プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏風邪。
先週の金曜日から夏風邪を引いてまして、咳き込みすぎてかなり喉が辛いです。
熱が全く出てないことだけが救い。
数年ぶりにゲホンゲホン言ってる気がする……。


B00313IMBW薄桜鬼DS(通常版)
アイディアファクトリー 2010-03-18

by G-Tools

アニメが中々面白かったので、腐女子ゲーム初体験でやってみた。面白かった。
っていうか、本当にアニメは半分くらいしか進んでないやないかー。
攻略出来るのは、土方、沖田、斉藤、平助、原田、婚活鬼、だったかな。それぞれのルートでボスが変わるので飽きることなく出来るゲームでした。個人的に好きなストーリーは土方さん、原田さんかな。
原田さんルートだけ朝チュンがあって吹いた。案の定最後に子作りしてるしw 斉藤さんが名前で呼ばないと返事しないっていうのも笑えたけどw
どうでもいいけど、1stプレイだとノーマルエンドでした。斉藤さん狙いでやったのに。っていうか、婚活鬼ルートになってた時点でアレレと自分でも思ったけど、1週目だと婚活鬼EDにならんとか!(二週目からじゃないとダメで、強制ノーマルEDになるらしい
ていうか、斉藤ルート狙ってやってるのに婚活鬼EDまっしぐらだったのはどうなんだ、自分……。
まぁ、何にせよ楽しかったです。アニメはどうなるのかなー。メインは土方ルートなんだろうけど、周りの人間の進退がゲームと変わってきてるからなぁ。

B0007L8SPQアナザーコード 2つの記憶
任天堂 2005-02-24

by G-Tools

アドベンチャーをやりたい病にまたかかっているので、古いソフトだけどこちらをプレイ。
っていうか、推理というより、パズルものに近いというか。最初何やったらいいのかさっぱり判りませんで、攻略サイト見ながらやってしまった。だって、DSを畳むと謎が解けるとかわかんねーよ!
まぁ、DSならではの謎解きがあるというのは良いことだとは思うのだけど。息を吹きかけるとか。
母を殺された記憶が曖昧な主人公の少女と何故死んだのか判らない幽霊の少年の記憶を取り戻す話だったのだけど、わりと面白かったです。前半までは。
最後はあっさりしていて、ぽかーんとなりました。犯人しょうもなさすぎる……。
あと、多額の金をつぎ込んで長年掛けて作った装置はあのまま放置なのかとか、あのお父さんじゃ生活するの大変そうとか、話の後の方が気になったりして。
確か、このゲーム作った会社って民事再生法がどうたらってニュースで出てましたな。とりあえず、次は「ウィッシュルーム」をやろうと思います。
ゲーム。 | 【2010-07-27(Tue) 02:37:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

