プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
花見シーズン。
今期のアニメがぼちぼち終わりかけてますが。
あんまり見るものがなかったなぁ。
というか、途中で見るの止める話が多かったような。


・ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 
うわぁん。最終回以外の殆どの作画がとんでもなかったよー。という嘆きで終わったドルアーガw
最終回はぬるぬる動いてて良かったけれど、11話が酷過ぎる。そして、シナリオ構成も酷過ぎる。
二期から出てきたヘナロやグレミカって一体何だったの? 必要だったの?
ウラーゴンは素晴らしかった。が、最後に何のフォローもないって酷過ぎる。ファティナの扱いも酷過ぎる……。最初から当て馬だって判ってたけど……。
結局、壮大な兄弟喧嘩というオチだったわけで「Fate」の桜ルートかよ! と一人ツッコミ。主人公ジルに何の共感も出来なかったところが敗因。あれじゃ、ただの登頂馬鹿だ。もっと恋愛に興味を持ってもいいんじゃないのかなぁ。最後まで、何考えてるのかよく判らないキャラだった……。
何というか、尺が足りてなかったのかなぁ。キャラが浅過ぎ。もっと掘り下げてくれないと。いっそのこと、OPの現代物を二期でやればよかったんだ!

・とらドラ!
20話過ぎたあたりから明らかに尺不足な間のない台詞の連呼に戸惑うばかり。
もうちょっと上手く構成出来なかったのかなぁ。なんか、声優さんが大変そうでしたw
原作とは微妙に違うEDでしたけど、これはこれで綺麗に〆たな、とも思いました。あーみん可愛いよあーみん。

・鉄のラインバレル
何というか、最後に突然沸いて出て消えていったカップルは一体何だったの?
みんなの力で敵を倒す展開は燃えるけど、敵がよく判らん状態だったので消化不良というか。ラスボスっぽいカウボーイハットの人は気づいたらフェイドアウトしてたし。
あと、社長と加藤さん、簡単に死に過ぎて最後復活するかと思ったのに! これじゃあ、ナイスな展開だよじゃねぇー!

・とある魔術の禁書目録
上条さん、最後まで説教しながら相手が女だろうが相変わらず殴ってて笑ったw
スピンオフまでアニメ化するってことは、本当に人気があったんだなぁ、これ。
上条さんの行動って、巻き込まれる→説教開始→入院ってパターンばっかりだったなぁ。
最終話のメインだったアスミスの演技は中々のものでした。最後に出てきた川澄さんは二期でやるキャラなのかな。

・屍姫 玄 
最終回なのに終わってねーーーーーッ!
僕達の戦いはこれからだENDはどうかと思うんすよ……。2クールやっといて、これはないわぁ……。
ただでさえ、声優が棒だというのに、シナリオもこれじゃあDVDは売れないんじゃないかなぁ。アンジェらの曲が良かっただけに残念。

・まりあほりっく 
最後までカナコさん変態すなぁ。
コメディものとしてそれなりに面白かったです。原作はキャラの手が化け物みたいにでか過ぎて怖いです。

・黒神 The Animation 
2クールやるのかなー。
もうちょっとキャラに感情移入出来る話ならいいんだけど。

・マリア様がみてる 
あと一話で終わりだっけかな。
駆け足過ぎて話のペースについていけないw

・続 夏目友人帳 
まさかカイの話が最後だとは思わなかったです。
しかし、このままだと三期はないかなぁ。原作のストックもあまりないだろうし。

・WHITE ALBUM 
ここが、あの女のハウスね……。が、いつくるのかと思ってたら原作にはないのかw
あと、ユキが全然ヒロインっぽくないところがある意味泣ける。2クール目は冬なのかな。

・宇宙をかける少女 
なんか、途中で無駄に野球の話をはさんだものだから意味不明の話がますます意味不明に。
キャラが多過ぎるのを何とか出来ないものですかね。

・鉄腕バーディー DECODE:02
4話あたりからしばらく見てなかったので、やっと一気に最後まで見ました。
7話の衝撃作画に唖然。いや、何と言うか凄い動いてたけど……デッサンすげぇ(悪い意味で……。動いてないところは本当に紙芝居だし……。とはいえ、凄い作画枚数ではある。最終話の作画も「ノエイン」みたいだったしw
しかし、話としては面白いんだ。DVD売れてないから予算減らされたのかなぁ。あと、千葉さんのPerfumeみたいな歌だけ欲しい。
今期のアニメの中で最後が一番良かったのは、バーディーかも。時間旅行ものは大体泣けるですよ。
アニメ。 | 【2009-03-28(Sat) 00:12:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

