プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
汁入り。
お久しぶりにてこんにちは。
最近はあまりアニメを見る時間がなく。
それでも、ぼんやり日々を過ごしています。

というわけで、本の感想を。


4048739271スノーフレーク
大崎 梢
角川グループパブリッシング 2009-02-27

by G-Tools

この作者さんにしては珍しい高校生が主人公の話。
一家心中で一人だけ死体が出てこなかった少年らしき人物が六年後に現れるという不思議な謎がメインで話が進んでいくのですが、主人公の少女があまり魅力的ではないのにやたらとモテるのが本当の謎だったようなw
少年と主人公の絆の種明かしはなるほど、と思ったけれど、従兄弟のにーちゃんの行動はイマイチすっきりしない感じでした。

4062145901流星の絆
東野 圭吾
講談社 2008-03-05

by G-Tools

テレビドラマは見てません。
というか、犯人のあのオチは一体……。
構成が悪いというよりも、犯人設定がマズイという印象でした。だからか、深みが全くない話に。
妹の恋心とかどうでもいいわwwwと、つっこんでしまう感じ。相手の人がいい人過ぎるのもちょっと現実離れしているというか。
ハードカバーの「同級生」を本屋でたまたま手に取ってからのファンなのですが、最近の東野さんはどうも好みじゃないなぁ。「仮面山荘~」とか「どちらかが~」みたいな小説をまた書いてくれないものだろうか……。

4062150735モダンタイムス (Morning NOVELS)
伊坂 幸太郎
講談社 2008-10-15

by G-Tools

これ感想書いてなかったっけ……。読んでそのまま放置というのも多いので忘れてました。
読んだのが結構前なので内容を殆ど忘れているわけですが、あの奥さんの謎は解けないままか、という印象だったような。
モーニングで連載をしていたというのも不思議なんですけど。
それにしても、キャラは面白いのに話としてはすっきりしない。最近そういうのが多いような。

4757715226放浪息子 (1) (BEAM COMIX)
志村 貴子
エンターブレイン 2003-07

by G-Tools

女装好きの少年と男装好きの少女の話。
こういう人に好かれると厄介としか思えない千葉さんが私は好きです。はたで見てる分にはw
あと、関係ないけど「青い花」のアニメキャラデザに絶望した……。

4757702116敷居の住人 (1) (Beam comix)
志村 貴子
エンターブレイン 2000-09

by G-Tools

初期作品だからか絵柄が全然違います。でも、こちらの絵も好きかな。
ところどころ読みにくいのは場面転換が下手だからなのかな。これもこの人の個性といえばそうなんだけど。
そして、キクチさんが面倒臭い女過ぎる。でも、好きです。それにしても、本田君は女運なさすぎ。

4757514433黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)
パク・ソンウ
スクウェア・エニックス 2005-05-25

by G-Tools

エクセルと華魅が契約してるところで終わってますが、まさかアニメであんなに弱いとは!
阿邏宣と宙の三下っぷりにもビックリでしたけど!
まぁ、アニメはアニメで綺麗に終わりそうな気もします。

406312956XOpen sesame (Vol.1) (少年マガジンコミックス)
河方 かおる
講談社 2001-03

by G-Tools

「もっとGOODキッス!」の頃とあまり絵柄が変わってないところがある意味凄い。むしろ、劣化してるように見えないこともないw
亡くなった幼馴染の事故の真相とか二人の恋の行方とか、果たして20冊分のボリュームは必要だったのか、と問いたいところです。長過ぎるw
あと、ボクシングの設定って後半不必要状態。試合してるのって最初だけだし。
本。 | 【2009-06-10(Wed) 16:01:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

