プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新アニメチェック。
今期のアニメも終わりかけてますが。

「黒神」は……まぁ、綺麗に終わったんじゃないですかね。最終回の、総集編+今までの補足修正的な演出はあまり好みではなかったですが。辻褄を今頃合わせられても……的な印象しかなかったので。
でも、綺麗な〆方ではありました。あんな方法で解決させるというのも安易ではありましたけど。
何というか、ラジオの方が面白かったよね!

「けいおん!」は……11話の喧嘩話は中途半端だなぁと。嫌いじゃないけど。
12話も最終回らしい盛り上がり方はしてたと思います。それにしても、妹はどんどん病んでいくなぁ……。
まだ、番外編が残ってますけどね。
それにしても、歌があんなに売れるとは思わなかったなぁ。日笠さん一人勝ちじゃないすか。

「宇宙をかける少女」は……あと一話しかないというのに未だに意味不明過ぎます。どっちが正義でどっちが悪か、という設定は面白いと思うんですけど、それに関わる周辺の説明がなさすぎ。主人公はうだうだしててイライラするし、友達も感情移入出来ないし。ここまで視聴者を置いてけぼりにするアニメって……。ある意味凄いとしか……。
多分、この企画を持ってきた人が悪い。それを通して作っちゃった会社も悪い。そして、このアニメを最後まで見ようとしている自分が最も悪い。

「咲」は……ゴンゾ製作なのに原作に忠実で逆に凄い。2クール目からは怪しい気がするけどw
原作もまだ大会が終わってないのかな。

えーと、今期はこれくらいしか見てなかったかな。
というわけで、来期の新作アニメをチェック。次は見るものが多そう。大変そう。


●「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」
パチンコの「海物語」とは全く内容が違う乙女の友情話とか何とか。「海物語」……というか、マリンとかワリンとかサムとか出す必要があまりなさそうな。完全オリジナルでやればいいんじゃ? という思いはなかったことにして、楽しんでみようと思います。なんか、寿さんが変な沖縄弁使ってるのが面白そうだし。「はらわたにえくりかえるのよ」のイントネーションが地味に面白いw

●「GA 芸術科アートデザインクラス」
私の大本命。キャラデザも原作に近い感じ。
ノダちゃんをどう演じるかで作品のバランスがガラっと変わりそうなんですけど。どうなるんだろう。「けいおん」みたいにうまくストーリーものとして繋げることが出来るのかなぁ、とちょっと心配。

●「うみねこのなく頃に」
「ひぐらし」は原作を半分以上やってたから見ていたけれど、今回はノータッチ。なんか、原作の絵が「ひぐらし」以上にアレな感じになっちゃったのでプレイする気にならないんですよね……。
とはいえ、声優さんが豪華だし、多分見ちゃうんだろうなぁ。キャラデザが「エル・カザド」の人だし。

●「青い花」
もう何というかキャラデザが……orz 声優さんもメインどころの人をサブに持ってきて、新鮮さはあると思うのですけど。作品のファンである中尾プロとか寺島さんとかも出して欲しいなぁ。
でも、原作もさほど話は進んでないのに、今アニメ化しちゃって大丈夫なんだろうか。

●「化物語」
今期のシャフトアニメ一本目。何というか、「絶望先生」的なキャストではありますが。
原作を読んだことがないので、どんな話なのかすら知りません。が、面白そう。

●「懺・さよなら絶望先生」
今期のシャフトアニメ二本目。もう三期目かー。

●「CANAAN」
元はゲーム「428」のボーナスシナリオでしたっけ。ゲームやりたかったのだけど、ハードを持っていないので出来ず、こうしてアニメになるのは有難いことです。

●「かなめも」
原作知らないけれど面白そう。

●「空のまにまに」
原作に忠実そうなキャラデザがよさげ。アニメで原作のあの雰囲気を出せるかなー。

●「狼と香辛料II」
二期ということで、結構間が開いた感じがしますが。一期とスタッフが違うということで、キャラデザが……orz
まぁ、千葉さんが出るので見ますけど。
アニメ。 | 【2009-06-23(Tue) 14:31:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

