プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
金欠。
早く読まなくてはいけない本があるのに、ゲームばかりする日々。
あと、パチンコ。
なんか、「いたキス」と「舞-HiME」のパチンコが出るとか何とか。二つとも地味そうなメーカーなので近所には入らない気がするんだけど、気にはなるw
「めぞん一刻」は「うる星やつら」みたく、声優さんが全く違うのでがっかり。甘デジがあればやるんだけどなー。

というわけで、ゲームの感想。


B001ULCIC6有罪×無罪
ナムコ 2009-05-21

by G-Tools

一話は解明100%だったけど、二話が何%だったか見忘れた……というか、表示された記憶がない。未完って出なかったから大丈夫だとは思うんだけど。
しかし、三話は75%。ピンヒールの確認不足だとかで最後に証拠を提示させてくれなかったから! つーか、男が持ってるっていうのは聞いてたのに提示させてくれないなんて、おかしいじゃない!
荒牧検察官の口癖がどうも受ける。おかしいじゃない!
四話は100%解明で無期懲役が通った。でも、気分的に微妙ーとか思ってたら最後にどんでん返しがあって、更に微妙な気分に。
でも、あれ首吊りの偽装って無理じゃね? どんだけ、警察無能なのよっていう。
それでも、面白かったです。
最初、キャラ絵が地味すぎてテンション上がらなかったのだけど、それぞれのキャラが個性的で、栗林さんなんて美人だよね! とか思うように。南さんもいいんだけど笑顔が怖いw 尾上は鬱陶しかったけど、荒牧検察官と裁判官の兼行ちゃんはなんか好きだw
まぁ、セーブが一個っていうのと、既読テキストをスキップ出来ないのはイライラしたけど。
どうせなら、最終話の数種あるEDを見てみたい気もするんだけど、再プレイに時間がかかりすぎるのがネック過ぎてちょっと無理かなぁ。相打ちEDとか見たいんだけど。
これ、シンプルシリーズみたいに安かったら、続編作りやすかったんだろうけど、今のままだと微妙かもなぁ。

http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1243072382/
ネタバレスレッドが結構面白い。

B002QQ753QAGAIN FBI超心理捜査官
テクモ 2009-12-10

by G-Tools

意外と短い。7時間くらい?
珍しく実写のゲームなんだけど、地味に動くのでさくさく解きたい自分としてはもっさりしたテンポにイライラ。場所移動の度に主人公のシルエットが横切る演出はいらないんじゃないかなぁ。あれ、かなり鬱陶しかったんだけど。
で、海外ドラマに全くといっていいほど馴染みがない自分にとっては、最初人物の名前を覚えるのが精一杯。一気に過去の事件が五つも出るから。
最近、洋物の小説も読んでないからなぁ。登場人物一覧がいるタイプ。
「アナザーコード」系と言われてるみたいなのだけど、やったことがないので比べようがなく。
特殊能力で過去の部屋を見るというのは、まぁよくありそうな設定。それをちまちま調べて謎を解くというのも、まぁいいとしよう。
が、過去の事件を模範とした事件が今起きているのに現在の操作を全くしないのはどういうことなんだ……。
しかも、解いてみたら感情移入が出来ない動機で犯人が事件を起こしてるし。
あと、主役の外人さんの真剣なシーンのポーズがダチョウ倶楽部の「ヤー」にしか見えなかったり、ヒロインの驚くポーズがどうにもミスマッチだったり、テンポが変でした、このゲーム。
最後に続編を匂わすシーンで終わらせるのって、最近の流行なのかな……。
ゲーム。 | 【2010-01-12(Tue) 17:14:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

