プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そっかそっか。
もう10月ということで、新アニメも始まりつつあります。
これをぼんやり見つつ、「ラブプラス」をやってます。

ネネさん可愛いよネネさん。
でも、こんな可愛い子、リアルでいるわけないじゃない!
ネネさん可愛いよネネさん。

他の二人はまだノータッチなので、のちのち進める予定。ハァハァ。

というわけで、最終回&新番組の感想↓


●「けんぷファー」
予想通り、声優アニメだったw
判りやすく説明せよと言われたら、「らんま1/2」ですよね、現代版の。
それにしても、しずかちゃんの中の人、71歳かー……。ハイテンションの役はあまり向いてない気がするんだけどw
あと、原作者って「うみものがたり」の原案の人だったのか……。どうりでバトルものになったと思った…………。あれがなければいいアニメだったのに…………。

●「にゃんこい!」
「大正野球娘。」の後番組なのでぼんやり見てみたら、案外面白かった。って、前回(たいやき もこのパターンだったような気がするけど。
「けんぷファー」より判りやすく見れる感じはします。

●「大正野球娘。」
本当に今期NO.1でした。
最終回はチートと言わんばかりの名プレイっぷりだったけどw 燃える展開でした。
負けて終わるというのもいいし、綺麗に終わったんじゃないかなぁ、と。贅沢を言うなら各メンバーの後日談が見たかったなぁ。ドラマCDのあらすじではまだ野球やってるみたいだし。

●「化物語」
シャフトの本気を見た。
「つばさキャット」はアニメ的に完結してないけど主人公の話としてあの話で終わるのは綺麗だったかな、と。
で、WEBでの続きはいつからですかね。

●「CANAAN」
最後まで作画が神なアニメでした。ただ、内容が最後まで判らなかった……。
アルファルドさんが過去の呪縛から開放されたのは判るんだ。でも、シャムさんと何があってああなってるのかが判らないんだ。これって、ゲームやってないから? ぼんやり見てたから?

●「懺・さよなら絶望先生」
普通に終わった感じ。可もなく不可もなく。
最後の歌はフルで聴きたかった!

●「かなめも」
メンバーみんながいい人なのはいいことです。
が、このアニメ、どうにもピントがずれてた気がする。全く面白くないというわけでもなかったんだけど。

●「GA 芸術科アートデザインクラス」
期待通り、最終回の鍋話は良かった。最終回が一番面白かった。
今期の最終回で一番良かったのはこのアニメかも。「あ、曇る~(湯気でメガネが」は吹いたしw

●「東京マグニチュード8.0」
地震がメインというより、家族の絆がメインだった気がしますが。
弟があんなことになって、主人公が精神的にイっちゃった辺りから、あれれな感じだったけど。
「あのね」という言葉にトラウマを作った「かしまし」の再来だったような(別の意味でw

●「宙のまにまに」
原作に忠実なアニメだったと思います。美星はウザイけどw

●「狼と香辛料Ⅱ」
中途半端な終わり方だったような気がしますが、原作の流れ上仕方ないのかな。
それにしても、今回は製作会社が変わって残念な作画になってしまったような。

●「Phantom」
アインルートかーとぼんやり見てたら最終回のオチに吹いたwww
アニメを見て、原作をまたやりたいなーとは思ったけど、いつになることやら。

●「咲」
まぁ、無事に終わったわけですけど。
やっぱり、県大会の後は蛇足っぽくもあったかな。原作を追い越しすぎるのも問題ありそうだから仕方がないのだろうけど、最終回は無駄に百合百合し過ぎだろうw

●「うみねこのなく頃に」
唯一の2クール目なアニメなわけですが。
もう何というか、ギャグにしか見えないw
アニメ。 | 【2009-10-02(Fri) 14:40:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

