プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モサモサ。
おっと、気づけばもう九月!

最近はアニメを見つつ、主に少女漫画を読んでました。
マーガレットコミックスとか読むのって何年ぶりだろう……。というか、今まで読んだのって「先生!」と「恋愛カタログ」ぐらいだったような。そして、どちらも最終回どうなったのかを知らない。
ああ、宮川匡代さんの「ONE」があった。今読むと別の意味で面白いんだろうなぁ。きゅぅ…ん。



4088460618君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
集英社 2006-05-25

by G-Tools

秋から能登さん主人公でアニメ化するんでしたっけ。
貞子というあだ名がつく暗い主人公を能登さんがするのはかなりベストキャスティングだと思います。
少女漫画特有の男キャラの爽やかさがどうにも違和感あるんですけど、そこは漫画だからなーということでw

4088477049ハツカレ (1) (マーガレットコミックス (3704))
集英社 2004-01-23

by G-Tools

まぁ、タイトルのままの内容なんですけどね。オール関西弁キャラっていうのは珍しい気もします。
今時の高校生ではあまり見られない漫画ならではの初々しい男女交際が楽しめました。
とは言いつつ、四画関係になるのですが、主人公カップルよりも、イブシ達の今後の恋愛の方が気になるというw

4088462394ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
集英社 2007-11-22

by G-Tools

恋をしたことがない主人公が、よりにもよって他の女性と付き合っている男の子相手に不器用かつ一途に片思いする話。
まぁ、何というかキャラも設定もベタというか、正統派ではあるんですが、読んでてこの主人公可愛いなーと思えるこの空気感は一体何なんだろう。

4091314147恋したがりのブルー 1 (フラワーコミックス)
小学館 2008-01-25

by G-Tools

偽装カップルの相手役をさせられてから本当のカップルになりかけたところで、本命だった彼女(友達 に彼氏を奪われる主人公の話(ちょっと違うかw
本誌連載は終わったらしいので六巻くらいで終わるのかな。
主人公の偽善者ぶりがちょっとどうなんだろう、と思う人が多そうw

4091384978恋なんかはじまらない 1 (フラワーコミックス)
小学館 2005-06-24

by G-Tools

冴えない女の子が一つ屋根の下に住むイケメンとカップルになる話(酷い説明w
イケメンがスーパーマンみたいな何でも出来る男なのだけど、徐々に弱さを見せるところは良いです。が、何故主人公に惚れたのはよく判らないw

4091916295ホットギミック 第1巻 (小学館文庫 あH 9)
小学館 2008-10-15

by G-Tools

俺様で意地悪で不器用な男と、イケメンで意地悪で最後は空気気味な男と、一途で硬派で報われなくて可哀想な兄貴が出てくるハーレム漫画(これも酷い説明w
本筋は↑の人達の話なんですけど、個人的には主人公のモテる妹と頼りないオタクな先輩の恋愛話の方が楽しめました。

4592186680夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
白泉社 2009-07-03

by G-Tools

夏目の過去話はよかったなぁ。
7巻の流れが個人的に好きではなかったので、好みの流れに戻ってくれてよかったです。
そういえば、アニメも大成功だったようで、原作のストックが集まれば三期とかやってくれるのだろうか。そして、見てないけど「花咲ける青少年」は成功しているのだろうか。アレ、原作最初の方しか読んでないけど。

4063757331XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
講談社 2009-06-23

by G-Tools

これまでもずっと思ってきたことだけど、どうして「ツバサ」と設定リンクさせちゃったのだろう……。
一話完結とかひまわりちゃんの話とか面白かったのに、大事なキモが「ツバサ」とリンクしちゃってるものだから、「ツバサ」を読んでない読者にとっては置いてけぼりというか、どうでもいいよそんなの状態。
まぁ、綺麗に終わればいいんですけどね。クランプ作品って綺麗に終わるイメージがないので……。

4063583023さよなら絶望先生 第18集 限定版
講談社 2009-08-19

by G-Tools

最新刊なのに、この内容をもう三期でアニメ化してるところが凄いw
シャフトが凄いだけなのか、もうネタがないのかw
そういえば、「林檎もぎれビーム」は最近になってヘビロテしてます。最初テレビサイズで聴いている時はイマイチだったのになぁw
本。 | 【2009-09-12(Sat) 14:50:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

