プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
偏頭痛。
新アニメを二三話見たところで感想を。
今期は今のところハマるものがないかなー。
もうちょっとしたら面白くなっていくのかなー。

何気に「おおかみかくし」のラジオが一番面白かった。四回しかないのは勿体無い。再開しないかな。
あと、小林画伯は声がだいぶ枯れてきてるけど、大丈夫なのかしらん。


●「ちゅーぶら!!」
現在、下着部を作るぜーという話になってますが、「コミックハイ」系の漫画はこんなんばっかかw
しかし、この作者さんもやっと売れてよかったね……。

●「ソ・ラ・ノ・オ・ト」
「ストライクウィッチーズ」+「けいおん」という感じのアニメ。
絵は背景から何から滅茶苦茶綺麗なんだけど、イマイチ何がしたいアニメなのかがまだ判らない。時代背景とかがはっきりしてないからかなぁ。そもそも、どこの国の何と戦っている時代なの?

●「れでぃ×ばと!」
まんま「かのこん」という感じw キャラデザが一緒だとますますそうなるわなっていうw
黒い川澄さんというのも中々良いけど、このアニメ、エロ全開過ぎて大丈夫なのかと心配してしまうw

●「おまもりひまり」
小清水さんの喋り方がまんま「狼と香辛料」のホロなのでデジャブ感がw
そして、主人公が「スクールデイズ」の誠の人なので、思わず誠しねと言いたくなるw まぁ、この主人公はいい人なんだけどw

●「バカとテストと召喚獣」
シャフトっぽい作りなのにシャフトじゃないアニメ。
最下位のFクラスからAクラスになったら終わる内容なのかしらん。
原作は人気らしいけど、読んでないからよさがまだよく判らない。アニメは原作と違う進行をしてるみたいだけど。

●「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
吸血鬼と狼男の恋物語になるのかな、これ。原作読んでないから知らんけど。
こちらのシャフトは凄く丁寧に作っててビックリ。一話なんて無駄な丁寧さw
悠木碧さんは「紅」の頃から比べると上手くなったもんだねぇ。まだ若いのに。

●「ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ」
三期ということで、OPがまだ完成していないあたり、さすがシャフトw
新入生ののりとなずなの声はどうなのかなーと思ったけど、さほど違和感がなくてよかった。それにしてもハラダチャーンは「ささめきこと」や「バカテス」の時と全然違う声が出せるんだなぁ。
どうでもいいけど、OPの宮ちゃんはなんであんなに野太い声で歌ってるんだろうw

●「おおかみかくし」
アニメの中で流れる「八朔ー八朔ー」というメロディーが頭から離れないw
「ひぐらし」の人がシナリオ原作ということで、それっぽい話でちょっと楽しみ。少なくとも「うみねこ」よりは。
EDの南里さん、久しぶりに聞くけどやっぱいいわー。今期の曲の中で一番好きだ。でも、梶浦さんではないんだよなぁ、それっぽいのに。というか、このOPといい、「ソラノオト」のOPといい、梶浦さん今期仕事しすぎじゃね?

●「聖痕のクェイサー」
規制が激しすぎて何やってんだか判らないアニメw
そりゃ、授乳シーンとか地上波では流せないかw 原作も結構酷いしw
高垣さんの変態演技は中々よかった。もう出てこないだろうけど。あと、このEDもなかなかかっこいい。

●「はなまる幼稚園」
ロリコンホイホイアニメ。
と思いきや、普通に夕方に流しても大丈夫そうな内容でした。
ガイナックスはいい仕事している。

●「とある科学の超電磁砲」
二期目ということでOPEDが変わりました。
オリジナルがメインで、御坂妹の話はしないのかなぁ。 
アニメ。 | 【2010-01-19(Tue) 14:07:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

