私は別に傷とかそういうの気にしない人間なのでそのままでもいいんですが。
そういえば、昔買った漫画で数ページ分ざっくり貫通してる傷が入ってたなぁ……。一体何の作業中にあんな傷が……。返品が面倒なので、これもそのままにしましたけど。
で、内容ですけど、自虐的なギャグ満載で滅茶苦茶笑いました。本屋の日常業務が物凄くわかりやすい。そして、作者さんとその同僚が面白い。ハチさん(コミック&BL担当 が面白過ぎる。店長は読んだら本をガンガン捨てるところが凄過ぎる。
あと、大崎梢さんの小説を読んだ時にも思ったのだけど、シュリンク(漫画本を巻いてるビニール って、うちの近所の本屋だとすっぽ抜けるロール状なんですけど、普通は密封の方が多いのかな。
衝撃だったのはカバー裏。一巻からずっとネタ振りをしていて三巻で度肝を抜かれたというかw これは是非見てもらいたいw
それにしても、やっぱり本屋さんは大変だなぁ、と思いました。それと、一巻だけが9刷であとは初版だったところも泣けました。う、売れてないのかな。面白いのに。

4757517823咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス 2006-12-25

by G-Tools

アニメ化されるとか何とか。四巻まで読みました。
雀荘植田のルーツでしたっけ。最近、植田さんはスノボ三昧で麻雀の話聞かないけど。
主人公が麻雀部に入部するところから話が始まって、今は大会が始まってます。
この漫画を読んで未だに覚えられない役を覚えるかなー、と思ってはみたものの、進みが遅いー。早く続きを!

4253150012すんドめ 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
岡田 和人
秋田書店 2006-11-20

by G-Tools

本番をするより、エロイw 六巻まで読みました。
というか、何故主人公はあんなにおし●こ大好きなんだろう……。変態過ぎるだろうw ちなみに絵は好みじゃなかったりするんですが。
相思相愛っぽいのに、それでもヤらせてくれないヒロイン。何かの病気なのは確定なんだろうけど、安易に白血病とかっていう設定はちょっと嫌だなぁ。
そういや、鈴木杏さんが主演のDVDも出ているとか。すげぇ。よくこんなのやったなぁ……。

追記:鈴木杏さんじゃなかった!! 正解は鈴木茜さんだって!! 恥ずかしい間違い!!

4592183312英会話スクールウォーズ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
マツモト トモ
白泉社 2006-02-04

by G-Tools

連載してた当時、途中まで読んでいたような気がする。が、二巻までしか続かなかったのかぁ。
初連載作の「キス」と似たようなテイストではあるのだけど、これ単体で見る分には面白いと思います。「キス」を読んですぐに読むと飽きると思いますw
そういえば、「キス」のドラマCDは今も持っているはず。全プレのやつ。坂本兄貴が主人公だったんだぜ! でも、自分のイメージとちょっと違ったんだぜ!

4592186672夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき
白泉社 2009-01-05

by G-Tools

アニメではようやくタキが出てきたーと思ったら、チョーさん演じるチョビの方が萌えだったという素敵な状態w
七巻は的場初登場ということで、その話だけが収録されてます。これがまたシリアス過ぎて。個人的に、こういう展開はあんまり望んでないんだけどなぁ。緑川さんの短編が好きなもので。
というわけで、妖怪達と影鬼をする短編の「夏目遊戯帳」が好きでした。先生とミスズ、わろす。
あと、懐かしい短編「夏にはため息をつく」が最後に。「珈琲ひらり」と設定が似てるのだけど、これはこれでテイストが違うので面白い。

4088775759はやて×ブレード 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
林家 志弦
集英社 2008-12-19

by G-Tools

入手出来ていなかった、5・6巻と共に。また表示されないしね……。
そして、またアマゾンでは2~4週待ちに。それなのに、まだ初版という不思議!
本誌連載三回目の伝説のラフ作画はまだ収録されていなかったわけですがw あれはあれで珍しくて貴重だったようなw
まぁ、あんだけハードスケジュールで単行本出してたら仕方がないよねっていう……。
本。 | 【2009-02-13(Fri) 17:34:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

