プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新アニメ始まった。
暑いー。

春アニメの感想を書く前に新アニメ始まっちゃったよ……。
個人的には春はよかったなー。ハマってまで見るようなものはなかったけど。
夏アニメは「ストパン2」があるから楽しみー。


●「WORKING!!」
今期の中では一番好きでした。二期があるといいなー。
個人的に伊波よりぽぷらの方が好き。ぽぷら可愛いよぽぷら。

●「聖痕のクェイサー」
2クール目がオリジナルになってどうなることかと思ったけど、まぁ割とマシな終わり方をしたんじゃないかと。
黄金が弱かったのが気になるところだけどw あと、ガスマスク娘とか幼女とか何だったんだろうっていうのもあるw
終わり方が二期もありそうな感じだったけど、電脳系話にいくとみゆりとか出てこないから面白さ半減しそう。

●「荒川アンダー ザ ブリッジ」
分割二クールだったとは。
最後までテンポよく進んだと思います。シャフトにしては作業遅れもあまり感じさせなかったし。
 
●「薄桜鬼」 
こちらもまさかの分割。っていうか、ものすごく中途半端なところで続くて!
最初は腐女子アニメかーと思って見るのをやめようとしたのだけど、何気に結構真剣に楽しんで見てました。

●「迷い猫オーバーラン!」
一話ごとに監督が変わるというのは面白い試みだったような気がするけど、一つのアニメとしたらさほど面白くはなかった。
最後はさすがサトジュンっていうまとめ方だったけど。個人的には麻雀の回が一番好きだったかな。

●「四畳半神話大系」 
原作は読んでないけど、一冊の小説をよくもまぁこんなに広げられたなぁ、と感心。
というか、最終回の構成なんて素晴らしかった。いや、全体的な構成も素晴らしかったけど。

●「B型H系」
最後まで下ネタで突っ走ってて面白かったー。
ただ、やっぱり画伯のお嬢様キャラは違和感あったけどw

●「いちばんうしろの大魔王」 
最初は面白かったのに……。後半から何の戦いをしているのかよく判らなかった……。
詰め込みすぎというか、構成が下手だったのかなぁ。

●「Angel Beats!」
うーん……。やっぱりキャラが多過ぎたのが敗因なのかなぁ、と。
何もかもが中途半端だったという印象しか残らなかった。最終回での音無の滑稽さは主人公にあるまじき酷さで笑ったけど。

●「GIANT KILLING」
相変わらず、面白いんだけど毎度毎度流れるアバンが長過ぎる。

●「会長はメイド様!」
まさかの2クールアニメ。
可もなく不可もなく安心してぼんやり見れるアニメではある、が、碓氷が超人過ぎるw 原作通りだけどw

●「けいおん!!」
こちらもまさかの2クール。
OPEDは変わるのかなぁ。

●「刀語」
一ヶ月に一話だから進みが遅いけど、もう半分消化したことになるのかー。
原作を読んでないので、先が読めないからまだまだ楽しみ。

ここから今期の新アニメ。

●オオカミさんと七人の仲間たち
新井さんのナレーションがまるでコメンタリーのようで、喋り過ぎているようなw
せめて台詞と被るのは避けてほしいところ。
「うみものがたり」のキャラデザだったハルコみんがキャラデザなのでキャラが可愛い。けど、やっぱりヒロインが「とらドラ!」の大河に何故か似てるw

●アマガミSS
1ヒロインにつき、四話構成なのかな。一話にしては展開が速かったけど。
何となくキャラデザが崩壊しやすそうなデザインなので後が怖いなぁ、と。

●生徒会役員共
原作が四コマということで、それが判りやすい構成になってたわけで、それがゆえにテンポが速い。
もうちょっとゆったりした場面転換とかしてくれないかなぁ。話は下ネタばかりで面白いのに。

●みつどもえ
下ネタがすげぇw ちくび連呼は酷過ぎるw
久しぶりに斉藤桃子さんがレギュラーなアニメなので楽しみではある。フリーなのに頑張るなぁ。

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ゾンビアニメ。一話ということで派手に動いてたけど、絵柄がまるで90年代のアニメみたいw
一話から近年まれにみるビッチヒロインが面白かったので今後に期待。グロイけど。

●世紀末オカルト学院
アニメノチカラ第三弾。まぁ、第二弾は見なかったけど。
でも、今回は面白そう。絵がちょっと一般受けしそうにないところが気になるけど。
しかし、何故予告のBGMが「LOVEマシーン」www
1999年に流行った曲をカバーしていくシリーズなのだろうかw

●ぬらりひょんの孫
キャストが豪華。さすがジャンプアニメ。

↓の感想はまた後日。

■■祝福のカンパネラ
■■ストライクウィッチーズ2
■■屍鬼
■■あそびにいくヨ!
■■伝説の勇者の伝説
アニメ。 | 【2010-07-06(Tue) 14:41:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

