プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
天気悪し。
腕時計で時刻を確認しようとしたら、蚊が止まっていた。
3分もしないうちに痒み発生。
何より逃げられたのが悔しい! 吸い逃げ!! チクショー!!!

というわけで、本を読んだ感想を。


4062140616きのうの世界
恩田 陸
講談社 2008-09-04

by G-Tools

ファンタジーとミステリーがミックスされているような作品。
ある町の橋の上で死んだ男の謎がメインで、その謎を解明するためにやってきたある人物ともう一人の人物がどういう絡み方をするのかなーとか思っていたら、全然絡まなかった! ビックリだ!!
町の仕組みみたいなものは面白いなーこの作者さんらしい設定だなーとか思って読んでいたのですが、死んだ男の能力とか謎の解け方みたいなものは、ちょっとうーん……。
読後感はなんとも言いがたいというか、何も残らないというか。作者さんは自信作と言っていたようだけど、個人的にはそう思わなかったです。

はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)
はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)林家 志弦

集英社 2009-06-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

また画像が出ないわけですけどね……。
幻のラフ作画はちゃんと修正されてました。あれはあれで面白かったのになーw
あと、今回は作者さん初の10巻到達ということでカバー裏にオマケがあるというw

http://www.toys-works.com/showwindow/usb/index.html
↑ところで、これ何ですかね。

4403619274サイン会はいかが?‾成風堂書店事件メモ 2 (WINGS COMICS―成風堂書店事件メモ)
久世 番子
新書館 2009-03-25

by G-Tools

なんか、今回はデッサンが特におかしかったような。頭がでかいというかw 元々、でかめの絵だけど。
収録されていたのは、短編が3編と前後編が1編。原作通りかな。
設定は今回も漫画用に地味に変えていたけど、やっぱり尺が短いから原作以上に多絵ちゃんが天才に見えますw

45921848077月の魔法使い (花とゆめCOMICS)
田中 メカ
白泉社 2009-01-05

by G-Tools

連作短編3本と初期の短編一本。
やっぱり、この人は男主人公の短編が一番いいなー。というわけで、表題作の「7月の魔法使い」が一番よかったです。
それにしても、初期短編に比べるとやっぱり目が大きくなったなぁ……。
どうして、漫画家さんって時が経つと目が大きくなるか小さくなるかの二択の成長を見せるんでしょうね……。

459217531XしゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)
羅川 真里茂
白泉社 1999-03

by G-Tools

10年連載して32巻で完結。作者さんお疲れ様です。
少女漫画らしく試合の勝敗がメインではなく、心理描写がメインだったと思いますが、連載当初の頃はもっと恋愛がメインになると思ってましたw
それにしても、最後の方は顎が尖りかけてましたけど、この人まで花ゆめ作家病にかからなくてもいいのに……。

4088757793BーSHOCK 1 (ヤングジャンプコミックス)
中野 純子
集英社 1999-04

by G-Tools

爆弾付の時計を無理やりはめられた男女の話。
まぁ、話の展開的に最後はそうなるんだろうなーとか思いながら読んでいたものの、最後は急展開すぎるんじゃないかなーと。

4088762983ちさ×ポン 1 (ヤングジャンプコミックス)
中野 純子
集英社 2002-05-17

by G-Tools

高校生の童貞処女カップルの話で、最初は爽やかというより、エロイなーwww とか思って読んでいたら、途中でレイプ話になって、重すぎる展開にガックシ。
というか、何でも許す主人公は、あなたが神か! と言いたくなるくらい人間が出来すぎw

4088773292ヘタコイ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
中野 純子
集英社 2007-10-19

by G-Tools

恋愛ベタな主人公とその片思い相手の女性との恋模様がメインで話が進んでいる話なのですが。
三巻くらいまでは爽やかでまったりしてて良かったのに!
連載分を読むとドロドロしててガックシ。「ちさ×ポン」みたいな重い話をこの二人でやらないでもらいたかった……。
本。 | 【2009-06-21(Sun) 22:56:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

