プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今更って感じ。
やっとこさ、「エヴァ」の劇場版を見てきました。

うちの近くの映画館だと今週で終わりだから慌てたんだ。
そもそも、ネットでネタバレ見てたからもう見た気でいたんだ。
それでも、友達にタダ券を貰ったのでワクワクしながら見に行ったんだ。

まぁ、今回も軽く感想を(本当に今更だけど


前作から二年経ってるわけですが。
前回トイレと格闘していた私。
今回もある意味、格闘してました……orz
暖房が異常に効いてて気持ち悪かったというのもあるのだけど、一時間もしないうちに膀胱が暴走し始めて、集中して見れなかったという……。
映画終わったら、ダッシュで飛び出して、近くのパチンコ屋のトイレに行ったくらいだしね!
映画館のトイレがどこにあるのか見つける時間すら惜しかった……。
そういえば、今回も女子の客が多かったです。が、今回はオタっぽい感じの人ばかりでしたw
スナックとか缶コーヒーとかまとめ買いしてたしw
時間的に女子高生がいると思ったのになぁ。

まぁ、それはいいとして。

新キャラの真希波さん、前回の予告を見た時にこんなキャラになるとは思わなかったです。
優等生タイプだと思ってたのに、アスカの暴走モードを受け継いじゃった感じ。
それにしても、このままただの雑魚キャラとなってしまうのか、実はバックに凄い人がついている大物キャラになるのか、背景が謎過ぎる。

綾波は……なんというか、学園エヴァを見ているような……。まぁ、そこまではっちゃけてないけど。
シンジに歩み寄り過ぎてて前情報で知ってても面食らうというかw
それにしても、やっぱり「ぽかぽか」はないと思うわwww

アスカは…………、何で毎回こんな酷い目に遭うん?
オリジナルに比べると家族背景が見えないのと、加持さんへの憧れが消去されているのとで、ちょっとキャラが薄くなってるような気がしないでもない。
派手なところは登場シーンだけで、性格的な派手さも真希波さんに持っていかれちゃったし。
アスカ派だった人間としてはオリジナルの設定のままでシンジに救ってもらいたかったんだけどなぁw
そもそも、今回救われたのは綾波だけでアスカは救われてないけど。

シンジは本当に性格変わりましたな。
綾波を助けるシーンは何故か「ウテナ」の最終回を思い出してしまったのですがw
「そんなの関係ねー」をやる初号機が出てきた時には膀胱が破裂するかと思ったwww

完結編は二年後かな、三年後かな、もっとかな。
それにしても、今回キャラの顎がやたらと長かったような気がするんだけどw

最後に……、相変わらず、カヲルはキモイね!
アニメ。 | 【2009-10-23(Fri) 00:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

