プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
早くも蚊の被害。
ゲームもボチボチしています。
最近はDSよりPSPの方が面白そうなゲームを出しているような気がしないでもないですが、あの新PSPは売れるのだろうか……。
PSP欲しくなってもあれはいらないなぁ……。



B0017PBWW2逆転検事(通常版)
カプコン 2009-05-28

by G-Tools

あまり期待をしてなかった分、楽しめました。
とはいえ、悪くなかったという程度で絶賛するほど面白かったわけでもなく……。
今までのキャラが半分くらいは出てくるというFD的な存在で、過去作品をやっている人には嬉しいサービスではあったものの、茜なんて足跡調べる為だけに出ているような無理やり感もあったりして。
あと、最後の話の犯人はしぶとすぎる。とってつけたようにオバチャンとかが出てくるのも違和感がありました。大事なら最初からいろよ、みたいな。
何より、ぬすみちゃんって卑怯なアイテムだよなぁ、とか思いつつw
それと、今回も個性的な犯人とかがいなかったのが残念。面白リアクションする人なんていなかったような。テンポのいい面白会話もなかったし。
うーん、ライターが違うとはいえ、もうちょっと何とか出来なかったのかなぁ。

B001OI269Kラストバレット
フリュー 2009-04-23

by G-Tools

「狼と香辛料」の人がキャラデザをしているスナイパーゲーム。
大した訓練もしていない大学生がいきなりスナイパーになってバンバン撃ちまくるという設定はどうかと思うんですけどw
とりあえず、ボリュームが少なすぎる。これだったら全編にボイス入れれるんじゃないのってくらい。
あと、ストーリーもわりとチープ。スパイがどうこうって言われる前から怪しい人間がまるわかりなんですもん。当たり判定も微妙だったし、出来としてはまぁまぁ……? という感じのゲームでした。
それと、堀江由衣さんがいつもより何故か下手に聴こえました。

B001IDYNA6Another Time Another Leaf(アナザータイム アナザーリーフ) ~鏡の中の探偵~
アークシステムワークス 2009-04-23

by G-Tools

亡くなった母がから譲り受けた鏡によってもう一人の自分が現れ、一緒に学園とかで起こった謎解きをしていくゲームなんですけど。
思ったよりボリュームはありました。声優さんも沢山喋るし。井上麻里奈さんが主人公でした。
推理物としては中途半端かなぁ。深い話でもないし、最後の方は扱うものが重かったわりにアッサリ解決するしで、設定的にも説明不足なところもありました。
そういえば、総合ランクがあってある程度の状態で進めないと出現しないシナリオがあるのですが、一つ出て来ませんでした。リプレイするのも面倒なのでもうやりませんがw
鏡のキャラ朱葉が出てくる時のBGMが個人的に嫌いでした。WAO! とかイエー! とか変なラップ入ってるんですもん……。鬱陶しい……。
ゲーム。 | 【2009-06-10(Wed) 16:26:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

