プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
げほんげほん。
未だに咳が止まりません。げほんげほん。
咳止めも飲んでるのになぁ。寝てる時に咳で目が覚めることがなくなっただけでもよかったけど……。

あー、するゲームがなくなってしまった。


B000FJ51GOウィッシュルーム 天使の記憶
任天堂 2007-01-25

by G-Tools

B002WRGK1Wラストウィンドウ 真夜中の約束
任天堂 2010-01-14

by G-Tools

シリーズ物……とはいえ、会社が潰れたから続きはもう無理かな。
「アナザーコード」よりも操作しやすいゲームだったけど、それでもまだシステムが完璧というわけでもなかったかな。歩く速度が遅いのはどうにかならんものか。一応、少しは早くなるんだけど、速度が足りないッ! みたいな。
縦型表示のプレイは中々快適だったけど。
話の内容としては、25年前の父の死の真相を明かす「ラストウィンドウ」よりも、失踪した親友を探す「ウィッシュルーム」の方がストーリー構成が綺麗。
ホテルを勝手に捜索しててオーナーに「出て行け」と怒鳴られて、「そんなつもりじゃなかったのに…」といいながらゲームオーバーになるのも何か笑えた。
モノクロアニメーションも味があって好きだったなぁ。

B002OL1KGQ極限脱出 9時間9人9の扉
スパイク 2009-12-10

by G-Tools

チュンソフトといえば「かまいたちの夜」っていうイメージなんですが。今回のシナリオは「ever17」の人なのでワクワクしながらプレイ。
謎解きパズルは割と簡単。でも、最初からトゥルーエンドに行けない仕様で、何周かしなくてはいけない羽目になった挙句、毎回同じパズルを解かないといけないっていうのがどうにも苦痛でした。あと、システムも酷い。既読シナリオくらい自動スキップしてください……。
おかげで5本のルートでもう満足しました。解いてない全滅エンドはもうやらなくていいかなぁと。面倒くさいし。
シナリオの筋もメイン一本で無理やりマルチエンド6本にしているものだから、トゥルーエンド以外は中途半端に話が終わるバッドエンドばかり。でも、一からまたやり直さないといけない、みたいな。
シナリオの出来はそこそこ。何せ、突っ込みどころが多過ぎる。何故、この9人が集められたのかという疑問が最後まで明かされないし、と言っても、気になるのは過去とは無関係っぽいババァが何故この中に入れられてたのかって程度だけど。犯人もどんだけ財力あるんだよっていう。
最後の謎解きのシーンはDSならではの演出で「おおー」と思ったのだけど、明かされない謎もあるし、最後の半裸の女の扱いもなんだかなぁ、という感じ。
「ever17」を彷彿とさせるトゥルーエンドを見る為だけのバッドエンドでした。まぁ、このトゥルーを見るだけで満足行くようで、何となく腑に落ちないようなという釈然としない読後感でした。
ゲーム。 | 【2010-08-05(Thu) 00:32:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

